cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが300万、されど300万

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は為替も株も上昇しすぎ、もう少しゆっくり上げてくれると嬉しいのですが
相場の予測がいかに難しいか身に沁みる一週間でした
相場など気にしないでコツコツ買っていくのが一番確実だと思います

私の目標は配当300万で配当生活が目標なのですが

労働で300万稼ぐのはそれはど困難ではないですが
株で300万稼ぐのは遥かに難しいです

年収300万円など、正直底辺労働者ですが

300万を貯金で稼ごうとしたら、3億はいります

年5%でも資産6000万円が必要

そう考えると、派遣だろうが日雇いだろうが、毎月収入があることがどれだけ大切なことかわかります

労働収入+配当の二つがないと生活は絶対安定しないです

人的資本・・・・大切ですね 今の時代、仕事があること事態感謝しなくては

まぁ、そうやって詰まらない今の仕事に対して自分を励ましているのですが・・・・

がんばれ!俺!!

今から夜勤に行って来ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてkabuさん。あなたの投資の仕方は、すごく参考になりますし勉強になります。自分のやり方は間違ってると気付かされました。これからも応援しています。
サクサク
2009/04/04 16:12
こんばんは
毎月収入があるとたすかりますよね。

僕の職場はリストラしたんです。
次は僕がリストラされるかも知れません。

こんなに不景気なのに日経平均は上昇してるから不思議だぁ。
金太郎
2009/04/04 22:22
サクサクさんこんにちは

こんなブログでお役に立てるなんて・・・お恥ずかしい
私は最初、個別株を頻回に売買していましたが
それで良いことなどほとんどありませんでした
結局、個人が選ぶ株なんて、相場全体の上げ下げに左右されるのではないかと・・・
自分は能力があり個別株を選ぶ能力があるのではなく、相場全体が上げているので、結局所有株も上げている・・まぐれももちろんありますが
それだったら、投資信託やETFで十分ではないかと・・

まだ始めたばかりで正しいかどうか分かりませんが
今後ともよろしくお願いします
kabu
2009/04/06 07:52
金太郎さんこんにちは

自分でブログ書き始めて、何となく、株で儲かる方法が分かり始めた気がするんです
それは
借金はしない、定期的な収入があり余剰資金で株に投資する
と・・・まぁ本当につまんない方法ですが
結局これに行き着いてしまうのではないかと・・・
ただ、本当に退屈で詰まらない投資方法ですがね
どうなんでしょうか?
ドルコストにしても収入がなくては結局出来ないわけですからね
最近の上昇は騙されません・・・私は
kabu
2009/04/06 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが300万、されど300万 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる