cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS いいね〜いいね〜 池田さん

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この人のブログは好きで欠かさず読んでいるのですが

今日のブログはものすごーーーーーーーく共感しました

希望を捨てる勇気より

やっぱり同じように考えている人が多いらしく(多分20代〜30代)
コメント欄も批判的な人がほとんどいない

派遣切り問題もそうだけど(私もだけど)
必ずしも正社員になりたいわけではないんですよねーーー
現場で働いていれば分かるけど、正社員と非正社員の待遇の差が酷すぎるのが問題なわけで
待遇が変わらなければ、派遣でも良いと思っている人は実際多い思う

うんうんって感じで読んでしまった

エコ買いなんて共感どころか反感してしまうと思う
環境が大切なら車に乗らないのが一番、テレビも見ない

次の産業は農業だの介護だの言っている人がいるが
そのような発言する奴らに限って、農業なんてやっていないわけだしね
介護なんて論外だろうよ・・・きっと

私の業界の話ですと
外国人介護士問題がありますが
私はハッキリと外国人介護士は賛成です

もうどんどん入れて下さい

20代の若くてかわいいタイ人やフィリピン人介護士大賛成です

介護やっている男は彼女らとどんどん結婚すればいいよ!

その方が幸せですよ、きっと

結婚するなら
不細工な日本の介護士より
若くて可愛い外国人の方がいいだろ?
違うかな

日本人・・・・特に40代の女性介護士はヒドイよ・・・・
いろんな意味でさ

で・・・・日本とアジアでどんどん男女の交流が進めばいいのさ

その方が絶対ワクワクすると思うけど

個人的にもですが・・・・(笑)

外からガンガン人も資本も入れて、作り変えるぐらいの覚悟がないと
この国の未来なんてないよ

で・・・かわいい子はどんどん来てください

お願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
外国人の介護士が働くと、もっと給料が低賃金にならないですか?
金太郎
2009/04/20 18:19
それよく言われるのですが・・・

実際どうなんですかね
そもそも今の介護士の給料が激安ですし
これ以上下げて、外国人にやらせても、その外国人が日本の他の仕事に行ってしまいそうな気が・・・・

病院で勤めていた時、フィリピン人、ヘルパー2級研修とか結構来ていたのですが
あの子たちが働いてくれるなら、私は大歓迎です・・・・

それが一番な動機なのですけど・・・・
kabu
2009/04/20 23:38
知り合いの行ってた会社にフィリピンの人(♂)が働きに来ていて 日本の最低時給のそのまた半分の時給で働かされている(単純作業らしいですが)って言ってたことがあります。
ここは某大企業の下請けやってて 上層部がかなりいい加減なところだったそうで その知り合いは嫌気がさして辞めたのですがね。
日本人の時給(それも底辺に近い)をさらに下回る金額で働かせられてる事実があるんですよね。
介護の現場がそうならないといいんですが。
misia
2009/04/22 23:15
misiaさんこんばんは

製造業の中でも単純労働なところはもうダメかも
中国でも出来るようなところは太刀打ち出来ないのでしょうね
今回の派遣切り問題でドンドン海外に工場持っていくのではないのでしょうか?
サービス業はどうなんでしょうか?
正直、介護なんて賃金すでに低いですよ・・・
ダントツに低いでしょ
おまけに公定価格ですから、最終的には介護保険で決まるだろうから・・・
まぁ、私はいろんな国の人が来た方が世の中いろんな意味で面白いのではないかと
まぁ無責任な考えですけどね
kabu
2009/04/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいね〜いいね〜 池田さん cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる