cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS try wimax を試してみる

<<   作成日時 : 2010/08/21 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

せっかくソニータイプPを買い
プチプチ切断される、我が、ADSLに嫌気がして
WIMAXって、どうだろうか?と思い、try wimaxに申し込んでみた

自分の住んでいる所が電波が入るか微妙なところだったんで
心配だったんですが・・・
画像


さっそく、製品が来たので、ソフトをインストールして使ってみると・・・

うっぅう、認識しない・・・

なぜ?・・・
画像


あーー、もうだめだ!!
とブチ切れそうになった時、冷静に説明書と質問コーナーを読み
設定し直すと・・・

繋がった!!
画像


はっきり言ってかなりいい!!

もう、サクサク、家のADSLなんて比べ物にならないぐらい良い

スピードも7ギガくらい出るようだし

goo スピードテストより
画像


speedtestより
画像



ADSLの時はネットが突然切断されることが頻繁にあり、イライラさせられることが多かったが
Wimaxは本当に快適、自分のネット環境が今までいかにクソかってことがこれで認識してしまった

快適、快適

でもどうしよう

Wimaxって、今キャンペーン中で月3700円ぐらいのところ多いんだけど
今のADSL 月1480円に比べて高いんだよなぁ・・とか

でも、これでどこでもモバイル完成だよなぁーとか

そんなこと考えている

WImaxって、2年縛りもないし家の中ではすこぶる快適なんだから契約してしまってもいい

私の家で入るなら職場も自分が行く喫茶店も電波入るだろうし・・

やっぱり、契約するかな・・・これだけ快適だともうADSLに戻れそうもないし
電波が入るとかなり使えると思います・・・すごーーーく、おすすめです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません。いつもROM専ではじめてかきます。
WIMAX販売員友達にいるんできいたことがあるんですけど、電波の種類の関係で地下ではいらなかったり、雨が降ったら出来なくなったり、鉄筋とかも通しにくいみたいで、カフェテラスみたいなとこじゃないと喫茶店とかで出来ないこと多いみたいですよ。実際ある家電量販店ではWIMAX契約者の内1/3くらい電波が入らなくて解約(クレーム多数)とかがおきて現場で安易にすすめずらいからお試しキャンペーンがおきたらしいですよ。雨降って家で使えるか確認してから契約したほうがいいですよ〜
MEGANE
2010/08/22 02:55
MEGANEさん初めまして

ご忠告ありがとうございます

私の家のネット環境がクソすぎて、wimaxにかなり傾いています

家でかなり快適なものですから・・・

wimaxは縛りもないようですし、契約しようと思ってます
使用出来なかったら解約すればいいですから
ヨドバシだと無線ルーター1円で契約出来るようなので
cub
2010/08/22 21:27
Wimax解約手数料がないので試しに契約してみましたが、
家の外と中では速度が大幅に違っていました。

地方だと繋がりにくいかもしれません。
自分の周りはwimax よりもドコモの方が評判がいいです。
とも
2010/08/22 23:27
ともさんへ

今のところ私の場所はほとんど繋がっています

繋がると凄く快適ですよ
cub
2010/08/24 08:42
どうも〜、速度の表現が実際は7メガなのに7ギガになっています。。。一応。。
矢向
2010/08/28 09:02
矢向さんこんばんは

あっ、すいません

まぁ、伝わると思うので大目にみてやって下さい
cub
2010/08/28 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
try wimax を試してみる cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる