cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏はストレスフリーと前回の記事の追加

<<   作成日時 : 2010/10/14 04:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 33

奴隷に反応する人が多いのかもしれませんが
ここ数日、アクセス数が今日上昇している・・・
PV3000越えって(これが多いのかしりませんが)

「奴隷ちゃん」だねに
お前何様、お前に言われたくない、はぁ?・・・などなど
応援のコメント多いので励みになります(笑)

私は人生設計と投資って実はとてもよく似ているんじゃないかと思っている
つまり、リスクを取らない人が多いと結果的に社会全体が沈滞していくのではないか?
大企業に入るためには「自分の思い」は取りあえず封印して会社や組織の合わせる
多分、JALに入れる人は凄く優秀な人なんだと思う
だから、社会の空気を敏感に感じとり人と合わせているのだと思う

私は優秀な人こそもっとリスクを取るべきだと思うし
そんな優秀な人が就職に失敗したらもう人生の転落者の烙印を押されんじゃないか
敗者復活出来ないのではないか
そう思えてしまう社会って(私は必ずしもそのような社会だとは思っていないが)
凄く違和感を感じてね
優秀ではない人はどうしたらいいの?ってね

そんなの「奴隷」と同じではないかと思ったのですが・・・
(リンクした橘玲さんの記事はそんな考えを的確に表現していたと思う)

まぁ、面倒なので「奴隷ちゃん」って言葉は封印します
誤解を招く言葉だしね
今後は「労働者様」と書きますね・・・「労働者様A」「労働者様B」と

私はなぜブログを書いているのかと言いますと

一つは自分の記録の備忘録として

私は意志が弱いので自分で決めた投資のルールを守れない
ですから公開したらそれが縛りになって守れるのではないかと思ったことと自分の当時の知識の備忘録としてブログを書いています

もう一つが低所得者こそお金の知識が必要と思ったから

所得の低い人こそちゃんとしたお金や投資の知識が必要と思ってブログを書いているのもあります
自分の今に焦りを感じて投資を始めるのは良いが
簡単にリターンを上げようと思い、危険なデイトレや高レバレッジのFXにのめり込み
苦労して貯めたお金を溶かしてしまう人があまりにも多い!!
そんな間違ったリスクを取らなくても十分投資で蓄財を出来るのではないか
と思い、実践してブログに公開しています

ですから、まっとうな人生を歩んでいる「労働者様A」のような方々には時々不快に思う人がいるかもしれません
そのように感じる人はどうぞ右上の×を押して頂いて結構ですからその辺を理解して頂くとありがたいです

貧乏はストレスフリーは次に書きます(長くなりそうなので)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
>>PV3000越えって(これが多いのかしりませんが)
凄い数ですねえ・・・
それだけインパクトがあったということですね。

>>応援のコメント多いので励みになります(笑)
私なら結構凹みます(T_T)

>>私は優秀な人こそもっとリスクを取るべきだと思うし
ここは難しいところです。
自分が本当に優秀かどうかは、ふたを開けてみないと分かりませんし・・・。学校の成績だけでは推し量れませんから。

>>そう思えてしまう社会って(私は必ずしもそのような社会だとは思っていないが)
残念ながら、私はそういう社会に近いと思っていますので・・・。
mushoku2006
2010/10/14 08:11
>>無職さんおはようございます

>>凄い数ですねえ・・・
どうなんでしょうかねぇ
PVで実際どのくらい訪問しているかわからないので
クリックするとカウンタードンドン回りますし

>>私なら結構凹みます(T_T)
そう(笑)
無職さんのコメントも時々激しい時あるじゃないですか

>>学校の成績だけでは推し量れませんから。
確かにその通りですよね
本当の事言うと人生とかって、運って凄く多いと思いますから・・・将来なんて市場と同じで分からないですよね
新卒採用なんて止めればいいのに・・・

>>私はそういう社会に近いと思っていますので・・・。
ありゃ、ネガティブな
cub
2010/10/14 09:48
>>無職さんのコメントも時々激しい時あるじゃないですか

ええ!?
そうでしたっけ・・・(^^)

>>ありゃ、ネガティブな

私は運良く転職が出来ましたが、なかなか難しいみたいですからねえ・・・
mushoku2006
2010/10/14 21:00
私は投資の参考になると思い時々、見させて頂いていましたが、あなたの言う貧乏な投資家というあり得ない幻想に幻滅しました。
リンクは今日で削除しようと思います。
今までありがとうございました。
良い人生を。
やす
2010/10/14 21:23
貧乏な投資家w
いいっすね.懸命に生きているかは別として投資という点で賢明に生きていますもんね.
貧乏リーマンの僕に励みになる言葉ですw

これからもブログ楽しみにしています.
りょたた
2010/10/14 21:27
結構 批判されてますな
恐らく 山崎さんや竹川さん 橘さんの様に
正論(きついので毒舌か?)を言っている様におもいますが
まだ貧乏な投資家は 実現してない。
だから 批判が多く出るのだと思います
山崎さん等は 現実に成功者なので説得力が
あるのです 失敗者でしたら相手にされません
まず 貧乏な投資家を 現実に成功させる
必要が あるでしょう
いくら正義でも 力無き正義は無力です
アメリカ 中国は 力づくの正義ですが(笑)
そうしないと 日本政府の様に
口だけ介入 と馬鹿にされて円高が止まらない
今の現状と変わりません
まずは 投資家として 是非 成功して下さい
現実に成功すれば 誰も文句は言えない。
まろ
2010/10/14 22:09
cubさんってハイリスク&ローリターンの人生ですよね。 大学は卒業されたんですか??
学生時に就職活動はされた経験ありますか?

ツモ
2010/10/14 22:46
上の方も書かれてるようにcubさんの書いてること自体は私も正論がほとんどだと思いますが、やはり記事の「口が悪さ」は否めず、人間性に現れるのでそこが残念なところです(これもアイロニーの意味もあってと理解してますが、度を越すとあまりいい感じではない)cubさんが批判されるのはやはりcubさん自身の今の現状が年収300万そこそこの「雇われ労働者」であること、資産もまだ700万くらいで仮にも大企業であるJALに入社するような方を上から目線で語っていて傍から見てても「イタイ人」に見えるところだろ思います。大きなこと言うならまずcubさんご自身がそれなりの「器」にならないと説得力がまるで無いわけです。
高木
2010/10/15 00:07
いつも読ませていただいています。

コメントが多いですが、皆さんはこのブログタイトルを読んでいらっしゃるんでしょうかね^^
成功とか器とかって。。

私はCUBさんの語り口、好きですよ。

反響が多いのはやはり不自由な方が多いのでしょうかね^^

のり
2010/10/15 05:27
う〜ん・・・実にくだらないコメントばかりだな〜。批判って、文書で読むと醜いな〜。
もっと知的な意見を見たいのにな〜。
そんなんじゃ、女の子にもてないよ〜。

明日は、2人の女の子と約束がかぶっちゃった〜(TT)
やばいよ〜
ドリーム
2010/10/15 12:32
金融に関しては正論をいうと必ず反発はあると思います。日本ではそもそも金融知識が低すぎてやっかみとしか捉えることができないのでしょう。どんな稼ぎ方、どんな生き方でも当人が納得してるのなら人生何でもありだと思います。
takeshi
2010/10/15 17:27
金持ち父さん読んで、氏の考えを理解できた。
奴隷に反応する奴らはそのままでいてほしい。みんなが金持ちになる方法知ったら大変だ
けつのす百恵
2010/10/15 21:12
金持ちは負債を圧縮して、収入で資産を買う。資産のキャッシュフローが毎月の負債を超える。

奴隷は、収入を負債に変えるだけ。一生月末の請求書の為に働く。
氏は、金持ち父さん読んで実践してると思う。アテクシもその道を目指してる。

奴隷はそのままでいてもらいましょう。右側のクワドランド目指す人間にとって大切な人達だと思いますから。気付かせては駄目ですよ。
けつのす百恵
2010/10/15 21:31
>>無職さんこんばんは

>>ええ!?
そうでしたっけ・・・(^^)

はい(笑)
結構、バトルしているじゃないですかwww

>>私は運良く転職が出来ましたが、なかなか難しいみたいですからねえ・・・

でも年間100万円で生活出来るのですから
もう怖い物なしですよね
今なら3000万もあれば配当で生活出来るんですから

>>やすさんこんばんは

はい、わかりました
ところで、やすさんのブログって、私リンクしてましたか?
どれかわからないので・・・
すいません

>>りょたたさんこんばんは

>>貧乏な投資家w いいっすね

いいでしょう(笑)

仕事が苦しい時、違う生き方もあるんだ、と知っていると生きる励みになりますよ

お互いがんばりましょう!!

>>まろさんこんばんは

>>恐らく 山崎さんや竹川さん 橘さんの様に
正論(きついので毒舌か?)を言っている様におもいますが

はい、橘さんの大ファンですから

>>まずは 投資家として 是非 成功して下さい
現実に成功すれば 誰も文句は言えない。

そんな肩ひじ張って生きているわけでないので・・・(笑)

困ったなぁwww
目標設定も凄く低いですよ

>>ツモさんこんばんは

>>cubさんってハイリスク&ローリターンの人生ですよね。

ハイリスク&ローリターン、人はそれをカモと呼びます
私、カモられてますかね?
cub
2010/10/15 22:37
>>高木さんこんばんは

あのーーですから、何か勘違いされているのでは・・・と
私のブログ名に書いてあると思うのですが・・・
年収が低いとか器とか・・・
そんなのどうでもいいと思っているのですが・・・

>>のりさんこんばんは

>>コメントが多いですが、皆さんはこのブログタイトルを読んでいらっしゃるんでしょうかね

いやーその通りなんですよ
私のブログは貧乏な私がコツコツ投資して底辺から抜け出すってことで

底辺から抜け出すその先ってのがどうやら私と世間ではずれがあるようで・・・(笑)
その辺が我慢ならないって人がいるよですが・・・

まぁ、大変なんだろうなぁー世間様は・・・と思っています

>>ドリームさんこんばんは

>>う〜ん・・・実にくだらないコメントばかりだな〜。

あははは・・・まぁいいではないですか

>>明日は、2人の女の子と約束がかぶっちゃった〜(TT)

そのコメントが一番頭に来ました!!・・・(笑)

私の怒りを冷やす為にも一人女の子紹介しなさい!!

お願いしますwww

>>takeshiさんこばんは

>>どんな稼ぎ方、どんな生き方でも当人が納得してるのなら人生何でもありだと思います。

本当にそうですよね、面倒な世の中だなぁ・・
cub
2010/10/15 22:39
>>けつのす百恵さんこんばんは

>>金持ち父さん読んで、氏の考えを理解できた。

そうか、では、ノマド党入党を許そう(笑)

>>みんなが金持ちになる方法知ったら大変だ

合成の誤謬ってやつですね

>>氏は、金持ち父さん読んで実践してると思う

ゴメン読んでないから
この人の本、最初のをペラペラ立ち読みしたぐらいだから間違っているかもしれませんが
不動産と起業に偏っていると思う
相場予測を頻繁にするようだし、初心者がいきなり実践すると危険な気もします

金持ち父さんよりも良書を世の中沢山ありますよ

この辺から呼んでみたらいかがでしょうか

投資戦略の発想2010 木村剛
超簡単お金の運用 山崎 元
臆病者のための株式入門 橘玲

特に橘さんの本はどれも一読を薦めますよ
人生観変わると思う

外書なら
敗者のゲーム
ウォール街のランダム・ウォーク
株式投資の未来
となりの億万長者
ヒーターリンチの株で勝つ

これらもも絶対読むべき本だと思う
投資はこの辺の本を読んでからでも十分だと思う

>>気付かせては駄目ですよ。

いや、みんな気づいてますよ
でも気づいても手遅れなんですよ
もう戻る事が出来ない・・・これが現実なんですよ
cub
2010/10/15 22:42
>私、カモられてますかね?

生涯収入を考えるとcubさんはローリターンの人生ですよね。
カモられていることを気づかない人が
「カモ」です

「私、カモられてますかね?」

答えは カモの素質があるとだけお答えしときます
ツモ
2010/10/16 15:19
pv3000とはスゴイな〜 皆さん こういう話題には興味をそそられるんだと思います
木村さんの著書は投資の参考になるものでしたが・・本人自身はあんな結末となり 残念ですね
みな入社時は労働者ですけど ↑のかたも書かれてますが
>月末の請求書の為に働く。
になったとき 奴隷ちゃん になってしまうんでしょうねえ
大企業JALでも1986年くらいに入社された社員さんたちは貰っているのも大きいけど 出て行くものも多かったことでしょう・・。
あ、結局 奴隷か?
misia
2010/10/17 13:10
>>ツモさんへ

>>生涯収入を考えるとcubさんはローリターンの人生ですよね。

あ、そういうことね

>>答えは カモの素質があるとだけお答えしときます

自分の将来は見据えてコントロール出来るようにって思うことが自由だと自分では思っています

年収の高低でローリスクだのハイリスクだと思っている君は正しく奴隷ちゃんだよ(笑)

まぁ、高い年収稼いで幸せな人生歩んでくれ
今の日本に貢献しているのは間違いないしね

>>misiaさんお早うございます

>>pv3000とはスゴイな〜

いつもは1000前後なんです、今はもう1000ぐらいになりました(笑)
奴隷ネタはアクセス稼げますね
覚えておこう(メモメモ)

木村さんは残念でしたね、でもこの本が良書には変わりがないと思います

>月末の請求書の為に働く。
になったとき 奴隷ちゃん になってしまうんでしょうねえ

その通りですね
支払いの為に働く・・・でもそのことに気づいた時にはそこからなかなか逃れることが出来ないのも事実でしょうから

私は今の日本ってそんなに稼がなくても生きていけると思っているだけなんだけど
それが許せない人が多いようです

稼げる人は沢山稼いで沢山使って頂きたいです

cub
2010/10/18 06:40
>年収の高低でローリスクだのハイリスクだと>思っている君は正しく奴隷ちゃんだよ(笑)

その予想が外れてますね。
もう悠々自適生活にはいっていますんで。
大手企業に所属しているときは 「社奴」に
なりたくないと思いましたが
自分で事業起こして稼いで悠々自適生活にはいると
「家族のために社奴」となっている人たちの
気持ちもわかりますよ。

cubさんはまだ 何もやってないですよね。
起業したわけでもなく投資しているだけ。
なんせ オークションで数十万程度でかせいで
自営っていえるんですから たいした逸材ですよ あなたは。

ツモ
2010/10/18 16:47
>>ツモさんへ

そうですか、悪かったです

人を沢山雇って社会に貢献してやって下さい



cub
2010/10/18 21:22
都合が悪くなると書き込み制限するんですね

>人を沢山雇って社会に貢献してやって下さい

いえ 雇いません。cubさんみたいな
奴隷を増やしたくないので。

cubさん自身が奴隷だということは
おわかりですか??
ツ☆モ
2010/10/18 22:43
>>都合が悪くなると書き込み制限するんですね

それもあるけど、めんどくさいよ
いちいち書くのが・・・

cub
2010/10/18 22:50
>それもあるけど、めんどくさいよ

ちゃんと返事かえすところが
cubさんのいいところでしょ。
ツ☆モ
2010/10/18 22:53
>>ちゃんと返事かえすところが
cubさんのいいところでしょ。

えっそうですか(嬉)

だって、私は奴隷じゃないですから!!

ですから、コメント書かれても困るだけです

こんな低所得者ブログに何度も同じコメント書く
あなたが奴隷です

判りましたか

cub
2010/10/18 23:06
>何度も同じコメント書く
>あなたが奴隷です

なんか子供みたいな論理飛躍ですね。

大学は卒業されたんですか??
学生時に就職活動はされた経験ありますか?


の質問にも答えてもらってないし〜
いつこたえてくれるんですか?



ツ☆モ
2010/10/19 09:12
>>の質問にも答えてもらってないし〜
いつこたえてくれるんですか?

嫌だ
答えてあげないよ
だって、君のこと嫌いなんだもん ┐(´〜`;)┌
cub
2010/10/19 20:09
cubさん、はじめまして、こんばんは。
cubさんは、私見を書いているだけなので、
不快に思うならば、このブログに来なければ
いいだけだと思います。
cubさんの方がよっぽど紳士的です。





きでん
2010/10/19 21:34
人を指差して奴隷とかいうから反感買うんでしょう。

あなたの主観だけで言ったら、夢や希望を持って入社した新入社員に対してとても失礼でしょう。
ひろ
2010/10/20 21:33
>>きでんさんこんばんは

コメントありがとうございます
ちなみに自演ではありませんよ(笑)

>>ひろさんこんばんは

また奴隷ちゃんが・・・
やれやれ ┐(´〜`;)┌
cub
2010/10/21 21:26
いつの間に盛り上がってたんですか〜

Cubさんも大変ですね〜

いじられてるCubさん楽しいですよ〜

「奴隷」ってイヤなものですかね〜?

今度3人の女の子に「奴隷プレイ」でもしてみますよ(^^)みんなどんな反応するのかな・・・

イライラしてる皆さんも楽しく奴隷プレイでもいかが。
ドリーム
2010/10/22 20:03
ドリームさんこんばんは

奴隷プレイってwww

ウキーーーー
だから、むかつく!!
そのコメントが一番!!

クソムカついたから奴隷プレイの仲間に入れて下さい

お願いします m(_ _)m
cub
2010/10/24 20:30
このブログを書いてる方とは、共通する思想が多くて、嬉しいです。
なな
2013/08/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏はストレスフリーと前回の記事の追加 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる