cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドミトリーっていいなぁ

<<   作成日時 : 2009/06/14 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コツ男さんのブログを読んでいて思うのですが
ドミトリーいいなぁーと
私はやりたくないですが・・・・(笑)
自分が借主で又貸しなんて、リスクが高すぎる
金銭関係で揉めたりしたら大変そうです

でも、ドミトリー自体は今後もっと必要になるんじゃないかと・・

ドミトリーって横文字だとかっこいい感じしますが、ゲストハウスとも言われてます
日本語に訳すと共同生活・・・・・
もっとはっきり言うとタコ部屋

老人ホームやグループホームはドミトリー、共同生活ですよね

グループホームは認知症対応型共同生活介護と言われていますが

ぶっちゃけると、ボケ老人タコ部屋・・・(笑)

この共同生活型アパートは今後もっと増えそうな気がします

身寄りの無い高齢者や所得の低い人々が今後増えるだろうし

今のドミトリーは夢を追う若者が利用するものってな感じですが

非正社員の中高齢者が利用するドミトリーや

介護保険は必要ないが、一人で生活するには不安な高齢者など

後、趣味などが同じ人が住むドミトリーなど

いろいろなタイプが出来ると面白そう

自分も年を取り、身寄りが無いとアパートなど借り難くなるだろうから
気軽に借りる事が出来るドミトリーが在ったら助かるだろうしね

沖縄にこの手の施設が沢山あるようで、仕事を辞めたら半年ぐらいプラプラするのもいいかな
でもオヤジだとうざがられるか・・・

グループホームよりシルバードミトリーの方が商売的には成功しそうな気がする

まぁ・・・・何となくですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドミトリーっていいなぁ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる