cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッシングは地獄への道

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぽっぽっぽ、ハトぽっぽが大臣の日本の政治家がまた馬鹿なこと言い出したぞ

「フラット35」頭金不要に…自民が改正案

画像


そもそも頭金も貯める事が出来ないような奴は住宅ローンなんてだめでしょうが

借り易くなるのではなく、長期に渡りローン返済が続くことであり、そのまんま、サプライムローンじゃないですか?

こんなのに騙されてはいけませんぞ

何度も言いますが、借金はいけません!!

ちょっと前のニュースにこんなのもあります

カード決済、「リボ払い」が増加 大手5社 08年末残高15%増

画像


このインタビューみたいに「リボってよくわかんな〜い」なんて人いないでしょうね?

[動画 ]リボ払い増加 その先に何が

とにかく株式投資をしようと考えている人は借金は一切してはだめ!

借金がある人はまず借金を返してから株式投資をするべきです

収入が上がるか分かりません!!
下がる可能性もあります、最悪リストラで無収入・・・
これでは家計はむちゃくちゃになるのは明らか
それでは株のリスクに耐えることなど出来るわけがありません

株での成功の出発点は借金が無いこと!

わかりましたか?

今は生きるか死ぬかの厳しい時代です
借金は地獄への最短距離です

・借金は一切しない
・車は持たない(持つなら現金で買うかレンタカーで済ます)
・携帯はソフトバンクの一括8円携帯(笑)

こんな男を女性は彼氏か旦那に選ぶべき・・・・
この厳しい時代を乗り越えれば
10年後に必ず大笑いしますよ・・・

何度も言いますが、株式投資をしようと考えている人は絶対に借金はいけません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kabuさん、こんにちは。kabuさんのblogはとても勉強になります。私が見過ごしていることをkabuさんはよく見通すことができる様です。本当にすごいです。
ff
2009/03/13 08:56
いえいえ、全然凄くないですよ

ただ、株に投資するって行為は
儲かる、儲からないって単純な動機でやると必ず失敗すると思うんですよ
下落時に病気や失業してしまったら、割安だと思っても売らなくてはならないし
短期間で大もうけしたとしても、それがたまたま相場全体が上昇している時だけなのかもしれない
本人の実力なのか、運が良かっただけなのか、判断するのはプロでも難しいと思います

ただ、絶対に判断出来るのは自分の日々の生活費や収入これらは自分でコントロール出来るわけだし
それらが、自己管理出来ない人は結局、相場の大幅な変動に耐えることが出来ずに撤退してしまうのではないでしょうか?
借金は一度してしまうと自らの意志でコントロール出来ません、いかなる理由があろうと返済しなくてはならないわけですけら、凄くリスクが高いってことは理解しておくことはいいと思います

もし株に投資して今のような暴落になったら・・・
そして不景気で収入減になったら・・・・
でも借金の返済は固定されてるわけですから
怖いですよね
kabu
2009/03/13 23:11
数年前に頭金0で、フルローン組んだという 30代夫婦が家計簿診断のテレビ番組によく出ておったが・・
この給料激減時代の昨今 彼らは今 どおしておるのだろうか??
今年はそれ以外にも全額借り入れでアパート買ったサラリーマンの投売りが始まる悪寒がします。。
いずれにせよ 頭金くらい用意するんが普通ではなかろか?と思いますね。
ソフバン携帯は二年縛りの途中で端末がポシャた場合のコストが高いって聞いているんで躊躇しますわ。
misia
2009/03/14 10:19
頭金なしで家をローンで買う人は結局返済で苦しむんではないですか?殆どの場合
破線しなくてもローンの為の生活になったり・・・

私も一度携帯なくしました、その時はネットの白ロム屋さんで携帯だけ買いましたけどね
15000円ぐらいで・・
kabu
2009/03/14 13:34
こんにちは。
とても勉強になりました。
さひと。
2009/03/15 18:23
さひとさんこんばんは

いえいえ、こちらこそありがとうございます

このブログはどちらかと言うと、自分が将来振り返った時の為に書いているのですけどね
株のデータとか5年後、10年後どうなっていったかなど
これからもよろしくお願いします
kabu
2009/03/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッシングは地獄への道 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる