cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS お笑いwww 「ガイアの夜明け」マイホームを守れ!より

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

先週、またまた突っ込みどころ満載のTV番組がありました

ザ・ノンフィクション・漂流家族よりある意味酷いかも

それは10月6日放送のガイアの夜明け マイホームを守れ!〜“我が家”の崩壊に立ち向かう〜

まだ動画はどこにもアップされていないようですが、あれば是非見てください

住宅ローンに悩む人々を追っている番組なんですが

そこにローンの専門家 モーゲージプランナーとか言う人が出てくる

簡単に言うと住宅ローンで悩んでいる人に割安なローンを紹介して手数料を貰う人なんだけど

高山弥大ってモーゲージプランナーが出てくるのだが

これが酷いwwwwもう最悪wwwはっきり言って詐欺だよ

相談者に
50台夫婦2000万円のローン残高 月の支払い13万円

貯金に親の遺産2000万円 旦那が不況で派遣社員になりローンが苦しいからって相談しているのだけれど

皆さんならどうします?

で・・・・

この住宅ローンの専門家は

まず500万円の繰上げ返済と低金利ローンに切り替え・・・
まぁ、そこまでは許せる・・・
で・・・・そこから何と

1000万円でワンルームマンションを購入してその家賃でローン返済しましょう!!
これでローンも老後も安心です
渋る旦那さんに家賃保障の契約するから心配ないですってwww

え、ええええええ・・・・・
何なんだそりゃって?・・・・

普通に考えればローンの一括返済で月13万円のローン分を貯金すればいいことじゃね?

この相談者は納得したのかね

ワンルームマンション、リスクあるよね?
大体、家賃収入入らなかったらどうするの?
保障だって永遠に続く事ないし
建物も劣化するでしょ?
そこそも不動産賃貸なんて難しいし生活が苦しいのにやってはいかんだろうって

いや、酷いよ・・・この男

この人のブログもTV放送後、コメント閉じているし批判が多いのだろう
http://ameblo.jp/mekajiki/

で・・・この男
モーゲージプランナーの総合サイトでローン相談やっているみたいなんだけど
これも酷いwww
http://www.jmpa.co.jp/dictionary/20090310/index.html

【相談者の要望】
○○地区に注文住宅を建てたい。
自己資金は600万円。他に貯金が300万円あり。

【相談者のプロフィール】
【夫】56歳。年収660万円。
勤務先は特殊な技術を売る定年のない会社で、将来性は明るい。

【妻】56歳。専業主婦。
家計管理はしっかりとされている。

銀行2行に住宅ローン断られている

この夫婦に24年の住宅ローンそれも4%の変動金利で・・・

56歳で24年ローンってローン終了80歳ですよ
いくら定年がないからって・・・
奥さん、家計管理しっかりって・・・その歳で900万は少なくないかい?
2行の銀行が住宅ローンを断っているって・・・それは銀行が住宅なんて買うの辞めておけって言っているんでしょ?

まぁ、ひどいね、変動ローンも最悪、金利が上がったら一発で死ぬよ

もう、騙す方も悪いけど、騙される方も同罪だね

それにしてもテレビでこんな低レベルな自称専門家出してもいいのだろうか?
やっぱり、最近のマスゴミと言ったらどうしようもないな

実際、善人ずらした詐欺師って多いのだろうけどね

はっきり言って、これならおいらの方がまともなコンサルタント出来るね、絶対www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビなんて所詮そんなもんでしょう
さぼ
2009/10/12 00:16
あー、私もソレ見てましたよ〜 あの金銭面では真面目で財布の紐が非常に硬そうな旦那さん(投資、運用など絶対しそうにないタイプ) 一人っ子らしいから 遺産はまるまる自分で使えるし ココで一括で返したほうがいいと思うんだけどねえ・・。 
結局 プランナーの説得で石橋を叩いてもなかなか渡らないタイプであるはずの旦那さんが あっさりとワンルームを購入することして 夫婦してモーゲージプランナー(←そんな職業があるんすか?)とやらに感謝して笑顔で去るシーンで終わってしまいましたよ、おぃぉい・・って感じですが(笑)
こんだけワンルーム投資がどうのこうの言われているのに・・。まあ、空き部屋が出ても保障する会社というのが存在してて、それで安心したのか だんなさんはOKしたみたいなんですが・・。
うーん、この空き部屋まで面倒みてあげるという会社、モーゲージ・・と並んで胡散臭そうではあるなあ。。
misia
2009/10/12 09:42
自分も見ましたが
まさか天下のガイアの夜明けで
こんなの放送するとは思いませんでした・・・

居酒屋ん
2009/10/12 15:47
私も見ましたよ。ちょっとズレテルかもしれませんが
ローン返済のこと忘れて、別宅に良いなぁと
頭に描いてしまいました。
だって本当の事を言ってるかどうか?
自分の財布の中は普通、見せないでしょう
違うかなぁ
マロン
2009/10/12 20:26
事実とすれば酷い話ですね。
テレビは信じちゃいけませんね。
確かに、2000万円の貯金と2000万円のローンがあったら
このデフレのご時勢相殺しますよね。
それが一番確実な資産運用方法。
歳くってからの借金は辛いですからね。
番組はみてませんが
2009/10/12 20:47
>>さぼさんこんばんは

確かに
テレビに出ている評論家とかも
はぁ?って思う事最近多いですから

>>misiaさんこんばんは

ローン3%ちょっとだったと思いますが
元本保証で3%以上リターンの出せる金融商品なんて
今の日本には無いのだから
ローン返済が先でしょwww
常識で考えて・・・
ただ、この番組もちょっとやらせくさいwww

家賃保障会社も慈善事業ではないのだから
儲からないことはやるはずありません
家賃のない不動産は保険料上がるでしょ・・当然

私はこの、モーゲージプランナーってただのマンション販売業者じゃねって思いしたけどね・・・

>>居酒屋んこんばんは

ガイアに限ったことないですが、投資関係の番組って
結構、突っ込みどころ多い番組ありますよね・・
TBSのとか・・・
kabu
2009/10/12 22:35
>>マロンさんこんばんは

私もそれは少し感じました
ちょっと、やらせくさいですね、正直

これが本当なら相談者が相当、頭悪いか
あの奥さんと男は出来ていますwww

>>番組はみてませんがさんこんばんは

ローン相殺が普通ですよ
でも50歳で家をローンで買いたい人って
結構いるのですね・・・

正直、その事の方が驚きです

番組はユーチューブとかでアップされたら見てください
いろんな意味で面白いですから
kabu
2009/10/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お笑いwww 「ガイアの夜明け」マイホームを守れ!より cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる