cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 醜い職場だなぁ

<<   作成日時 : 2009/04/27 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

老人施設ならどこでもそうだと思いますが

利用者さんの食事を作る厨房は今は外部の会社に委託されていると思います

私の職場もそうなのですが
話を聞くと労働時間があまりにもひどくて気の毒なくらいです

そこで新卒から働いている20代前半の栄養士の女の子と話を時々するのですが

凄く疲れている顔をしている事があるので
「働きすぎじゃないの?」なんて聞いてみたりするのですが
勤務時間があまりににもひどすぎる
8時間半〜20時まで (11時間)
次の日が
朝 5時半から20時半 (15時間)

本人曰く、「人が居ない為、しょうがない」
らしいのですが、これでは人は続きません
残業手当ては一応あるようですが・・・・

でも栄養士って資格は確か専門学校か短大を出ないと取れない資格だったはずです
介護福祉士みたいに現場経験と試験のみなんてあまい資格ではない

おまけに正社員ではなく準社員らしい・・・・・

いやーひどいよ
こんな若くて、かわいい女の子をこき使って、鬼畜な職場だよ
冗談半分に厨房なんて辞めて介護に来れば・・・なんて言うのですが

老人施設の厨房はどこもそんな感じなんでしょうか?

そんなことより・・・・・・・

この女の子・・・栄養士ってことで、栄子ちゃんとします

この栄子ちゃんとは、厨房に食事を取りに行くたびに少し話しをするのですが・・・

夜勤明けの朝に会った時

栄子ちゃんから
「最近、kabuさん全然、厨房来ないんじゃないですか」
って聞かれて
私は全く意味不明で?
「えーー、厨房なんて来れるわけ無いじゃん、中に入れないでしょ?衛生上」
何て、訳わからん、マジ答えしてしまった・・・・
そしたら
「違うよーーー最近顔見せに来ないってことですよ」
って、
あーーーーそういう意味ね (´∀`*)ウフフ

夜勤で寝ぼけていたよ、
冗談半分に
「暇な時あったらね・・・・・」
なんて時々誘っていて、今日も同じ事聞いたら・・・・
今回はいきなり
「kabuさんのおごりならいいですよーーー」
と言ってきた

これは??
今度時間があったらご飯を一緒に食べてもOKってことでいいのですよね?

いやーーーナイナイ
一回りも離れているんだから、これは向こうも冗談で言ったに違いない

そう思いながらも家までニヤニヤしながら帰って行きました

でもいいわーーーこういう気持ち・・・・
毎日が少し楽しくなります

そっか、栄養士の彼女も悪くないなぁーって妄想ですがwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これは完全に脈ありですね(確)。GO!GO!
とおり
2009/04/27 22:11
こんばんは。
その女性と結婚しなさい。ん〜投資信託ばっかり買ってると、デートする金(現金)がたりなくなるぞ!!
金太郎
2009/04/27 22:17
とおりさんこんばんは

脈ありですか・・・・(笑)
GOしていいんですか?
どうかなー?

金太郎さんこんばんは

これから株ブログは辞めて、年の差カップルブログになってもよろしくお願いします

でもナイですから、本当に・・・・
残念ながら、社交辞令だと思います
kabu
2009/04/28 22:22
誘うべきですよ!年齢なんて関係ない!
楽しく生きましょうw
M氏
2009/05/01 21:04
M氏さんこんばんは

機会があれば食事に誘ってみようと思います

結果をお楽しみにwwww

そうですね、楽しくいきましょう!!
kabu
2009/05/01 22:05
kabuさん それはぜひお誘いせねば!
彼女も相当お疲れのようですね
私の知ってる栄養士さん(多分正社員ではナイ)は
職場が企業の食堂なので もっとラクしてますよ〜
栄養士さんでもそんなに過酷だとは知らなかったですわ。
いまどきの20代のコなら お手ごろなお店でも
きっと満足すると思うのでゴチしてあげましょう〜☆
misia
2009/05/02 11:34
misiaさんこんにちは

でも医療職も看護師以外は厳しいですね
栄養士では正社員難しいのですかね?

彼女とはなかなか会う機会がないのですが
一度誘ってみたいと思います

まだメールも何も知らないのですがwww
kabu
2009/05/02 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
醜い職場だなぁ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる