cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のやくざは良心的ですwww

<<   作成日時 : 2010/06/18 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

今、話題になっている日本のスポーツと言えば
そう!!
相撲です(サッカーじゃないぞ)

それにしても酷いね
野球賭博・・・・

朝青龍の時、日本の文化がどうのこうのって偉そうにコメントしていた連中は全員腹を切れ!!
そして氏ねwww

今の相撲は正しく日本社会の鏡だねwww
http://kabu-10.at.webry.info/201002/article_3.html

私の言っていた通りだね
相撲は正しく日本社会の鏡だよwww

つまんねぇえ相撲なんかより世界で真剣に戦っているサッカーをそりゃみんな見るでしょう
相撲なんか滅びればいいよ

まぁ、そんなことはどうでもいい

私が書きたいことは野球賭博のテラ銭が10%だってこと

これ凄いです!!!

物凄く良心的です・・・(笑)

テレビでテラ銭、テラ銭って言っているけど・・・

ちなみに日本政府が胴元の宝くじはテラ銭50%!!競馬は25%です

世界で一番ギャンブル好きな日本人より
http://kabu-10.at.webry.info/200902/article_7.html

この際、ギャンブル全般やくざが胴元になった方がいいんじゃないの?・・・(笑)

日本政府の方がよっぽどえげつないです

それでも宝くじを買いたいですかね?

・・・
宝くじ売場に並んでいる連中を見たら
指差してバカにしてwwwじゃなくて、感謝しましょう
沢山、税金を払ってくれてありがとうってね
でも、かなりの部分が天下り先に使われているよですが・・・(笑)

税金と言えば、いつのまにか、消費税10%に上げるって管首相が言っています!!
自民党も同じように10%と言っているが・・・・

あれーーーー民主党!!
どうなったの?
無駄を無くすだの、公務員の給料は下げるだの、天下りも無くすだの言っていたよね
1年も立ってないのに、もう無い事なの?

国民も妙に物分りが良くて消費税値上げやむなし・・みたいな雰囲気だけど

本当にいいの?

生活費を下げるにはちまちま節約するより支出のコントロールをしっかりして
ばっさりコストの掛かる消費を切る方が結果的に楽なように
(個人の場合は、家 車 保険 ギャンブルなど)

国だって基本的に同じだと思うよ
思い切った削減をしないとちまちま消費税上げたって、結局足りなくなり
さらに消費税値上げの必要ありってなると思うよ

5%が10になり15になり20に・・・なんてすぐだと思うよ

分かっているのかなぁ・・・・

今後を考える上ではっきりしたのは

消費は悪であるってこと!!


消費をするとアホみたいに税金が掛かります

宝くじ売場に並んでいるおバカさん達と同じですwww

思い切った支出の削減が出来た人が楽な生活が出来ます

年収の1割貯蓄なんて、今後の消費税値上げで吹き飛んでしまいますぞ!!

ですから、消費をドンドン控えましょう

私のブログで消費とは日々の支出ではなく

家、車、保険、ギャンブル、タバコ、教育のことです

これらに無駄にお金を掛けないことです

でも、みんながこれをやると物凄く不況になって生活が困ったことになるので
普通の人々には消費をして頂きたいです

家をドンドン買って下さいってことですが・・・

政治も相撲も本当に酷いです

これでいいのでしょうかねぇwww

早く、働かない身分になりたいものです・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
cubさん、なんかキレてますねえ・・・(^^)

まあ、お相撲さんだけでなく、勝負の世界で生きている方が、博打が嫌いなはずがなく、市井の我々がトトカルチョなんかをやってるくらいですから、推して知るべしでしょう(^^)
下手すれば、そして誰もいなくいなくなった、では?
まあ、やくさんや内館さんのコメントは、別の意味で見てみたいですが。

消費税は仕方がないと思いますよ。多分、おっかけ、所得税や相続税も上がるのではないですか?各種統計なんかを見ると、日本は公的負担も公務員数も世界レベルで見れば低いみたいです。
一概にそれを信じる訳ではないですが。
40歳無職
2010/06/18 21:37
>>40歳無職さんこんばんは

>>まあ、お相撲さんだけでなく、勝負の世界で生きている方が、博打が嫌いなはずがなく、市井の我々がトトカルチョなんかをやってるくらいですから、推して知るべしでしょう(^^)

そりゃそうでしょうね
まぁ、相撲のことはどうでもいいですがwww
やくさんの話は聞きたいです・・(笑)

>>消費税は仕方がないと思いますよ

私も同感です
でも、どうせなら20%ぐらい一律に上げればいいのにって思います
10ぐらいだと、不況で赤字国債発行で・・・
って、ことになりそうですけど

個人としては消費税が上がる中で生活していくにはどうしたらいいか?ってことになりそうですが

あまり働かない方が得な社会になりそうですね
・・・(笑)

早期リタイヤ万歳ですよホント

cub
2010/06/18 22:25
僕はcubさんの意見に賛成でかつ実践して無駄な
支出を減らしています。もちろんローンもありません。ただ、そういうのをブログで大っぴらに言うのはどうかと思います。
なぜならcubさんが書いている通りみんな消費を切り詰めたら経済全体が悪くなってしまいます。従ってアホな人にはどんどんお金を使ってもらい我々は投資を通してそういうアホな人からお金を吸い上げるのが一番賢い考えだと思います。
もうちょっとでやっと金融資産が300万円に届きそうです。ほとんど配当利回りの高い株です。今後はブラジル債権に手を出そうと思っています。
MO
2010/06/20 02:22
>>MOさんこんばんは

>>なぜならcubさんが書いている通りみんな消費を切り詰めたら経済全体が悪くなってしまいます。

それはないですwww
そもそも、節約に興味のない人はこんなブログ読まないですから・・・
少しでも興味のある人は実践すれば良い事です
経済が悪くなるかもしれませんが、それは世の中の変化なのですからしかたありません
こんなに情報がありふれても、宝くじに並んで買う人は沢山いるのですから、あまりに変わらないと思うけど・・・

>>今後はブラジル債権に手を出そうと思っています。

新興国の債権は流動性低いですよ・・・
下がるとキツイと思うのですが・・・
手数料も高いですし・・・
cub
2010/06/21 21:24
スパム判定だと。ちっちゃい。
おもろい
2010/06/21 21:47
>>あまりに変わらないと思うけど・・・
確かに。世の中どういうわけか思いのほかアホと思われる人が多いんですよね。

>新興国の債権は流動性低いですよ・・・
>下がるとキツイと思うのですが・・・
>手数料も高いですし・・・

たしかに流動性が低いですね。でも"償還されれば"それはどうでもよい話です。問題は手数料の高さですね。いろんな所からブラジル債権でてますが、今の所どれもイマイチっす。手数料と為替スプレッドあわせて購入金額の5%以内に収まってくれれば買いたいなあと。
MO
2010/06/22 00:29
MOさんこんばんは

>>償還されれば"それはどうでもよい話です

償還された時レアル安かもwww

私は債権は最終的には為替で調整されるから国内外の債権に損得なし派ですから
山崎さんが最近頻繁に言われてますが

そうすると、結局債権もリスクをとりにいくしか儲ける方法がないんでないかと・・・
リスクのある債権と言うと
ハイイールド債とか新興国債権とかになりますけど、それらは結局手数料が高くて私はそんなにおいしいとも思えないのですが・・・
もちろん、ご本人がいける!!と思うのですからそれはそれでいいと思いますが
cub
2010/06/23 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のやくざは良心的ですwww cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる