cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS エコにパンテミックに大変な1週間

<<   作成日時 : 2009/05/22 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はエコポイントに始まり、インフルエンザ拡大に大変な1週間でした

私はなーーにも変わりなく日々を過ごしていますが

それより、何より、マスクが何気に凄いことになってます
どこもかしこも売り切れでネットでは1箱、1万円ってとこも・・・・

私の施設はさすがに医療施設、医療用マスクが山のように保管されています

このマスク、1箱・・・1万円
数個失敬して、売り飛ばせばいい小遣い稼ぎになる・・・・なーんて
悪魔の囁きが・・・・

うーーーー・・・いかんいかん

ばれて、捕まったりしたら恥ずかしい・・・

「介護職員、職場のマスク盗んで、オークションに売る」

なんて新聞沙汰になったらこの女並に恥ずかしい

これだから介護やっている奴は、男も女も・・・・

そう言われかねないからね・・・・

何より配当生活が出来ないくなるではないか

もう一つ、エコポイント
これどうなんです?
もう、胡散臭い経税対策で大丈夫なんでしょうか?我が日本は

ただ、私ごとですが
2月から母親と暮らすにあたって、白物家電を買い替えたのですが
冷蔵庫、エアコン、洗濯機、どれも10年以上使っていました

白物家電に限って言えば、買い換えた方が絶対いい!!
電気料金が半分とまではいかないですが3分の2ぐらいまで減った
この機会に買うのは良いかもしれません

でも、それ以外は・・・・正直どうなんでしょうか?
大きい液晶テレビの方がポイントが高いとか
車を買い換えろとか
正直、特定企業に実質補助金与えているだけだと思うけどね

本当にエコ対策ならこのくらいしてほしいです
「フツーの自転車」を買っても奨励金がもらえる

私は車もテレビも買うつもりはないですが

いずれこんな安売りテレビが主流になったりして・・・・

イオン、ネット限定1000台で32型液晶テレビ49,800円 再び

これでいいじゃん!!

本当に環境に優しいことするなら

車に乗らない
テレビは観ない
使わないお金は投資信託へ・・・・(笑)

これぞ環境対策です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Good morning!!
エコポイント、確かに普通の自転車を購入しても、ポイントがつくようになってほしいですね。

http://saisyusixyoku.jugem.jp/
さひろ。
2009/05/23 05:45
さひろ。さんおはようございます

実は最近電動自転車いいなぁ
って思っているんですよ
ヤマハパスで8万ぐらいの商品
エコポイント付いてくれたら嬉しいんですが・・・
kabu
2009/05/24 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコにパンテミックに大変な1週間 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる