cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 金利1%割れwww

<<   作成日時 : 2010/08/04 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日、金利が1%割れ・・・

最新でも1.005%
http://www.bloomberg.co.jp/markets/index.html

誰だよ、日本国債破綻なんて騒いでる奴は・・・
破綻どころか値上がりしまくってるじゃないか

とまぁ、突っ込みはそのくらいにして
それにしても、これはどうなの?って思う

もう、みんな大人も子供も貯金、貯金、そんな感じだろう

もっと凄いのが、TOPIXの配当利回りが、2.3%越え
http://www.morningstar.co.jp/RankingWeb/SectorTable.do

ディフェンス銘柄でよく電力株を勧められるが、もう日本株全体でよくねぇ?
そのくらい利回りが上がってきている

長期金利が1%で株の配当2.3%がこのまま続くとすると(下方修正の可能性も強いが)

日本株がこのまま8000円、7000円と下がり続けるとも思えないのだが・・・

仮に日経平均が7000円まで下がる可能性があったとしても今の配当が10年続くなら2200円ほど貰える
ドルコストで買い続ければ損することもないだろう

うーーん、甘すぎるか・・・

為替もどうなんだろう、世界の市場がせっかく上がっているのに為替で相殺されているし(^▽^;)

まぁ、予測しても外れると思うのでこのまま分散投資を続けていきます

特に国内外の株式に重点的に投資していこうと思う

世の中が株なんて見向きもされていない今こそコツコツ投資でいきます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
CUBの チン毛はえ
もうちゃん。
2010/08/04 22:24
>>もうちゃん。

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
cub
2010/08/04 22:42
誰だよ、日本国債破綻なんて騒いでる奴は・・・
破綻どころか値上がりしまくってるじゃないか>

チン毛はえって言って、すいませんでした。

国債はもう破綻してますよ。現在の国債の返済と利子と社会保障費で国家予算のほとんどが消えています。日本の税収は右肩下がり、国家破綻はないにしろ。緊縮財政になって、消費税が上がって
、さらに景気が落ち、CUB氏の含み損は拡大すると思います。
もうちゃん。(未来は今。)
2010/08/05 01:19
日本国債の価格上昇については、
赤信号、みんなで渡れば怖くないってところでしょうか(^^)
(古過ぎて分かりません?)
40歳無職
2010/08/05 07:47
破綻、破綻厨www

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

未来さんが言っている間は大丈夫ですよ

日本破綻に一人苦しんでくださいwww

>>40歳無職さんお久しぶりです

>>赤信号、みんなで渡れば怖くないってところでしょうか(^^)

まぁ、そんなところでないでしょうか(笑)

損失が増えるとかグダグダ言っている人間多いけど、リスクがないところにリターンもないのですから、損失があるのはどうってことないですよ

私は国内外の株とソブリン債に投資していこうと思います

みんなの渡らない道を行きます
cub
2010/08/05 19:17
もうちゃんは自分が自己破産したから
国の財政も心配しているんです。

30代で生活保護もらっているから
国の社会保障費の増加を他人事ではなく
心配しているんです。

その点 わかってあげてください
もうちゃんの知り合い
2010/08/06 23:39
上の書き込みの人は知りません。わしゃ コンビニ勤務ゃぁ。
もうちゃん。
2010/08/07 10:42
去年 44兆国債 10兆元本、10兆利息です。

このブログでの書き込みは最後になりました。さらば
もうちゃん。
2010/08/07 10:48
もうちゃんの知り合いさんももうちゃんさんも
面白い人たちだなぁ

生活保護もコンビニ勤務も介護職も手取りは同じぐらいなんですから・・・
よいではないですか、どうでも

cub
2010/08/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
金利1%割れwww cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる