cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 投資信託少し変更

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月々積み立てる予定の投資信託を2月から早くも少し変更

最初は
住信−STAM グローバル株式インデックス・オープン  月2万
住信−STAM 新興国株式インデックス・オープン    月2万 
住信−STAM TOPIXインデックス・オープン       月1万
三菱UFJ−Jオープン店頭・小型株             月1万

計6万円月々積み立てる予定でしたが
新しく
住信−STAM グローバルREITインデックス・オープン 
月1万円投資に追加

2月からは
住信−STAM グローバル株式インデックス・オープン  月2万
住信−STAM 新興国株式インデックス・オープン    月2万 
住信−STAM グローバルREITインデックス・オープン 月1万
住信−STAM TOPIXインデックス・オープン       月1万
三菱UFJ−Jオープン店頭・小型株             月1万

計7万を月々積み立て

なぜリードファンドを追加したかと言いますと
別にないんですが・・・・・
グロ株月3万にしようか迷ったんですが
分散でリードもいいかなぁと・・・あまり深くは考えてないです
とにかく
何があろうともコツコツ積み立てていくことが大切だと考えていますので
(積み立て日は月の第1週日に)
積み立てることが当たり前になるように毎月何があろうともやっていきたいと思います
インデックス投信に7万
余剰資金をは貯めてETFに投資

どのETFを買う予定かはまた書いていきたいと思います

今日はケアマネ研修2回目

講義を1日聞くだけで終了・・・楽勝
第3回目からリポートを書かなくてはいけないようです
今日リポートの書き方少し説明していたが、全く分かりませんでした
大丈夫か・・・・俺

それにしてもケアマネ研修はいろいろな人がいます

男女費は2対8ぐらい

こんなねーちゃんが・・・とか
え、このおじいさんも・・・(もしかしてお医者さんかな?)
うぁwwwこのおばさんケアマネやるの?なんて

とにかく幅広いです、この業界の利点である門戸が広いのを
ケアマネも象徴しているのか、いろーーんな人がいる

みんながんばれ・・・

一番がんばらないといけないのが私ですが・・・・・


リストラの果てに 〜日雇いに流れ込む人々〜
観ました

最近は派遣はけしからん、禁止しろとかあまり言われなくなりましたよね
この番組でもただ淡々と日雇いの実態を報道するだけで、あからさまな日雇い批判はしてなかったような
でも始まったね「ワーキング・プア」から「プア」へ
正社員や派遣でリストラされた人が日雇いにくれば結局、職の奪い合いになる
当たり前なんだけど現実に起こり始めた
もう派遣を禁止すれば済む問題ではなくなってきている
パイが縮めば結局底辺にいる人間が一番わりを食うことになる
もうどうしようもないよ、労働問題では解決出来ない
分かっていることなのに・・・・・

この番組に出ていた40代と30代の二人を見ていると
簡単に職種を変更出来るものではないと思える
40代の人が日雇い派遣から携帯に電話を来るのをコタツに包まって待ったいたり
10日だか15日連絡が無いとか言っていた気がする
30代の男性が医療事務の学校に行って、資格を取るが50社面接して落ち続ける話とか
傍から見てれば彼らのやっていることにアドバイスが出来るけど
本人たちはそのやり方で正しいと思っているのか・・・・
それとも認めたくないのか
とにかく凄く効率の悪い仕事の選び方だと思った
そもそも日雇いは空いた時間にするものだからWワークや専業主婦、学生なんかに向いていると思う
生活するためならバイトの掛け持ちをするべきだ
まぁテレビのことだからそのような人を意図的に選んでるのかも知れませんが・・

私は男性の医療事務を介護の仕事をして殆ど出会ったことがない
なんで30過ぎで医療事務なの?
同じ2年勉強するなら准看護師とれば男でも就職出来たのに・・・・
知らなかったのかな?
10代ではないのだから理想も大切だけど今の自分を冷静にみてどの資格を取れば一番いいのか考えなかったのかとか

んーーーージョブチェンジは口で言うほど簡単ではないんだなぁーと
ただ右から左へ人を動かせば済む問題ではないんだと
これから本当の地獄が始まると思う

今ならまだ職に就けると思う・・・でも今年の終わりには・・・・
ってなことになるんでないの
厳しいな・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投資信託少し変更 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる