cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 無縁社会って素晴らしいwww

<<   作成日時 : 2010/04/13 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



NHKのこの番組が反響を呼んでいるらしい

これの一体何が問題なんだ?

人との繋がりが・・・などと在り来たりなことを言っているが
正社員で会社中心ならそれでいいのか?

私は介護の仕事をして当たり前のことを知った

人は必ず死ぬ

そして、死ぬ時は必ず一人だ!!

無縁だろうが家族がいようが、そんなのお構いなしだ

但し、家族が入れば幸せな最後が送れるって

ばかじゃないか?

そんな奴は介護の仕事でもやってみればいい

人は必ず一人で死ぬ

ならば、少しでも精一杯、満足する人生を送れるように生きればいい

無縁社会・・・私は大いに結構なことだと思います

そんなことより
無縁だの煽って、ドンドン息苦しい社会になる方がよっぽど嫌だな


フリーター6年ぶり増加 09年、正社員の採用減響く
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041001000113.html

正社員になれなかったら、無縁行きかい?

そんなことないだろう?

自分でどう生きていくか?
当たり前のことだと思うが

どーでもいいが、いろいろな意味で面倒くさい社会になってきたなぁwww

良いのか悪いのかは分からないが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしくその通りですね。
縁が無い人が不幸だと誰の価値観で決めてるんでしょう?
NHKには変な番組止めてニュースだけにして受信料を大きく下げて欲しいと思っています
やす
2010/04/13 23:04
仕事に生きがいを感じている人がいれば、仕事が嫌いな人もいる。家族を持つことに幸せを感じる人がいれば、孤独が好きな人もいる。すべてを一括りにすることはできないと思います。そんな番組をみないほうがいいです。でも、見てしまうのは、本当は。。。。
ゲス男
2010/04/14 00:26
このブログは株のアフィリエイトを貼ってたら完全に煽りなんだろうけど、貼ってないから、KABUさんの哲学のブログなんだろうけど、年とるまで我慢して、よれよれな老人に金があっても、精神と体にガタがきてからでは、価値のあるお金の使い方が出来るとは思いません。未来は今という言葉もありますから。

あとくらげ猫氏がFXで
金を失ったけど、株も同じです。投資というなのギャンブルであることをお忘れなく。
未来は今
2010/04/14 09:39
>>やすさんこんばんは

その通りだと思います

幸福か?なんて他人に分かるものではないですよね
国家が個人の幸福も決めるって
何か息苦しく感じるのですが・・・
最近は違うのかなぁー

>>ゲス男さんこんばんは

私のブログの趣旨が分かっているじゃないですかwww

>>未来は今さんこんばんは

哲学ってwww
このブログは自分への備忘録的な意味が一番あります

くらげさんが本当に資金を失ったかは
分かりませんよ?

幸福は人それぞれです
ですから、私の意見と違う考えのある人がいても良いのです
それから、年寄りって元気ですよ

自分の死に際まで想像出来ないと
結局、投資でも失敗すると思うのですが
見たくない現実から目を背けないってことですが・・

まぁ、私が失敗したら笑って下さい
cub
2010/04/14 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
無縁社会って素晴らしいwww cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる