cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 残酷な世界で底辺の人間が這い上がるたったひとつの方法

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

タバコ税の記事にて、私の上から目線が大変評判のようだ
励ましの言葉がわんさかだ
評判が良いようなので今後は上から目線キャラでブログを書くのもいいかも・・・(笑)

まぁ、あれだ、世の中ってのは、本当の事を言われると頭に来る人間が沢山いるのだろう

今回も上から目線で・・・と


今回の題名は「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」のぱくりだが

残酷な世界で底辺の人間が這い上がるたったひとつの方法をお分かりだろうか?

それは・・・・

金を貯めること・・・つまり貯金

ってことで、終了

な、わけが無い

もし、社会の底辺で腐っていると思っているのなら、とにかく金を貯めろ
これが底辺から脱出出来るたった一つの方法だから

不平、不満もあるだろう、夢も希望もないかもしれない

社会に大声で叫んでみたところで結局は誰も手を差し伸べてはくれない

なら、結局は自分で這い上がるしかないわけよ

それが貯金

特に収入を上げるより支出を減らして貯金を増やしてみるべき

収入を増やすことは悪いことではないが、底辺労働なんて結局、自分の時間をすり減らしてキツイブラックな仕事をすることが多い
それで貯金が出来ればいいが、体を壊したりストレスで散布してしまったりしたら意味がない

それなら、少ない収入でさらに少ない支出で貯金を増やす道を選ぶべきだ

これやると人生変わるから・・・は大げさかもしれないが
少ない生活費で生活出来る技術を身に付ければ、多少の困難にぶち当たっても涼しい顔でいられる自信がつくだろう

少ない資金で生活出来ることは立派な技術だと思う!!

でも切り詰めて生活しているとこう思うだろう

「金使わないで何が楽しいの?何のために生きているの?」

こんな感じのコメントも頂くことがあるが

楽しいって何よ?って私は思う

楽しみや生きている意味が分かっているならとっくにやっている
人生の目標とかものね
無いから底辺で腐っているとも言えるが
だから、金を貯めて生活基盤を安定することを先に優先するべき
そうすれば、自分がやりたいことなんて後から付いて来ると思うよ

まぁ、大体、そんなこと言う人間の消費って、これじゃね?

飲む、打つ、買う・・・(笑)

駄目ブログとかに書いていることも大体これらでしょう?

ギャンブル・ゲーム・風俗

こんなクソにもならないゴミ消費に使うぐらいなら使わない方がいいに決まっている

逆に言えば、これらに消費している間はずっと底辺で腐っていることだろう

私もこれらに金を使っていたからね、分からなくないんだ
だからこそこんな消費なんて止めるべきってのも強く言えるんだけど

とにかく貯金を始めると新しい人生観が出てくるから

初めは苦しいだろうけど、何年もすればどうってことなくなる

世の中ってのは・・・

「貧乏人が搾取されるのではない。バカが搾取される」

これだから・・・


貧乏でも自由な人生を謳歌することは可能だと思う

皮肉なことだが、今の時代をそれが実現出来る社会とも言える

貧乏な資本家・・・・目指そうではないか

もっと、もっと、自由に生きる権利を私たちは持っていると思うよ


日本の本当の階級


金持ち・・・・金もあり精神的にも自由な人々


貧乏人・・・金は無いが精神的には自由な人々→進化→貧乏な資本家

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜越えられない壁


奴隷ちゃんA・・・金はあるが精神的に自由でない人々

奴隷ちゃんB・・・金も精神的にも自由でない人々


私のような社会の底辺は奴隷ちゃんBだ
しかし目指すのは奴隷ちゃんAではない・・・貧乏人だ
そこから進化して貧乏な資本家を目指すのだ


初めは辛い貯金も1000万円・・・2000万と貯まるとどうだろうか?

無意味な労働から解放されるのではないだろうか?

自分の好きな仕事、やりたいこと、趣味、時間をそちらに振り向けることが可能になる

たった、数千万で十分可能なのだ

年商50億の社長にはなれないだろう
しかし年商50万円の社長なら十分目指せるだろう

ちまちま稼いで自由な時間を謳歌することも可能だ

それだって、立派な社長さんだよ

私達は自由に生きる権利がある・・・そして目指すことは十分可能だ

今、底辺って這いつくばっている私やあなた方はこんな時代だからこそ幸せに生きて行こうではないか

貧乏な資本家こそ自由なノマドライフへの切符だと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
年売り50万の仕事ってどんなんですか?
月売り4万ちょっとですよね?粗利は?
純利なら貯蓄を崩してやっていけますが、月売り4万ならマイナスですよ。
もう少し現実な話が聞きたいです。
???
2010/10/10 22:17
貧乏な投資家なんて長期的にはあり得ないと思います。
投資にはリスクが付き物。そのリスクをカバーできるだけの収入がなければ投資家を続けられません。
資金を貯めて投資の利子を当てにした暮らしでは、万一資産が目減りした場合に取り返すのが大変です。
低収入で低支出の人より、高収入で高支出の人の方がやはり早くお金が貯まると思います。
それに、年収50万円では底辺の生活しかできないのでそんな生活は奴隷と変わらないと思います。
節約はどんな収入の人でも大切だと思いますが、同じ生活費で生活できるなら収入が多いほうが絶対いいです。
時間はあるが、金銭的に自由でない人は奴隷じゃないんでしょうか?
やす
2010/10/10 23:52
概ね同意ですが、50万のところだけは他のコメントされてる方と同様です。cubさんは犬や猫みたいに食べて寝てだけの人生で満足なんでしょうか?年間50万ではやっていけるといってもそれじゃただ生きてるだけが関の山だと思いますが。結婚して子供産んで育てるとかどう考えても無理だし、cubさんってそもそも今実家暮らしでしたっけ?1人暮らししてたらそれだけで年間50万なんて無理なのわかると思いますが。
高木
2010/10/11 05:41
年商50万円のところは、語呂合わせでちょっと大げさになっちゃったのかな?と。500万円でどうでしょう?グッとリアルになるのでは?商売をしたことがないので、イメージですけど。

>>初めは辛い貯金も1000万円・・・2000万と貯まるとどうだろうか?

私の場合、最初から辛くはなかったですが、1000万、2000万円と貯金が増えると、確かに少し自信や余裕が出てきた覚えがあります。
mushoku2006
2010/10/11 06:57
あいかわらず否定的な意見が多いのはそれだけ奴隷が多いということなんでしょうね。
私は20代のころ実家に住み、毎月の支出が3万円程度で生活していました。バイトで月2万円ほどの収入、株式を300万円分ほど保有していました。
実に充実した楽しい日々でした。ゲームして、図書館で本読んで、ドリンクバーだけで友達と長時間話して、月2回ほど風俗行って(1回3000円)、たまに旅行して。
年収30万円くらいしかないのに、なぜかお金が増えていった。
その後テキトーに始めた自営業が大当たりし、収入も資産も大幅に増えましたが、基本的生活スタイルは変えてません。
毎日発泡酒飲んで(月3000円)、たまに1円パチンコやって(月10000円くらい)、毎週風俗行って(月12000円)
資本家かどうかは資産額と支出額の関係によって決まります。
まだ30代半ばですが、私は完全に資本家です。


貧乏資本家
2010/10/11 13:33
年収50万の社長いいじゃないですか。

cubさんのやりたいフリーのケアマネなら
PCや携帯や洋服なども経費で落とすことができますしね。
(仕事と兼用であれば)
4460n
2010/10/11 14:13
ギャンブルもやらないし、月10万くらいは貯金してますが、たまに無性に寂しくなって風俗行ってしまいますね・・・。

ちゃんとした彼女がいたり、ナンパで結果出せれば、セックスはフリー、金のかからない遊びになるのでしょうが・・・。
世のイケメンどもが憎いっす苦笑。
stone
2010/10/11 19:06
イケメンですみません。3人居ます。2人はなぜかすべて奢ってくれるんです。一人はモデルなのでお金少しかかります。貧乏人は努力してますよ。
イケメンよりも資本家の方が羨ましいですよ。
奴隷ちゃんはキツイです。
ドリーム
2010/10/11 21:03
おもしろいですよ。

http://www.th21.jp/adiary/diary3.cgi?id=hshop&action=view&year=2010&month=9&day=26#9_26

http://www.th21.jp/adiary/diary3.cgi?id=hshop&action=view&year=2010&month=9&day=10#9_10

http://www.th21.jp/adiary/diary3.cgi?id=hshop&action=view&year=2010&month=7&day=5#7_5

http://www.th21.jp/adiary/diary3.cgi?id=hshop&action=view&year=2010&month=6&day=16#6_16

胃腸薬
2010/10/11 22:38
女がいると所詮金かかるぞ
デート代やプレゼントもろ
男と女だからけんかや性格の不一致など面倒
なら風俗で遊んだ方が金もその場 後腐れない
と思う



 
ホニャ
2010/10/12 02:09
>>???さんへ

>>年売り50万の仕事ってどんなんですか?

これはまぁ、たとえですから・・・
年間利益50万ぐらいですよね、実際は

>>もう少し現実な話が聞きたいです。

いやーー、むちゃくちゃ真面目に話してますけど

>>やすさんへ

>>貧乏な投資家なんて長期的にはあり得ないと思います。

そう?
リスクだって、投資した金額がマックスなのだから
耐えることが出来ないリスクなら下げればいいことです
最大のリスクは分相応な支出と借金です

>>時間はあるが、金銭的に自由でない人は奴隷じゃないんでしょうか?

そんなことないですよ
お金なんてなくても楽しき生きていけますよ

高木さんへ

>>1人暮らししてたらそれだけで年間50万なんて無理なのわかると思いますが。

年間50万ぐらい稼げるって意味ですよね
それと小額の資産があれば十分いけると思いますよ

お金を使わないと詰まんない人生って考え自体、自分は間違っているのではないか
と思い初めていてね・・・
お金使わなくても貧しいとか全然思わないですよ

貧乏はストレスフリーですよ

>>無職さんへ

50万の突っ込み多いです・・・・(笑)

私は何でもいいので50万ぐらい稼げる(出来れば自営で)って意味書いたのですが

そんなに気になるんですかね・・・・50万が・・・

>>私の場合、最初から辛くはなかったです

私は節約が結構辛かったです
毎日だらだら使う「ラテマネー」ってある意味、習慣化しているので
それを止めるのって時間掛かりましたね
cub
2010/10/12 02:56
>>貧乏資本家さんへ

>>あいかわらず否定的な意見が多いのはそれだけ奴隷が多いということなんでしょうね。

あはははっは・・・・

>>実に充実した楽しい日々でした。ゲームして・・・・

お金使わなくても楽しいですよね
私も別に使わなくてもどうってことないもので

もっと旅行したいなぁってのは希望なんですけどね

>>資本家かどうかは資産額と支出額の関係によって決まります。

同感です
もっとそのような考えを持つ人が増えるといいなぁ

橘玲さんの11日のブログも笑えますよ
http://www.tachibana-akira.com/2010/10/807

>>4460nさんへ

私はどんなに少なくても自営でもしてみたら・・・って
つもりで書いたのですけど・・・

小額なら稼げるんじゃないかなぁと・・・

>>cubさんのやりたいフリーのケアマネなら

初めは無理と思っていたのですが、今の生活費考えると
あれ?出来るのでは・・・と思いましてね

介護の世界ってフリーでやっていけるのでは?
最近そう思っています
緒戦する人も少ないですし

>>stoneさんこんばんは

別の方もコメントしていますが
彼女が出来てもそれはそれで不満があるものですよ

正直、風俗と彼女のいない寂しさはあまり関係ないと思います

私は彼女いたらいいなぁーと思いますが
風俗はあまり行きたいとは思わないですから

>>ドリームさんへ

私も奴隷ちゃんは嫌いですがイケメンは憎いです・・・(笑)

>>貧乏人は努力してますよ。

お互い頑張りましょう!!
cub
2010/10/12 02:57
>>胃腸薬さんへ

グーグルリーダーに登録します

>>ホニャさんへ

>>女がいると所詮金かかるぞ
デート代やプレゼントもろ
男と女だからけんかや性格の不一致など面倒

そうですよね
私も同感です
彼女がいても揉め事は沢山あります、人間関係ってそんなものですから

風俗行く行かないと彼女いるいないってそんなに関係ないと思う

風俗って結局依存だと思うから
cub
2010/10/12 02:57
なんと的確な日本社会の真の階級。

金持ち、貧乏人、奴隷ちゃんA、奴隷ちゃんB。言いえて妙です。この4つの人種で日本は成り立っていますね。

結局、多くの人が奴隷として生きてゆく社会構造になっていて、それは目に見えない形で権力により支配されている。そのことに気付けない人がほとんどなのでしょうね。

結局のところ、弱い部分を何かに依存してしまう限り、奴隷構造というのはなくならないのだと考えさせられました。
Kojiroh
2010/10/14 17:08
 はじめまして、時々覗いていたのですが、今回の記事は自分の考えに無かった事で、とても参考になりました。

 だからといって、日々の仕事や収入が変わるわけでもないのですが、将来、進化した貧乏な資本家になれるように、今のうちからコツコツと投資を続けたいですね。
 

 
erugok
2010/10/14 21:52
タバコの記事って消した?
いい
2010/10/20 21:31
>>Kojirohさんこんばんは

すいません・・・コメント見逃してました
今更で申し訳ございません

>>なんと的確な日本社会の真の階級。

でしょうーー(笑)
でも文句言う奴が多くて困るんですよww

Kojirohさんのブログいつも楽しく読んでいます
私ももっと自由にアジアや世界に行けるようになりたいです・・・というかします!!
年齢を言い訳にしたくはありませんね
日本人はもっと自由に生きていけと思いので・・・

今後もよろしくお願いします

>>erugokさんこんばんは

erugokも返事遅くなり申し訳ございません

>> だからといって、日々の仕事や収入が変わるわけでもないのですが、

気持ちが変わるだけで大きな変化になると思いますよ・・きっと
お互い頑張りましょう!!

>>いいさんこんばんは

えっ、消してないですよ

cub
2010/10/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
残酷な世界で底辺の人間が這い上がるたったひとつの方法 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる