cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーシャルレンディング

<<   作成日時 : 2009/09/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

貧乏人の為の投資術さんが紹介していたのですが

maneoってサービス

これ見知らぬ個人同士でお金の貸し借りをサービスする会社で
最近話題のP2P金融?ってやつ

副業収入増やそうとしながら、バイトすらまだやっていない屁たれですが

これで微々たる収入があればと思って取り合えず貸し手の申し込みをしてみた

でも、今になって思うのですが・・・
かなり微妙・・・・

なんちゅうか・・・・金を借りたいって申し込みしている人の理由が

借金の借り換えや旅行、車の買い替え、わけ分からん事業資金などなど・・・・

お前ら、返す気本当にあるの?


って思えてくるんだよね・・・

ブッチする気満々じゃねぇ・・・・(笑)

ネタとして5万ぐらい出してみようかなぁって・・・

事業としても今一っぽい

融資残高が今、1億円で
この会社が借りてから1.5%、貸し手からも1.5%手数料を取るのですが
これだと収入300万円にしかならない
会社としてペイするには最低でも数十億にならないとダメなんじゃない?

後、取立てとかも、どうなっているか分からない

うーーん、やっぱり怪しい・・・・

でも、他の会社もサービス始めるようですし AQUSH

SBIホールディングスも参入する気があるみたい 

これは、まぁ様子見って言うか微妙なサービスですね

悪徳金融目指すつもりなんですけどねwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
僕に融資して下さい。もちろんバックレます。
金太郎
2009/09/17 21:07
バックレキターーwww

はい、ではmaneoでボロワー登録して下さいませ

バックレ時はmaneo社の怪しい中国人社員がそちらに
伺いますので、よろしく!!

後、金利の免除等の陳情はかめたんによろしくお願いいたします
kabu
2009/09/17 21:51
こんなサイトがあるんすね〜 思えばこういう個人間でお金のやり取りって 昔は結構ありましたねー。
近所のガテン系のオッチャンが 身近な顔見知りの人間に利子つけて貸すというもの。
しかし これは・・ネット上だけに どんな人間か判らないし 信用度もどこで見るんですかね?
よって かなりヤバそうですな(汗) 大手が参入するほど価値あるんかな?
misia
2009/09/18 22:34
misiaさんこんばんは

私もこれダメだろwww って
思っていたのですが
案外、伸びるかもって考えるようになりました
なんせ、今の日本、金融庁に亀井さんですから

今後、貸し渋りの嵐で
ここや闇金が流行ったりして・・・

ありえますよwww 真面目な話
kabu
2009/09/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーシャルレンディング cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる