cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ケチはモテる・・・らしい

<<   作成日時 : 2009/01/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日自分の株価をチェックしていると・・・・

いつもと違う光景が・・・・

3044 パワーアップ の株価が327円になっている・・・

あれーーーー

おかしいな、確か2日前まで195円ぐらいだったのに

おまけにいつもは1日の出来高が2000〜3000株しかないしょぼ株なのに
今日は1日で300万株以上の買い気配になって終了している

こ、壊れてる?

調べてみると
28日、MBO(経営陣による自社買収)で株式非公開化を目指すと発表
1株400円で株を買い取るらしい

おおおおおお、これだと20万ほどのプラスになる v( ̄ー ̄)v
この2年株で儲かることなんて全然なかっただけにちょっとしたボーナスになりました

でも倍の価格で買い取っても得と経営者は判断したわけでこのまま持ち続ければもっと値上がりしたのかも
んんん・・・・どうなんでしょうか?

今1800株持っているので1株400円で72万ほどになる(実際は税金引かれるからもう少し少ないけど)

50万ほどは個別株を買って20万はETFを買うことにしようと思う

今日、雑誌のスッパをコンビニで立ち読み
今、女性に持てるタイプはケチな男性・・・とのこと

ケチと言うより身の丈にあった生活の出来る人間のことね
はぁ、当たり前じゃん・・・って思ってみたり
でも
私は全く持てません・・・・断言出来ます

実際少しでも貯金が出来る人間とそれが出来ない人間とでは長期では凄く差がつくことはわかるんだけど
投資とかに興味のない人からみたら
そんなこと全然分からないです
ってか・・はぁ、何それ ┐('д')┌ ってな感じです
自分の回りで株の話なんか全くないですし
多分年収300万の人間は興味が無いって言うか自分には関係ない世界って拒絶している気がする
もったいないんだけど・・・・こればかりはね・・・・しょうがないです
知識としてでもあるのとないのでは人生、凄く差がつくのだけど
ホント・・・もったいない

それより、本当にケチが持てるの????
でも結局年収の方が重要なのは変わりがないと思うけど
女の人の結婚観ってさ
私が思うに男も女も相手の財布なんて最初から当てにしないで自分の生活費は自分で稼ぐ
くらいの自立している人間の方が結局幸せな人生つかむと思うんだけど
どうなんだろうね?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私が思うに男も女も相手の財布なんて最初から当てにしないで自分の生活費は自分で稼ぐくらいの自立している人間の方が結局幸せな人生つかむと思うんだけどどうなんだろうね?

それが間違いであることはお前の人生が証明してるだろ?
かん
2009/01/31 09:26
あっそうですか?
私の場合その前に人生の選択事態が間違っていましたけど
お互い自立していた方が今のような時代良いと思うのですが
kabu
2009/01/31 20:04
そうですとも!男女問わず 自分の食い扶持くらい自分で稼げちゅうの! 専業主婦とか、、人に寄生する人生は結局 自分をもだめにしてしまうのだよ
カブさんは今の調子で投資がむばってください!
あと グループホームの構想も実現するとよいね♪
misia
2009/01/31 21:12
私の母は専業主婦でしたが離婚してその後苦労しました
まあ、今のですが・・・

今の職場の看護師はバツ一が結構いるんですが
資格がなければ低賃金なパートで苦労しそうな人も多かったと思います
実際、看護師の資格があるから女手一つで子供が育てれる
と言っている人もいますから
不況や離婚、事故とか思い通りにならないことが人生あると思うにで、お互い自立していた方が結局は幸せになると思うんですけどね


グループホームはあくまで、最後の夢ですから・・・
この世界も今後いろいろ変わっていき
GH事態がそのまま残るとも思えないので
どんな状態になっても生き残れるようにはしていきたいです
kabu
2009/01/31 23:21
看護師は金という安心感はあるだろう。
で、そのバツ一たちは幸せなのか?
かん
2009/02/01 00:22
俺だったら自立した同士の結婚なんて吐き気がする。
ソッコー離婚だなw
かん
2009/02/01 00:26
いや、まぁいろいろな考えはあっていいので・・・

別に看護師が幸せはどうかは聞いてないからわからないですけど
kabu
2009/02/01 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケチはモテる・・・らしい cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる