cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年に向けて

<<   作成日時 : 2009/12/23 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

FXのこと書こうと思ったけど辞めたwww

来年に向けてなんだけど

来年は遂に三十路最後の歳になってしまう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

別にいいんだけどさ・・・

10代の時はこんな30代になる予定なんてこれっぽちもなかったのだけど
なーーんにも考えないで生きていると結局、なーーーんにも変わらないのだろうね
今ごろ気づいたよ・・・

まぁ・・・でも、私は90歳までは生きるつもりですから、後50年、悔いのないように生きていきますよ!!

まず、仕事ですが

今年でこの仕事も丸7年、来年は8年目になる
30代はずっと介護をやっていたことになる・・・30歳の1年は無職でしたがwww

仕事に関してはちょっとした夢が出来始めました

施設で働き続けるののも悪くないのですが

せっかく、ケアマネの資格もある

来年から少しづつこの資格を生かした仕事をしていきたいと思う

来年すぐとかの話ではないのですが、仕事を経験し信頼も出来たなら

将来的の独立ケアマネをやってみようと思う

私は初め、グループホームが自分で出来たらいいなぁと漠然とした夢があったのですが
正直、これは今の自分の力では難しいと思うし介護保険の将来をみたらリスクもあると思う
その前にお金が無いwww

ただ、ケアマネなら資本も少なくて済むし
そもそも、全然儲からない仕事ですが、年収300万もあれば十分な私には問題はない

「人から給料を貰うのでなく自分で稼ぐ」

今後の日本で生き残っていける人はこのような気持ちを持った人たちだと思う

私も若くないしそもそもケアマネとして雇ってくれるかどうかも分からないので
自分の能力をしっかりと自覚して焦らず進んでいきたいと思います

自営業になれば、セミリタイヤに近づくだろう

最近このブログとか読んできて

染谷翔の自転車世界一周ワロスw

世の中なんて自由な考えを持っている人がいるんだ

26歳で・・・自分は何をやっているんだって・・・・

もっと、もっと、自分の好きなことやってもいいんだよな!!

なんて、思ってみたり

まぁ、クヨクヨしてもしょうがない

とにかく、自分の出来ることを少しずつすればいいんだけど

第一の目標は雇われないでも生活出来るようななることです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
FXが気になります・・・
うさ
2009/12/23 23:03
染谷翔の自転車世界一周ワロスwのブログ僕も読んでみましたよ。歳が僕と同じなんですが、すごいですね。旅行の動機とか読むとなぜかちょっと胸が締め付けられる思いがします。

MO
2009/12/24 00:42
自分もFXをしてる身として、気になります。
ドリーム
2009/12/24 12:30
kabuさんのリンク経由で1ヶ月前からくらげネコさんのブログを見ています。FXでぼろ負けして、銀行口座17万円、FX口座0円になっています。500万円消えたことになります。自分もFXやっていますが、20万円ぐらいで遊んでいます。節約して貯めたお金がパーになるのって、無念でしょう。ドルコスト法で投資信託を購入するのが、一番安心です。
ゲス男
2009/12/24 12:45
メリークリスマス。
いよいよFX投資するの?
金太郎
2009/12/24 17:29
>>うささんこんばんは

いえ、ただ、FXじゃ資産形成無理だよねって話です

>>MOさんこんばんは

私はMOさんが26だってことに胸が締め付けられましたよwww・・・(涙)

>>ドリームさんこんばんは

FXはレバ1倍なら手数料安い外貨貯金ですけど
高レバはれっきとした、デリバディブですから長期で利益を上げ続けるのは難しいと思いますよ

>>ゲス男さんこんばんは

ゼロにはなっていないと思うけど・・・
橘玲さんが個人が投資で儲ける方法は3つあるって言っていたのですが
1 デイトレ
2 個別株投資
3 インデックス投資

で、個人はやっぱり、インデックスが一番良いって言ってますね
実際、仕事や生活で、株に時間を割いている時間がないのだから・・・て
その通りだと思う
私は逆に暇な時間がありすぎる引篭もりも投資に向いてないと思う

>>金太郎さんメリークリスマスです

FXはやらないと思う
仕組みを理解しているとなかな難しいと

金太郎さんは今年も一人ですかwww

ぷぷぷwww

kabu
2009/12/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年に向けて cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる