cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 9000円割れ!!

<<   作成日時 : 2010/08/25 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

日経9000円割れちゃった・・・

うーーん、為替もドル=83円台 ユーロ=105円台に入っている・・・

ドル=70円 ユーロ=90円 日経7000円 ダウ8000ドル
このくらい、見ておかないといけないのかなぁー

ここから、3割下落ぐらい

そうすると、マイナス200万ぐらいは覚悟しておくべきかな

いやー、なんか、ワクワクしてきたぞ!

だって、割安な日本株やドルを沢山買えるんだもん
ホント、嫌味とかじゃなくて、こういう時に淡々と買える人間が投資で成功すると思っているから

それにしても、円・・・最強じゃん

円、最高、日本国債、最高!!貯金 最高!!

誰だよ・・・日本国債暴落なんて、ほざいてるばかな連中はさ・・・

まんまと騙されるところじゃないか

って、ことで、世界最強の円で稼ぐことが出来る間は稼いだ円で淡々と投資していこうと思う

それから、民主党の無策を批判している人が多いけど

何言っちゃてるのと・・・・

説教してやりたいよ

そんなこと民主党が政権取ればこうなることなんて分かっていたことでしょうが

民主党は無策でいいのよ・・それでこそ民主党

国民がそれで覚悟を決めればいいことなんだからさ

もう、自分たちで生きていくしかない・・と

それこそ、ノマドライフなんだから

これから、若い連中はさらに搾取されるだろう?

そこで、文句ばかり言ってないで、抵抗すれば良いことなんだから

ささやかな抵抗、2ちゃんではサイレンス・テロなんて言っているが

それが、ノマドライフ=経済的に自立することだよ

それって、何?って言われれば

それは、車に乗らない、家は買わない、保険は入らない、タバコ、ギャンブルは一切しない

簡単なことでしょう、これらに金を使う若い奴は搾取に気づいていない「お馬鹿さん」なんだから

そして、余った金で、タバコ会社の株を買う、自動車会社の株を買う、パチンコメーカーの株を買う

それらを淡々と続けていくだけのことである

簡単なことでしょう?

物が売れないと不景気になるって

心配なら、心配している人がドンドン消費をすればいいんだよ

そんだけのこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
投資失敗おめでとう。今まで割高なドルを買ってたということだ。
現金
2010/08/25 07:14
ありがとう!!
CUB
2010/08/25 07:24
>>いやー、なんか、ワクワクしてきたぞ!

意気軒昂ですね。

>>こういう時に淡々と買える人間が投資で成功すると思っているから

同意です。

>>そんなこと民主党が政権取ればこうなることなんて分かっていたことでしょうが

別に民主党の肩を持つ気はないのですが、私は自民党政権でも同じだったと思います。
今回の円高は海外要因が大きいと思っているので。
mushoku2006
2010/08/25 07:32
無職さんおはようございます

いやー、もう、株安いなぁーと思いまして
お金があればガンガン買っていくのですが・・
決められた低収入しかないので、淡々と投信買っていくだけです 

>>別に民主党の肩を持つ気はないのですが、私は自民党政権でも同じだったと思います。
今回の円高は海外要因が大きいと思っているので。

確かにそうですね

後、円高大変だー日銀介入しろとか言っている人
相変われず多いですが、そんなに円高大変なら
自分で海外資産購入しればいいのに、と思いますよ

日銀砲ならぬ、ひとり為替介入とか・・・(笑)

私はやりますけど、cub砲を、月10万ほどですが

cub
2010/08/25 08:03
そうそう。自分で介入すりゃいいんですよ。私も弾丸撃ちます。死ぬ覚悟で・・
砂漠
2010/08/25 08:07
砂漠さんお久しぶりです

全く同感です

>>私も弾丸撃ちます。死ぬ覚悟で・・

いやー、死なないと思いますよ・・・(笑)

こんな時に投資出来る人は必ず成功出来ると思いますから
口で言うほど簡単な事ではありませんからね
cub
2010/08/25 08:21
それは、車に乗らない、家は買わない、保険は入らない、タバコ、ギャンブルは一切しない

↑には興味ありません
しかし、女だけは我慢できない・・・
xrz
2010/08/25 10:00
安く買えて良かったね。
投信の時価評価も、かなり落ち込んでいるよね?
おめでとう。
とおりすがり
2010/08/25 12:56
嫌みなコメントが多いですね。積立続けているcubさんの年齢からするとまっとうな意見なのに・・・この考え方に触れて嫌みな書き込みをする人物像はcubさんと同程度の年収で貯蓄力のない人間か取り返しのつかないリタイヤ世代の投資失敗者と推察しますwww失礼。
とおりすがり2
2010/08/25 17:27
武田薬品をまた買ってみれば・・。(笑)
yo
2010/08/25 17:54
最高のチャンスですね。
今のうちにコツコツ投資していけば、いつかの好景気の時に花が開くでしょう。頑張りましょう。
グロソブ
2010/08/25 21:00
TOYOTAも安値更新しましたし お買い時かも知れませんね・・。
パチメーカーはあんまり興味ないんですけど
藤商事も安くなってますねえ・・。何かココ利回りがスゴイんですの!
misia
2010/08/25 21:12
>>xrzさんへ

おーー同士よ

私も女好きですよ

>>とおりすがりさんへ

ありがとう、これからも買っていくのでよろしく!!

>>とおりすがり2さんへ

そんなに嫌味多いですか?
私はそう思わないですが・・・

>>yoさんへ

武田ですか・・・今、安い株多いので。迷います

>>グロソブさんこんばんは

そうですね、お互いがんばりましょう!!

>>misiaさんこんばんは

ぱちメーカーを無理に買わなくても・・
ぱちするぐらいなら株、買った方がいいんじゃないの?って思っただけです

藤商事は今期、赤字になったと思います
ただ、現金300億以上ある会社なので、どうでしょうね

ちなみに、藤商事と聞いて、「バカつき浜ちゃん」を思いだす人は40前後のぱち好き親父です・・・(笑)
cub
2010/08/25 23:08
私はベトナムの株買いましたよ
今 ベトナム株は死んでますが
日本企業が原発 新幹線を中心に
進出を加速してます 来年以降
爆発するかもしれませんな 日本効果で
それにしても インドネシアは最高値ですか・・
ここも日本や中国の企業が狙っています
日本の海外展開してる企業は 本当は
強いのです 
なにしろ これ以上円高になったら
日本を捨てるだけと 言ってます
トヨタもソニーも松下も・・・・
その時こそ日本が本当の地獄になる時です
それまでに 投資をして備えましょう
そろそろ投機筋も円売りを決済する可能性ありです
そうなれば 今度は急激に円安です
まろ
2010/08/26 00:02
誰だよ・・・日本国債暴落なんて、ほざいてるばかな連中はさ・・・
てか 円 最強だったら
9000円 割れしないし。


悪いけど CUBさんをみてると何か盲信してるとしか・・・

円高はアメリカの都合
だし。
未来はいま
2010/08/26 02:03
まろさんへ

ベトナム株はSBI証券でETF買えましたよね
私もいずれ円は下がると思っているのですが・・・
予測は本当に難しいので、淡々と・・・

こればっかり言ってますが、そうとしか言えないので

未来はいまさんへ

盲信って・・・

>>円高はアメリカの都合だし。

陰謀説きたーーーー

自分の不遇も他者の責任にする人は投資には向いていないと思うので、貯金が一番だと思いますよ
リターンも貯金が一番ですしね
cub
2010/08/26 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝! 9000円割れ!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる