cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月ももう終わり・・・

<<   作成日時 : 2009/01/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早い・・・
今月、結局なにもしていない
腰痛で1週間ほど休んだこともあるのだけど・・・

今、週一ぐらいで整形のリハビリに通っているのだけど
そこでPTから
「腰が張っているようなので、まだ通った方がよい」
とのこと
腰が時々痛むことがあるからそうだろうと思った
腰痛、気を付けないと

バイトをしようとしていたのですが、無理して体調壊すのも嫌なので
もうしばらく様子を見ようと思う

その分ですが
またオークションを再開しようと思う
所有していたDVDの値段を下げたら結構売れたので
無理のない範囲で仕入れれば少しはプラスになるとの甘い考え

今日はブックオフに行って来て、1本仕入れ

月の半分、店を通って30〜40本ぐらい買って
倍の値段で売って、1本当たり1000円の利益を出せれば
3〜4万の儲けになると思うのでちょっとしたバイトになるかなと・・・・

それから今年の目標であるPFの勉強も開始しなくては
まずは3級から
それから、勉強なんですが
漢字の勉強もしよと思う
恥ずかしい話なのですが、私は漢字が全く書けません
カルテ記入の時も常に携帯片手に・・・という状態
ニースズさんがどっかの動画で
高卒と大卒の一番の違いは漢字の読み書き
って言っていた事があるけど、本当にその通りだと思う
ケアマネの資格取って、漢字が書けないなんて恥ずかしいですからwwww

アマゾンで漢字検定、5級と6級の問題集を買った・・・正直失敗したと思った

最後にこれも仕事に関係あるのですが
エクセルを使いこなすこと
これも勉強していきたいと思う

目標・・・・勉強編
FP2級
漢字取得
エクセル
この3つにしました
2月から開始したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いろいろ回っていたらカブさんのブログへ辿りつきました。共感が持てる記事が多く、面白く楽しく読ませてもらいました。カブさんは大須やたぶん高蔵の記事があったのできっと名古屋に住んでいるのですね?自分も名古屋です。また立ち寄らせてもらいます。
M氏
2009/02/02 07:20
M氏さんのコメントを読んで、高蔵の事、書いたかな?
と思いましたけど、あのマンションの事ですよね(笑)
ところで
あのマンション売れますかね?
通勤の便とかは悪くないですけど
高級住宅地でもないですし
となりにデカイパチンコ屋あるしで・・・
心配でウキウキします

私も名古屋在住です、よろしくお願いします
kabu
2009/02/02 21:34
名古屋在住なんですね あのマンションはホント高層ですよね 売れないでしょうw カブさんのブログは興味深く読ませてもらってます。株の投資や配当生活なんて、すばらしいことです。
自分もブログしているので暇があればお待ちしております
http://tomotarosa.exblog.jp/
M氏
2009/02/03 10:48
M氏さん今後ともよろしくお願いしますです
また時間のある時、コメさせてもらいますね
kabu
2009/02/04 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月ももう終わり・・・ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる