cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 年7%と言うけれど・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/28 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パワーアップの売却資金約70万円で国内株を買ってしまった
いやー、買った!買った!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
この株が沢山の果実(配当)を付けてくれることを祈ります
でも最近思うんですよ
株は長期に渡るとプラスになり年平均7%になるってホントかよって
資本主義が常に拡大する・・・・などなど
日本はこの20年下落を続けて、この法則の唯一の例外になっている
でも最近、その原因が今更ながらわかりました・・・・
これ・・・
「会社は株主のもの」は誤り 与謝野発言、賛否両論で波紋

そうです
日本は資本主義の国ではなく、社会主義の国なのです・・・・( ゚д゚)ポカーン

なるほど、それで株価が上がらないのか・・・

私は配当で生活するのが目標と書いていますが
実際日本の株はずっと下落傾向、キャピタルゲインが狙えないなら、配当をもっと充実しないと誰も買わないと思う

値上がりしない、さらに配当もない・・・・で、誰が買うの

正直、政治家がこのような発言をするとホントガッカリしますわ・・・
私は年収300万の底辺労働者ですが、なけなしの自己資金で株や投資信託を買っています
これは凄くリスクのあることです
それなのに、リスクをとる奴は馬鹿だと言っているようなものです
低所得者がテレビに出るような財布に1万円しかない・・・
そんな奴ばかりだと本気で思っているのだろうか?

なら、誰が私の生活を保障してくれるわけなの?

今後、膨大に現れる、老人たちの生活は誰が見るの?
(私は介護の仕事をしているが、高齢化社会は本当にぞっとします、大変ですぞ!)

今の老人は確かに金融資産を沢山持っています
しかしその資産を誰が買うの?
株や土地だって誰かに売らなければお金になりませんよ
団塊ジュニアやその下の世代は間違いなく貧しくなります
この人たちは老人を支えきれませんよ

新しい産業を育てるのにはリスクがあります
そのリスクは誰が取るの?

今の若者を農業、介護へと平気で言っている馬鹿が沢山いますが
これらの産業は低賃金ではないの?
もし人並みの賃金を出すなら誰が出すの?

もうこの手の指導者は政治に限らずさっさと引退してほしいですわ

当分日本はダメかもしれませんね、ゆっくり、ゆっくり衰退していくだけなのかも

株式の配分も今は国内が9割以上で最終的には国内3割、海外7割にしようと思っていますが
もう全部海外の方が良いのかもしれません

今の日本人はもう経済的に豊かになるより、衰退の道を選んだのかも
でも問題はワーキングプアが増えてくると
そもそもワーキングプアだった人はさらに貧しくなる可能性がある
それこそただのプアに年収300万から150万へと・・・・・そしてホームレス

一部の利益を貰える特権階級と平等だけど貧しい国民・・・・
あっそうか日本が目標としているのは北朝鮮なのね・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

で、誰が責任を取るわけ?

結局は自分の事は自分で責任を取らなくてはいけない
政治家なんて助けてくれない、野党などもってのほか
地獄への道は綺麗な小石で敷き詰められてる
本当の悪魔は天使の顔をしている

本当にその通りだと思う

私は底辺労働者ですが、会社は株主の物だと思いますよ
だからリスクを取った人間には正当な報酬をしなくてはならないと思う
日本の会社はもっと配当を出すべきだし
株式投資で配当を重要視することは凄く大切なことだと思う

今の日本の株式はわりと高利回りが多いけど(実際は減益、赤字で減配が多いだろうが)

長期的に見たらもうダメなのかな
もっと海外投資を増やすべきだろうか?

難しいな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>会社は株主の物だと思いますよ

当然ですよ!
嫌なら上場スルナ って話です。
他人様からカネを集めた時点で会社は株主のモノなのです
与謝○は耄碌しかけてるんじゃないの みっつの重責を負わされてサ
あー、マジでこんな考え方する人間がいるんだから
ますます国内株離れになっちゃうんじゃないかな?
海外投資の比重を増やしていったほうがよさそうっすね
misia
2009/03/01 11:49
株主重視だから、従業員軽視ってわけでもないのに
株また下がり始めているし、どうなるんでしょうか?
金利や配当課税無しぐらいやってくれればいいのですがね

政治に関してはもうお先真っ暗でしょ
団塊の世代が引退しない限りは・・・・
kabu
2009/03/02 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
年7%と言うけれど・・・・ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる