cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実はもっと先を進んでいるよ

<<   作成日時 : 2010/01/07 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

私が読んでいるブログなどで批判の的になっている

民主党の藤末・大先生・・・(笑)

joeさんのブログなどで凄く真っ当な批判がされていますが

http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/f2acf204436d76f57c6a97398b8b5599

私はこの民主党の政治に対しては一言

別にやりたかったら、ドンドンやればいいよ!!ぷぷ・・

って思いますね

株主重視なんてけしからん、法律で規制してやる!!

あっそ!!どうぞ!どうぞ!

そんな感じです

joeさんはブログで

団塊世代なんて節操ないから、退職金とか全部新興国に投資しそうだ(笑)
と言っていますが

いやいや、私はそうなったら日本株に投資しないで1月と2月に出てくるETFに投資しますからって言いますよ

現実は民主党が思っているより、もしかしたら、joeさんが思っているより先に進んでいるんじゃないかと思うようになっています

低所得者=派遣村

そんな単純なイメージしかない人にとって

年収300万円台から世界にドンドン分散投資しているなんて想像も付かないのでしょうね

今の日本は確かに危機なのかも知れませんが
若い人にとってはそんなに悲観する必要もないのでは?
私は最近そのように考えるようになりました

世の中、特に政治が非合理的な経済政策を取れば取るほど

経済的に正しい(合理的な)お金の使い方や人生の選択をしていけば
それは物凄いチャンスになるんじゃないか
そう考えています

がんばれ!!民主党・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
積み立て恐るべし。
リーマンショックで投資信託の基準額が半値以下になったが、コツコツ積み立てのおかげでプラテンになりました。償還されるのではないかと心配していたDIAMワールドリートインカムオープンでさえもプラテンしています。総資産が700万円を超えました。今年中に1000万円を超えたいと思います。


ゲス男
2010/01/09 14:14
投資しているのは金持ちって言う観点が、まず古すぎますよね…
http://binnbou55.blog43.fc2.com/
貧乏人
2010/01/10 12:29
ゲス男さんこんばんは

おめでとうございます

ドルコストは暴落した時、威力を発揮しますから
次の下落時投資続けることが出来るかが勝負でしょうね

貧乏人さんこんばんは

そうなんですよねー

でもこんな事でも通用してしまうので今の日本なのでしょう

cub
2010/01/10 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実はもっと先を進んでいるよ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる