cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS これからは民主党の時代だね

<<   作成日時 : 2009/07/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

東京都議選は民主党の圧勝らしいね

これからは民主党の時代だねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とはならないだろうね

自民党も話にならないけど、民主党はどうなの?

いろいろ政策出ているけど、最終的には庶民は泣くだろうね・・・

自民もダメ!民主もダメならどうすればいいの?

幸福実現党なら良いのかな・・・意外にこの政党が伸びたりして

まぁ民主が政権取るにしろ、私のような底辺労働者には地獄のような時代がやってくるのは間違いないだろうね

とにかく私が出来ることは生活コストを出来るだけ下げて生きていけるよにしていくこと、贅沢は敵だ!!の精神で

今だにマンションを長期ローンで組むなんて、どんだけ情報弱者だよって思うけど

これからの時代借金は厳禁ですぞよ!!

今後の日本株はどっちに行くんでしょうか?

全く読めましぇーーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
12月に中古一軒家を買ったばかりです。愚か者です(TT)
今日、ろうきんに資金調達しに行こうと思ってる愚か者です(TT)フリーローン金利8.7%は高いですよね(TT)
ドリーム
2009/07/13 12:25
はじめまして。現在32歳です。介護の世界に飛び込みました。しかし、有料老人ホームに配属され、10人程度の介護となり、しかもほとんど介護なしでいけます。これじゃあ、介護の勉強ができないと思い悩んでます。やはり、老健や特養のほうが良いでしょうか?
新人
2009/07/13 16:51
8.7%なんて冗談のような金利w
普通の人は借りないよねw
ふかわ
2009/07/13 19:47
>フリーローン金利8.7%
有りですよね、フリーだからそんなもんですか。
しかし、12月にすでに買ってんだから支払いは済み?
その辺の事情がよくわかんないので・・・
西の愚か者
2009/07/13 20:00
>これからの時代借金は厳禁ですぞよ!!
本当にそうかなあ?
長期ローンでインフレ期待もあり?

あとね、ドルコストはいいけど年利7%期待は???
まして投資信託ではちょと無理筋!
長期投資は是か非か・・・
よ〜く考えよう・・・お金は大事だよ〜〜〜
西の愚か者
2009/07/13 20:06
>>ドリームさんこんばんは
正直、不動産を買うこと事態は悪いことではないと思います
私は自分の今後の生き方の中に不動産をローンで買うのは無しだなと考えているからです
この辺は人それぞれだと思います


ただ、長期のローンは今後それなりのリスクがあるのではないか?と言うだけです

なぜ?8.7%なんです。今なら住宅ローンって3.5%ぐらいではないでしょうか?
高すぎません?

>>新人さんこんばんは

今の時代、新人で介護の仕事に就けたのだから良かったではないですか
仕事は給料や働きやすさを優先すべきですよ、絶対
私は老健や特養が特に勉強になるとも思いません
ただ、仕事がキツイだけです・・特に特養は!!

私なんて根が怠け者ですから、仕事が楽ならラッキーぐらいにしか感じませんけどね
実務経験積んで、取るもの取ってしまった者が勝ちですよ。
勉強なんてどこでも出来ますから・・ホント
kabu
2009/07/13 20:51
>>ふかわさんこんばんは

8.7はちょっと高いですよね
その辺の事情が分からないのでなんとも言えませんが




kabu
2009/07/13 21:02
>>西の愚か者さんこんばんは

ローンのリスクは人それぞれですから・・・
一概には言えません
ただ私のような低所得者はローンはハッキリ言ってリスクです

>>長期ローンでインフレ期待もあり
確かにそうですが・・・
このまま、デフレが続いたら・・・
もしかしたら、スタグフになるかも・・・
インフレ期待は株を安値で買って、高値で売るのと
同じで素人にはなかなか出来ないと思うのですが
kabu
2009/07/13 21:02
>>続き


投資信託に関しては西の愚か者の考え方と同意です
正直、今の金融商品でまともな物ってまだほとんど無いような気がします
長期投資も分散投資も実際投資に値する金融商品がほとんどありません
コストが本当に高すぎます
ただ、将来的には投資するに値する商品は必ず出るのではないかと期待はしています
株式投資の正統派はやはり直接株を買うことだとは考えています

7%も正直無理かもしれませんね
ただ、投資をし始めると、貯金癖が付くんですよ
これは本当です
投資事態も私自身何十年もやっいるわけではないので
なんとも言えないです・・
自分の投資方法に関しては批判は甘んじて受けます
結果が出ていないのですから・・・
kabu
2009/07/13 21:03
住宅ローンは2.5%で組んでますよ。
資金調達とは、投資用のです。フリーローンなので金利が8.7%と高いんです。
ドリーム
2009/07/14 12:31
ドリームさんこんばんは

ですよねwww
すいません
それでも金利高いですよね
8年ぐらいで金利負担が元本並になるわけですよね
私のような人間には怖くて出来ないです・・
kabu
2009/07/15 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからは民主党の時代だね cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる