cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS Sony Type P + Wimax = 神機?

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ヨドバシのWimaxを契約して5日ほど立ちました
モバイルタイプの無線LAN機で契約しました
WM3300Rって機種、新規で1円です・・・安い

ソニーのPもWimaxもネットではあまり評判がよろしくないよですが

私が使った感想は・・・

本当に素晴らしい!!

嘘、偽りなく、これ本当です

PはハードデスクでなくSSDの128ギガの機種を買ったからかもしれませんが
3年半前のぼろノートとは比べ物にならないくらい起動が早いです
この機種でもっさりしているって・・・一体どんな使い方しているだよ
そのくらいサクサクしています
ネットを見たり、(ユーチューブやラジオを聴く)ブログを書く
このくらいなら余裕で出来ます

Wimaxも繋がらないと言われていますが、私がよく行く場所をすべて接続します
名古屋市内ですが
イーアクセスのADSLが引っ越した所ではぶちぶち切れて使い物にならないので
Wimaxのスピードと繋がり易さは感動ものです

名古屋で繋がるくらいなんで、都市部では大体繋がるのではないでしょうか?
ただ、自分が行く喫茶店で窓際では繋がるが奥の席に移動すると繋がり難くなる所があったので
大きなビルの内部では繋がらないことはやはりあるのかもしれません

恥ずかしながら、最近、Gメールとグーグルリーダーの使い易さに目覚めて
(Gメールのタグとアーカイブの意味が分からなかった)
ブログなどもどんどんグーグルリーダーに放り込んで、暇な時に見るってことを今更ながらしています
いやー、凄く使いやすい、喫茶店でPを開いていると仕事の出来る大人・・・みたいな
んっなことはないか・・・
小汚いおっさんですから・・・
もう、PもWimaxも手放すことが出来ません

もう一つはちゃりの話ですが

数日前の夜勤明け、ちゃりで帰宅途中に2度目のパンクをしました

今度こそ自力でチューブ交換をしてやる!!と思い
暑い中、タイヤを外し、チューブを抜き取ろうと思ったのですが・・・

タイヤがちゃりから外れない・・・
なんとは外せたが、今度はチューブがうまく取り出せない!!

うぐぐぐ・・・(何でみんなは簡単に出来るなんて言うんだ・・出来ん)

う・・・・・・!!

で、あーーーー出来ない・・・
と頭に来て、ついホイールを蹴飛ばすと・・・

ポキン!!!

あっwwwww

スポークを1本、折ってしまった

もうお手上げ・・・

無理・・・

取りあえず、チューブだけでも交換しようと思い
新しいチューブをタイヤにはめようとするのだが・・・

う、ううう・・・はまらん ・・・・゚・(ノД`)・゚・

やっとの思いでチューブをタイヤの中に・・・空気を入れると

プチューーーーwwww

もうね、泣けてきたよ、新しいチューブに穴が開いた
多分、チューブを強引に入れよとタイヤレバーでぐりぐりやっていたのが悪かったんだ・・・

もう、戦意喪失、自転車屋さんにいこう

ちゃりを押しながら数キロやっとの思いでちゃり屋

店の人「あーースポーク折れてるね、これはだめだ、1時間以上掛かるけどいい?」

はい、はい、よろしくお願いします

結局、修理代が4400円

はーーー無駄な

で・・・

家に帰りひと眠り、夕方、ちゃりに乗ろうとしたら・・・

パンクしていたwwww

くぞーーーwww ←で・・・今ここ

戦力喪失で直す気力がでない

チューブをネットで注文、チューブ交換の仕方をもう一度、しっかり本を読んでおこう

パンク修理が出来ないとどうしようもないから

前、コメントでもらっていたが、タイヤ自体を交換した方がいいのかもしれない・・・
でも、勿体無いなぁ・・(貧乏人の安物の銭失いな発想・・・)

おまけにこの日以来、体調壊して咳が出るようになってしまい、今日、病院に行く・・・

尽いてないなぁ・・・

株も暴落と・・・・


・・・・゚・(ノД`)・゚・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
CUBさん 投資をやってはるみたいですが 確定申告とかしてはりますか?
未来は今
2010/08/31 22:22
どんまいです。
mushoku2006
2010/09/01 20:18
>>未来は今さんこんばんは

掛け持ちバイトしていたから、申告してましたよ
少しは戻ってきますから

>>無職さんこんばんは

>>どんまいです。

この夏はいいことなしです・・・

相場も・・・ため息ばかりで
cub
2010/09/01 22:57
いや チューブ簡単じゃないですよww
WiMAX
2010/09/05 03:54
WiMAXさんへ

そうですよね
家でやると出来るのですが・・・

でも、手順を覚えたので次は出来ると思います
多分ですが・・・
cub
2010/09/05 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sony Type P + Wimax = 神機? cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる