cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 下がってもよし 上がってもよし

<<   作成日時 : 2010/08/19 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の日経新聞にアフリカ投信、続々発売と書いてあったのですが・・・
そうですか・・
今度はアフリカですか
次から次へと飽きもせず、投資信託を作るものです

買うほうも買うほうですが

グロソブ→新興国→ハイ・イールド→アフリカ→

じゃあその次はってことですが

これは案外、日本株じゃないかと思ってみたりもします

日本株、狙い目じゃないかなぁー

山崎元さんは株式は美人投票ではなく不美人投票だ
って、書いてましたが

今の日本は不美人投票で間違いなくナンバーワンでじょ・・・(笑)

J−リードも安い

日本国債が1%割れの中5.5%以上ある

勿論、リードに問題点があるのは承知の上、それを含めて今の価格なのだから

投資対象として面白んじゃないかと思ってます

株価が下がったところでびびることなく投資していこうと思います

下がってもなおよし!!

為替も同様に、どこを見ても円高は当然みたいな報道があるけど

どうなんだろう?

このような時はそろそろ天井くさいけど・・・

ドル建てでみるとあまり下がっていないアメリカ市場

割安感あまりないけど、ドル安は競争力のあるアメリカ企業のさらなる収益アップに貢献するだろう

まぁ、海外市場は今はコツコツドルコストで投資するしかないんだけど

為替も上がってもなおよし!!

今のような時期に投資が出来る環境にいられるなんて幸せだなぁーーと思う

今日この頃でございます m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私にも日本株が面白そうに見えてきました。
しかし、もっと米国株が面白そうに見えてます。
REIT(リート)は日本も海外もちょっと食指が動きません。
昔痛い目にあったせいが大きいですけど(^^)、人口減少の日本、既に結構な上昇をしたように思える海外、どうなんでしょ?
40歳無職
2010/08/20 06:43
南アフリカの投信は数年前からありましたが...
二年前に南アフリカランド建ての投信に入れっぱなしにしておいたのですが為替差損のせいで10%くらいにしか増えていませんでした
リスクの割にもうかりません、働いたほうがマシです
チャールズ
2010/08/20 21:07
>>40歳無職さんこんばんは

ども、返事遅くなりすいません

そこで、tok,vwwo,vb,vssを1000万ずつ分散投資なんてどうですか・・・(笑)

私はアメリカ株はタバコ会社なんていいんじゃないかなぁと思っています

JT、フィリップモリス、アリトリア、レイノルズとか・・JTは日本たばこですが
SBI証券で買えるタバコ会社がこれしかないもので

アメリカの優良株の話は
私が勝手にリンクしている
「元・経営コンサルタントの投資日記 」さんが詳しくてお奨めサイトですよ

リードは確かにその通りなんですが
もし、その予測が少しでも外れたら、かなりおいしいんじゃないかなぁと思ってまして
海外リードに比べて

>>チャールズさんこんばんは

南アフリカはETFもありますね

アフリカ・・・本当にどうなんだろう?
私は買いたいとは思わないのですが
日本の割安株の方が遥かにおいしいと思うのですけど・・・こればっかりは

>>リスクの割にもうかりません、働いたほうがマシです

これには、同感します・・・(笑)
cub
2010/08/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
下がってもよし 上がってもよし cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる