cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の相撲は正しく日本社会の鏡だねwww

<<   作成日時 : 2010/02/05 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝青竜が引退しましたね

私は正直、相撲にほとんど興味がないのですが

彼に向かって

品格がどうだ、日本の伝統を教えるべき

とか、言っちゃってる奴ら見てると

あぁwwwこいつら、頭わりぃーなぁ

なーんて思ってしまったりします

そもそも、そんなに相撲が日本の国技で伝統なら

外人なんて入れないで、日本人だけでやればいいじゃん!

って、思うのですが、そのことは誰も言わないですよね

日本人がやりたがらない、日本の伝統って何?って

それを偉そうに伝統とか、笑えるんですけどwww

今は派遣切りだの、生活保護貰っている奴、沢山いるんだから
その辺の奴、捕まえて相撲取りにすればいいじゃねぇ?

自分は傍観者であーだ、こーだ、言ってる奴、多すぎ

いい加減、そういうの止めにしない?

と、思うのですが・・・

はぁ、衰退する社会そのものですな、相撲社会も日本社会も

私は朝青竜は良くやったと思いますよ

結果をきっちり出しているのだから

こんな外国人ならドンドン日本に来て、このヘタレな日本を改革してほしいものだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相撲取りのなりてがいないので、派遣社員を雇うと相撲協会が言ったら、もっと非難轟々になると思います。Ww
相撲だけでなく、介護の分野もどんどん外国人を受け入れて、競争激化すると面白いと思います。
ゲス男
2010/02/06 14:41
ゲス男こんにちは

いいですねー競争激化

介護もドンドン外国人入れるべきですよ

その方が面白いよ
cub
2010/02/06 14:54
いや国技が大切だから、外国人もOKにして活性化させてるんでしょ
剣道とか柔道みたいな日本生まれのスポーツはもちろん、サッカーとかバスケとか他のスポーツだって品格とはいわないけど
もともとのルールとかマナーは大切にされてるわけじゃないですかw
確かにマスコミ叩きすぎだし、私含む傍観者騒ぎ杉ってのはわかる(自覚ある)けど、品格以前に刑事事件に相当する行為しちゃってるしね・・
有名人だから、騒がれるのはいつの世もどの世界でもそうでしょ。
最後に「
こんな外国人ならドンドン日本に来て、このヘタレな日本を改革してほしいものだよ 」

って、朝青竜は相撲に限定して言えば努力の人だし異国でよくやった って素直に思うけど暴力事件とかまでされるような種類の人がくるの?改革ってなに?アメリカみたいに治安悪くなるの? 全然面白くないんですけどww
Y
2010/02/06 18:44
Yさんこんばんは

いやー別に朝青竜が立派な人間とは思ってないけど
10代そこそこから日本に来て外国人を相撲取りにすれば当然そんな問題起こるんじゃない?

それに日本の相撲取りってそんなに品格ありましたっけ?
ちょっと前まで結構酷い報道あったと思いますけど
どうです?
相撲の世界ってそんなに立派なものでしたっけ?


私は純粋にしっかりと結果を出せる人間は素晴らしいと思いますけどね
犯罪って言っても、示談しているわけですし
(金の力だっていう人もいるでしょうが)

親から大量の相続貰って、居座る人よりは遥かに良いと思うよ

まぁ、テレビでここぞとばかり品格だの
親方のしつけが悪いだの見てると
あーーあーーって思うだけですよ



cub
2010/02/06 21:18
冗談で言っただけですが怒らせてしまいましたか?コメントが呼び捨てになっていましたので。
朝青龍は品格以前の問題でして、奥さんへのDVやマンション10階から消火器を投げるなど奇行があったので、今回の騒動で引退に追い込まれたのでしょう。でも、貴ノ花親方も晩年は宗教がかっていてキモかったです。
ゲス男
2010/02/06 22:12
あーーーーー

すいません

ゲス男さんです

時々、呼び捨てになっているのは

コピペしてるので忘れてしまうんですwww

怒ってないですよwww

この日記はテレビをたまたま見ていて
コメンテーターみたいな人がうざいと思って書いただけですよ

貴ノ花親方も立派な理事長だっけ?
になったんですから
知られたくない過去は封印です

cub
2010/02/06 22:21
日本に10代の若いころから来てるからこそ、相撲っていう協議の特異性(悪い意味でも)を認識できたんじゃないかと思いますけどね。こんな長く居るんだから。
今までの見てきた横綱は最低限の常識があったってことですよ まあ日本人相撲取りだって、酷い報道あったのは事実ですね。品格なかった人もおっしゃるとおり居ましたよね。一部。 でも、ってことは、どの人のことかおっしゃってるのかわからないけど、世論の批判をその人だって受けてたってことではないんですか?問題起こした人なら日本人だろうと外国人だろうと批判の的になってきたとおもいます。私が見ている限り、
土俵の中→立派
土俵の外→「品格」ない

っていうコメンテーターとかの叩き方でしたよ?w


何度もコメントすいませんでした・・
話全然違いますが、年収300万円からの株式投資ノマドライフを目指して 前から見てます
自分も投資してるんですが、ちょっと尊敬してますw運用しているお金が順調に増えて、仕事はほどほどでスローライフ?っていうんでしょうか のんびりとちょこっと贅沢しながら生活していくことができたらいいですよね
ブログ見てて、希望が沸いてきますwお互い堅実にがんばりましょ 長文失礼
Y
2010/02/07 01:12
Yさんこんばんは

私は相撲のことは正直、あまり興味はなくて
ただ、外国人をこれだけ沢山入れれば、当然、文化の軋轢もあるだろうに
相撲の文化や品格問題も多様な人種がいれば
当然、新しい時代にあった、文化や品格など提案してもいいのにって
ちょうど、労働問題で今はとにかく、正社員、昔は良かった(もう戻れないのみ)
そんな幻想振りまいて、正社員にならば問題解決する
みたいな単純な昔は良かったよ、的な問題提起に少しウンザリしているだけなんですけどね

まぁ、そんな感じです

>>自分も投資してるんですが、ちょっと尊敬してますw運用しているお金が順調に増えて、

いえいえ、実際は投資より節約で増えているだけですよwww
全然、大したことないです

今は厳しい時ですが、お互いがんばりましょう
私は将来に関しては割りと楽観しています
cub
2010/02/07 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の相撲は正しく日本社会の鏡だねwww cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる