cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 16000円!?

<<   作成日時 : 2009/09/06 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

16000円!!!

施設介護従業員の給料を一律で上げる噂・・・話が出ている

私の施設ではないが他の施設では12月から給料を上げる方向で話が進んでいるらしい

これはどうやら今年の10月から介護士の給料を上げる話が政治で出ていたが
(法律で通ったかはしらないが)
その金額が具体的に出てきたようだ

今年の3月にも介護報酬を3%上げ、それで介護職員の給料を上げると言っていたが
実際はほとんど給料は上がっていない
私の施設は介護福祉士の資格のあるもののみ月5000円のアップ

今回はすべての職員に月16000円のアップのようだ

年間にして192000円

もし本当ならこの時期に給料が上がるなんて・・・

ありがたいことです

実際どうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その施設、有料老人ホームですか?
たかゆき
2009/09/06 20:17
こんにちは。
羨ましい話だぁ。僕の職場はいよいよ閉鎖の方向で話がすすんでいます。

僕も介護施設で働こうか考えてます。でも、まったくの初心者っす。
金太郎
2009/09/07 18:03
>>たかゆきさんこんにちは

聞いた話は有料ですが
書面で指示が出ているみたいでほとんどの施設で給料が上がるようです
逆に上がらない施設は問題施設では?

調べてみると、どうやら本当にあるみたいです
介護職員処遇改善交付金
http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+4218.htm

>>金太郎さんこんにちは

介護良いではないですか!

私の施設も募集かけているみたいです
やっぱり辞める人は相変わらず多いですね

まぁ、施設もぴんきりですけど・・・
ミストさんのところは大変そうですが・・・

株は下落が続いていますから
景気が更に悪くなる可能性が・・
私が持っているのだけかもしれませんが・・・
下落は・・・
kabu
2009/09/07 18:22
おじゃまします。

呼ばれた気がして沸きました。

そのお話が本当ならモチベがあがります。

でも、色々課題がありすぎて自信を失ってます・・・

とりあえず私の施設のような職場には来ない方が良いです。。。

本当だったら笑顔と笑顔が交差する人間らしい職場なんだろうけどなぁ。。。

理想を語ってすみません・・・

そして、kabuさんの貯蓄増加作戦が良い感じに進みそうでおめでとうございます^^
ミスト
2009/09/07 19:37
こんばんわ。

凄いですね、有料。
月で、それだけ上がるって。想像出来ないです。

生活科●・ベネ●●あたりかな。





たかゆき
2009/09/07 19:42
>>ミストさんこんばんは

ありゃ、ミストさん・・・
でも、ミストさんの特養はちょっと酷いような・・・
仕事覚えるの何だかんだ1年ぐらい掛かりますよ・・・
私も始めは怒られっぱなしでした

あまり気にしない方が・・・
多分、今にけがとか事故ることあると思うので
その時ガックリしないで頑張って下さい
誰でも一度や二度、経験すると思うので・・

未経験に求めすぎなんですよね・・・
介護の連中って目糞鼻糞のくせに・・・
小ウルサイ介護のおばさんはどこにでもいますよ

新人も3〜6月ぐらいで辞めてしまう人多いんですよ
そこを乗り越えるといけると思うのですが

でも食事休憩ないなんてちょっと酷いですよ・・・
そこ!!

それから・・・

おむつ交換でもトイレ介助でも何でもそうですが
早く仕事を覚えるコツは

利用者さんの一人一人の特徴を早く覚えることなんですけどね・・・本当は

排尿パターンや量とかその人のADSLのレベルとか
でもそこはそんなこと教えなさそう・・・
自分で覚えるしかないのかなぁ・・・

資産はまだまだですよ

>>たかゆきさんこんばんは

3施設も上がると思うので
特養、老健、療養型も給料アップしますよ
多分ですが・・・
kabu
2009/09/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
16000円!? cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる