cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年後半に向けて

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の年末に来年の目標なんてブログに書いていたので
どこまで出来たか自分で確認も含めて、反省してみると

来年は・・・ より

2009年目標

FP2級を取得する
Wワークでプラス5万
金融資産500万
彼女は・・・・がんばろう!!!

と書かれています

投資は・・・

これは出来ている
毎月積立投資出来ているし
来月から増やすことも出来そう
月10万円を積み立て、今現在の金融資産600万円
来月から積立買付を設定しました

年末までに700万円貯めることが出来るば十分でしょう

仕事・資格は・・・

仕事に関しては数年は今の職場にいると思う
年収は少ないが(300万円台)安定収入があるとやはり貯蓄額が上がっていく
しばらく不景気が続くだろうし今の自分では転職も難しいと思う
私の職場ですが、全施設中、介護職員でケアマネ合格は自分も含めて3人いたようですが
私以外は全員辞めるそうです
そのせいか、私に「今の仕事辞めて、ケアマネやらないの?」
なんて、ちょくちょく聞かれるのですが・・・
今はまだ転職するつもりがないしすぐにケアマネやるつもりはないのだけど
介護やっている人間からしたら変わっているのだろうか?
私自信ケアマネ自体に凄く魅力を感じているわけではないからかもしれませんが・・

資格に関してはもっと介護や介護保険のことをよく勉強しなくてはならないと思う
すぐケアマネやってくれと言われたり、どこかの民間施設の施設長出来ないか?
と言われてもすぐ対応出来るように・・ないかそんな事
その為にも自主勉強をしていこうと思う

介護の資格では後
認知症介護実践研修と社会福祉主事を取ろうと思う
(主事は来年にならないと申し込み出来ないが)
どっちも研修のみで取得可能ですが、条件として施設で働いていないといけないらしい
今なら取得可能だ
これを取れば、地域密着型施設の施設長が出来たり相談員になるのに有利になったりする
ケアマネ+αな資格になると思う

目標ではFP2級を取ると言っていましたが、これは中止ってかやってない
この資格取るくらいなら簿記の勉強した方が全然良いと思ったから
簿記3級、2級は是非取りたいと思う

バイトは・・・・
これは事あるごとにやるやると言って全くやっていないのですが
これはもう絶対やる
実は今の仕事ですが、夜勤体勢の変更があるようで(夜勤二人から一人に)
夜勤の回数が3回〜4回になる可能性が大・・これで月14000円減
収入減るのでそれをカバーする為にもバイトはしなくてはならない
今月何件か面接しようと思う・・仕事があるか分からないですが

バイト収入月5万円!!

彼女は・・・・・
もう全然だめです・・・(つд⊂)エーン
しょうがないです・・・

今年後半の目標

・金融資産700万円 毎月積立をする
・簿記を取る 介護関係の本を読み研修に出る
 (認知症介護実践研修と社会福祉主事を取る)
・バイトをして副収入月5万円

がんばりますぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
現在34歳で特養勤務5年目のものです
自分もヤングリタイアにむけて現在は貯金の鬼となっております。
副業バイトもしたいと思っているんですがシフト制夜勤ありの不規則な勤務なのでなかなかこれといったものが見つかりません・・・通勤時間10分、月9日公休で有給毎月一回以上使えば10日以上休みができ時間はあるのになんかもったいない感じです・・・
居酒屋ん
2009/07/05 21:10
居酒屋んさんこんばんは

そうなんですよねー
施設って不規則勤務で休みが多い割に時間が取れないですよね
私は療養型で働いていた時にバイトをしていて
その時は有料の夜勤をやってました
希望は夜勤なんですけど・・・
求人誌、最近見ているのですが
少ない!!本当にペラペラです
今、失業したら確実にアウトです・・・私

バイトも結局介護関係の日勤しか無さそうです
雇ってくれればいいですが・・・

お互いがんばりましょう!!

今後ともよろしくお願いします
kabu
2009/07/06 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年後半に向けて cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる