cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ミイラ取りがミイラになりそうな派遣労働の皆様へ

<<   作成日時 : 2010/10/19 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

民主党が派遣労働の規制強化の法律を出すようでそのことに批判的な記事が出てきています

派遣労働の規制は誰のために強化するのか 

私は派遣規制に反対でこの記事は基本的に支持するのですが、最近、こう思うんですよね

派遣規制されたら派遣労働者は失業するだろう→まぁ、いいんじゃねぇ・・・て

正社員と派遣社員、パートなど二次元的な見方なんてどうでもよくね?

この際、派遣の皆さんは正社員の道を目指すのではなく、第三の道を目指すべきではないかと
民主党も第三の道とか言っているではないですか?

第三の道って素晴しいことなんですよ

えっ第三の働き方って何よ・・・ってですか?

そんなの判りきったことではないですか!!

第三の道=貧乏な資本家ですよ・・・(笑)

派遣は正社員の雇用を守る為の所詮、捨て駒ですよ
その派遣を利用するために正社員と言うニンジンぶらせげて働かされるわけですよね

いつか正社員になれるかもしれなーーい・・・と思いながら

いや、なれないから・・無理無理

経済成長のしないこの国にはもう正社員と言う椅子は限られています

ない椅子など探すのは時間の無駄です別の道を探しましょう!!

それが貧乏な資本家です

この道を目指すには条件があります

それは、生活費を極限まで安くしてお金を使わない生活を楽しむことです

もう一つは借金はしないこと

借金と言う名の三途の川を渡ってはいけません

その川を渡ると最後、戻ることは出来ないから
あっちの世界はどれ○の世界です・・・おっと、また余分なことを言いそうになった(笑)

簡単なことでしょう?

それで一番困るのは誰でしょうか?

正社員様と日本政府です、利権まみれな連中です

あなたたちを使い捨てにしてきた人々ですよ

そして、生活の目を世界に向けましょう

収入・・・消費・・そして投資です

これらを世界に向ければ可能性は一気に広がるでしょう?

そろそろ、正社員対非正社員と言うくだらない、そして解決しない(する気のない)
労働者様Aと労働者様Bの世界から飛び出してみたら如何でしょうか?

それが貧乏な資本家です!!

ミイラ取りがミイラにならないためにも必要な生きる知恵ですよ

新しい時代の幕開けです・・素晴しいではないですか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
下部さんって、正社員んですか?契約社員ですか?下部さんは現時点でパートに格下げされてもいいですか?
pi
2010/10/20 02:20
>派遣規制されたら派遣労働者は失業するだろう→まぁ、いいんじゃねぇ・・・て

失業してたら投資もできんやろ!!
みおん
2010/10/20 07:38
うーん・・・
派遣労働者から(貧乏とは言え)一足飛びに資本家ですかあ・・・
ちょっと厳しいような。
勿論、可能な方もいるとは思いますけど。

しかし、正社員対非正社員と、いつから対立軸で語られるようになってしまったんでしょう?
元々はどちらにもメリットがあって、補完しあうもので、本人の事情に合わせて選択するものだった筈なのになあ・・・
mushoku2006
2010/10/20 08:26
自分31歳でございます・・・

これから派遣労働者になろうと思っていたのに・・・トホホ

派遣の方が時給がいいので月15万円ぐらいは稼げるのに。

派遣短時間労働者、配当、BAR、これが自分のベストだす!

ドリーム
2010/10/20 12:42
むしろ派遣社員って貧乏な資本家になるには良い身分だったのでは?仕事(収入)が無くなったら支出を切りつめてもマイナスになって破綻するのは見えてますし。貧乏な資本家になれる条件って家賃(共益費込みで5万くらい?)+水道光熱費、通信費、食費で最低8万〜10万かかることを考えると最低でも12万から15万は稼げないとどうにもならんと思うのですが。。。
貧乏な資本家になる以前に生活保護になってしまう気がします。

2010/10/20 13:37
批判的なコメントすると
「ここに来なければいい」と
ここの主の分身が現れますよ 

自作自演ばれてるぞ 笑
まに
2010/10/20 16:13
ビンボーな”資本家” というのには無理があるかなあ〜
ビンボーな”投資家” ってのはアリますね〜
資本家ってのは ”企業を経営し利益追求のために労働者を使用する人”
ですからね
でも投資家であれば 別に資金が少なくてもなれますし。
ま、一番駄目なんは 借金ですよね とにかく これがあるかぎり 投資などにはまず目がむかんでしょうしね
misia
2010/10/21 10:29
皆さん貧乏な資本家に噛みついていますねw
貧乏な資本家は可能というのは疑いがありません、問題はそれで食べていけるかですよね。
人それぞれ資本の定義が違うから誤解を招くのかも。。。
僕の定義では資本=常に利益を生み出すもの(形状・状態問わず)
この定義に該当する資本を持っている人は、僕の中ではもう資本家なんですよね。
あとはその資本から生み出される利益で生きていけるか・・・。かぶさん!頑張ってください!
りょたた
2010/10/21 12:13
派遣労働者と殆ど変わらない奴隷的な待遇で働いてるくせに、どうして自分の事は奴隷じゃないって言えるのかな?
君こそ、最下層奴隷なんだからすぐに第三の道を歩んだ方がいいよ。
まさか人には奨めて、自分は奴隷じゃないからしませんなんて、マルチ商法的言い訳するのかな?
まこ
2010/10/21 16:56
>>piさんこんばんは

>>下部さんは現時点でパートに格下げされてもいいですか?

別に全然問題ないよ
給料もあまり変わらないし掛け持ちとかすぐ始めると思う

>>みおんさんこんばんは

>>失業してたら投資もできんやろ!!

確かにそうですね(笑)
でも失業したら無理に投資しなくてもいいじゃないですか
その間は投資中止して仕事でも探せば、慌てることもないよ


>>無職さんこんばんは

>>派遣労働者から(貧乏とは言え)一足飛びに資本家ですかあ・・・

さすがに一足飛びは無理だと・・・
10年、20年掛かる・・コツコツやっていけば可能だと思います

>>しかし、正社員対非正社員と、いつから対立軸で語られるようになってしまったんでしょう?

もう、まったくその通りですよ
今、不景気ってこともあるでしょうが、日払いバイトなんて全然ないですもの
低所得者が損しているとしか思えません

>>ドリームさんこんばんは

>>派遣短時間労働者、配当、BAR、これが自分のベストだす!

そうそう、自分で稼げる手段を沢山持てないいことだと思います
それがこれからの生き残る方法!!

>>あさんこんばんは

>>貧乏な資本家になる以前に生活保護になってしまう気がします。

そもそも生活が破綻している生活保護と安く生活出来る人は全然別人種ですよ
経験してみると判りますが、低コストで生活すると破談なんて簡単にやってこないと思うよ
それくらい、生活に白のりが出来ます
気分も全然違うと思う

>>まにさんこんばんは

>>自作自演ばれてるぞ 笑

自作自演?
そんなのやってないよ、大体むかつくコメントにも返事してるじゃないですか?
めんどくさいコメントは書き込めないようにしているし(笑)
cub
2010/10/21 21:22
>>misiaさんこんばんは

>>ビンボーな”投資家” ってのはアリますね〜

あっ・・こっちの方がしっくりきますね
貧乏な投資家か・・・そうやって書けば良かったかなぁ(笑)

>>ま、一番駄目なんは 借金ですよね

借金の複利は毎年必ずやってくるので今はかなり危険だと思います
投資の複利は必ずではないですからね

>>りょたたさんこんばんは

応援ありがとうございます
ちなみに自演ではありませんから!!(笑)

>>この定義に該当する資本を持っている人は、僕の中ではもう資本家なんですよね。

私も同じ考えで貧乏な資本家って書きました
投資の利益で生きていける・・・それが目標です

お互いがんばりましょう!!

>>まこさんこんばんは

まぁ、どっちでもいいではないですか

>>君こそ、最下層奴隷なんだからすぐに第三の道を歩んだ方がいいよ。

もちろん、がんばります!!
cub
2010/10/21 21:23
金モチになるには充実の身分を得るには
社会的上位の職につかなきゃならない。
俺達はそういう教育受けてきた。
だから、ニートが資格資格とスキルUP目指す。
もっと違った形で金持ちになるチャンスが
一杯あるのにね。小さい頃からの教育の成果で
視点が固定されてしまてる。

会社なんて正社員だろうが派遣だろうが
ただの踏み台。種銭稼ぎの場に過ぎない。
いつまでも会社の奴隷でいる必要は無い。
氏はそれを実践されておるのだよ皆の衆。
けつのす百恵
2010/10/24 00:50
>>>下部さんは現時点でパートに格下げされてもいいですか?

>>別に全然問題ないよ
>>給料もあまり変わらないし掛け持ちとかすぐ
>>始めると思う
パートにしてもらってはどうですか?
仕事が嫌いなのに掛け持ちですか。ハァ〜
奴隷ですね。
pi
2010/10/24 13:05
はじめてコメントします。
生活費をけずっても…栄養には気を付けてください。資本は健康!もあると思うのです。
企業年金など、減っているこのごろ、
いろいろなこと考えます…
とりあえず、ローンがないことが、いまは、うれしい私です…


ykr
2010/10/24 14:41
>>けつのす百恵さんこんばんは

そうそう、凄く簡単なことだけど気づくのに物凄く時間が掛かってしまった
けつさんも気づいたようだね

お互いがんばろうではないか!!

>>piさんこんばんは

判ってないなぁーー
本当に・・・
他人と比べるしか自分の存在を見つけられないのならそれこそ奴隷ちゃんだよ・・・
┐(´〜`;)┌

>>ykrさんこんばんは

食費はそれほど削ってにです
自分でもっと自炊したいのですが・・・
親と暮らすと甘えてしまいます

突き詰めると一番大切な資本って健康と時間ですよね
限られていますから

>>企業年金など、減っているこのごろ、
いろいろなこと考えます…

貰える額より自分が生きていくにはいくら必要かの方が重要だと思いますよ
実際の生活費って少なく済むと思う
借金がないならなおさらです
cub
2010/10/24 20:39
>>親と暮らすと甘えてしまいます。

これなんだよなー。この男がくだらないと思えてしまう理由は。
親にパラサイトしてる癖に一人前に独立してる気分でいるんだもの。
遊牧民どころが実家に縛られてるパラサイトニートもいいとこだよ。この歳まで何やってきたんだ?w

ru
2010/10/27 10:43
>>ruさんおはようございます

>>>>親と暮らすと甘えてしまいます。

うん??何か問題でも
親を扶養にいれることはいけないことですが?
最近のところしか読んでないからかもしれませんが
今、親と暮らしているのは親の体調が悪い(交通事故)でそれで一緒に暮らしているんですよ
(まぁ、ブログでもそんなに詳しく書いてないですが)

で・・・どうせなら市営に申しもんだら・・・当選ラッキーってことなんです

親に甘えるってのは自炊の面で甘えてしまうってことです。15年以上一人で暮らしてきたので、正直、一人で毎日自炊って厳しいなぁって意味です

別に親から金銭面で援助なんて一切ないよ
君は親が困ったら見捨てるのかい?

>>この歳まで何やってきたんだ?w

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これはすいませんm(_ _)m
駄目人間なのでwww

cub
2010/10/27 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミイラ取りがミイラになりそうな派遣労働の皆様へ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる