cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ名変更

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログの題名を変更しようと思います

配当生活を目指すブログから

年収300万円からの株式投資 ノマドライフを目指して!

名前もkabu→cubに変更します

よろしくお願いします

ノマドとは英語でnomad・・遊牧民

定住をしないで生きる生き方

そんな感じを込めてノマドライフ(nomadlife)を目指してにしました

まず、投資ですが

私はインデックス投資で全世界に広く投資をします

中国の時代、日本は終わったwwwとかそんなのどうでもいいじゃん!!

世界が平和で安定的に成長しその果実をほんの少し分けて貰う

それがインデックス投資です

正しく、ノドマ的ではないですか!!

投資の世界では今、革命的な事が起きていると思います

年収300万円しかないような人間が世界に広く投資する方法を手に入れ始めてます

後は勇気を持ってそれを実行するだけです

それと生き方ですが

今は何とも言えない不安な中、猫も杓子も正社員そんな時代ですが

私はそんな生き方に疑問を持ちます

正社員になればあなたの人生の不安は解決するの?ってね

35年のローンを組み死ぬまで住宅ローンを払い続けて

名ばかり正社員になり、辛い仕事を我慢し続けて・・・

それで人生満足なの?

もっと別の生き方はないの?

不安で先の見えない時代だからこそ当たり前と思っている生き方に疑問を持つのも悪くはないのでは

ノドマ、遊牧民のように不必要な物は持たず、時代の流れにしたたかにそしてハッピーに・・・

そんな生き方をしてみたいと思い

ブログ名を変えてみました

年収300万円からの株式投資 ノドマライフを目指して

今後ともよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遊牧民、いいですね〜。自分もクレジットカードとキャッシュカード(2枚)に集約し、計3枚でどこにでも行ける体制を作っています。場所の自由を獲得した気分です(^^)これで女の子の家を転々として暮らす(^^)バチ当たりは覚悟してますが(^^;)
年収とは総額300万円ということですか?
これからは手取り年収200万円の時代です。300万円は多い額に入ってしまいますね。
だけど、Cubさんのブログには夢があります。一般人にとっての希望であります。
これからも楽しみにしてますね(^^)
ドリーム
2010/01/03 12:52
正社員と派遣社員はどちらの方にメリットが多いですか?自分は正社員の方が性に合っていますので、正社員のままでいたいです。派遣社員って、病気になり、長期入院にでもなったら、派遣先から契約打切りされると思います。cabさんは不安じゃないですか?
ゲス男
2010/01/03 18:02
おそらくゲス男さんはそもそもcabさんの考えを理解していらっしゃらないと思われます。

cabさんは派遣がよい、正社員がよいとか言ってるのではなく組織とかに依存しなければ生活が立ち行かないという状況がよろしくないと仰っているのだと思います。
そういう組織に縛られないという事をノマッドとして例えていると思われます。

したがって、cabさんは派遣がよいだなんて一言もいってないわけです。
MO
2010/01/03 22:12
>>ドリームさんこんばんは

私の分まで女の子とドンドン遊んでください

罰当たるように念じていおきますからwww

夢がある・・・いいですよねー

不安があるから夢もあるのです!!

>>ゲス男さんこんばんは

正社員で満足な方はそれで全然問題ないですよ
私は正社員を否定しているわけではないです
今の派遣切りの人たちの何が何でも正社員ってどうよ?と思っているだけです

私も20代はずっと派遣でしたから、気持ちは凄く分かるのですが
派遣の人たちはいずれ後悔するのではないか?そう思っているだけです

例えば派遣切りにあった人に介護福祉士取らせる、そんなのバカにしてます
本当に派遣切りの人の将来、考えているなら
看護師ぐらい取らせるべきですよ
介護福祉士になってもきっと彼らは満足しないはずです

>>MOさんこんばんは

そうなんですよ

派遣切りの人たちを本当に経済的に自立してもらうにはこんな正社員神話で解決すると思いません

生きていく知恵みたいのを身につけないと結局、底辺でくすぶっていくだけだと思います

今のシステムでは派遣の人の正社員コースなんて所詮、使い捨て正社員ですよ

もっと色々な生き方を認めるべきだし
その時々に必要な福祉を引き出していくべきです・・・とまぁ偉そうなに言ってますが

基本、私は怠け者でチャンスがあればグウタラ人生を歩みたいと思っているのです


cub
2010/01/04 00:40
名ばかりの正社員です
昇進したら夜勤が無くなり手取り14万になりました。最低賃金630円の県なんで普通なんですが
不景気ではありますがボーナスだけは多い会社なので今まで通り積立は続けられますが大きい・・・って思いっきり組織に依存してますね

自動毎日積立が始まる日までeMAXIS手動1000円積立始めました
えも
2010/01/06 00:23
>>えもさんこんばんは

別に良いではないですが

組織に依存していても
心は依存しないように
常にいろいろアンテナを張って
変化に戸惑わないように

ETFも新しいのが出てきました!!
投資する人間からすれば良い時代になってますよ
お互いがんばりましょう!!
cub
2010/01/06 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ名変更 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる