cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣村の話とか

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休み
価格下げたDVDが売れてきたので、それの発送をする
4日間で24本も売れたよ・・・・

派遣村のこと私が勝手にリンクしているブログでも話題になっているので
底辺労働者の1人としてこの事に関して・・・・

報道する方もされる方もなんちゅうか・・・気持ち悪いよ
凄い違和感感じる・・・・
何ていうんでしょうかね・・・
まぁ、はっきり言ってしまうと
日本人って、こんなに馬鹿が多いんだなぁってさ
この報道をおかしいよって思う人は結構いると思う
でも何となく言えない雰囲気
日本が戦争に入っていった時もこんな感じなんだろうね・・
前の戦争一番煽っていたのも朝日新聞なわけだし

私は派遣切りにあった人は同情するし批判するきは全くないよ
ドンドン生活保護申請すればいいと思う
けどさ、派遣切りはけしからん、禁止すべきだって言っている人多いけど
当の本人たちはどう思っているのかね

もしかして派遣が禁止されれば本当に正社員になれると思っているの?


正社員にはなれると思うよ
介護や外食とか農業ならね・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

でも寮付きで工場働いて、貯金出来ませんなんて言っている連中は
間違いなく続けること出来ないよ
だって給料安いもの・・・・

続かないよ絶対に
あのさーーー派遣を救う道はもう一つしかないのよ

それは正社員の首切りをすること

そもそも何で派遣切りをするのかって言えば簡単に解雇出切るからで結局正社員を守るためなわけだよね
雇用調整し易くするために
派遣を禁止すれば正社員を切るするしかなくなるよ
分かっているの
もしそれば嫌ならば、ワークシェアリングだっけ、スローライフをしなくてはならないよ
労働組合も
賃上げ請求なんてしないで賃下げ請求しなくちゃ
「我々は賃下げを請求します、そのお金で派遣の雇用を守る為に」ってね
結局、労働組合も利権なわけよ

何って言うかな・・・・
あれだ、結局派遣やっている連中ってさ
頭悪いんだよね
はっきり言ってしまうと
派遣に搾取されてっていうけど、今度は変な政治団体に利用され労働運動しちゃってさ
それをマスコミが報道して利用している
労働運動なんかしたら、もう正社員の道はなくなるよ・・・分かってるの
そんな奴、経営者からみたら面倒くさい奴雇いたくないって思うだろうよ
貧困になって人として権利を主張するのは全然構わないと思う
でももう少し賢く立ち回ろうよ・・・・

本当に思うよ
無知は罪なことってことを
もっと上手く立ち回ろうよ・・派遣切りされた人たちはさ


介護に関してだけど
失業者にヘルパー2級の講習受けさせること多いけど
それは良い事だと思うよ
でも介護の最大な問題はキャリアアップがないこと
介護福祉士持っていても年収300万だよ
そういえば、民主党が
看護師と介護士は年収1000万とか言っていたけど
こいつら本当に頭おかしいんとちゃうかな
って思うよ、多分次の選挙で政権交代すると思うけど、底辺労働者は地獄を見ると思うよ
こんな連中が政権取ったら・・・・
だから、介護後の道を作ってあげないと新規参入者がなかなかこないんだよね
私が思うに、夜学の看護学校作ってくれるだけでも凄く助かるんだけどね
前から言っているんだけど、なんで作らないんだろうか
年収300万から年収500〜600万になる道はそれしかないのにさ

本当に無駄なことばっかする連中だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
派遣村の話とか cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる