cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高って素敵!!

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

積み立て投資をコツコツしていると気がつくことがいくつかあるのですが
その中の一つが円高って全然大した事ないねってこと

もうね、最近なんて円高が進むとワクワクしてくるもんね
もっと円高、もっと、もっと円高って・・・

なぜかって?

だって、円高って、何にもしなで貧乏人の所得がドンドン上がっていくんだもん

100万円が1ドル100円なら1万ドルそれが今では1万2500ドルに増えている!!
素晴しい!!
毎月、毎月、コツコツ外貨建て資産を購入している私からしたら、世界の人々がバーゲンセールで日本人に優良資産を売ってくれるようなもん

もう一つが円高は積み立て投資家から見たら最高の投資環境


画像

作者HP、無料コンテンツより  

図のような値下がり局面で積み立てることが将来のリターンを最高に引き上げてくれる

個人的には後10年は積み立てていくから、今後10年ぐらいはドンドン円高が続いて1ドル30円ぐらいになって、その後300円ぐらいに円安になれば最高だけどwww
さすがにこれはないなwwwひどすぎるね・・・

円高って最高・・・給料は高くなるし外国資産も割安になるし生活コストも安くなる・・・・
円高、円高って文句ばかり言う奴ってなんなのって思うね

将来の日本を考えた場合

現状維持でも・・・・増税、社会保障費アップ、給付の先送り

やばい場合・・・・国債の信用低下、円安、インフレ

これらがやってくるのは間違いないのですから円高の今って市場がくれた最高のボーナスだと思うけどね

このチャンスを利用しない手は絶対ないと思う・・・・文句ばかり言うってのはそろそろヤメにしないかい?


って、ことで円高を利用して外貨建て資産を購入


CMAM  外国債券インデックスe 25000円・・・・ぽちっとなっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的に同意で円高は外貨建資産購入チャンスと思います。
ただ1点だけ、輸出企業に勤務している私が見入る範囲でいうとこの円高で自社および競合すら外国企業に価格で勝てず死にそうです。
なのでTOPIX上位の企業がつぶれない程度に円高が続いて仕込めるというのが理想ではあります。
kenz
2011/02/05 22:12
面白い記事ですね、確かに勝手に収入はあがりますね、うんうん。

確かに円高で輸出系は結構死んでいると思います…。逆に私は前職で輸入系商社に勤めていましたが、円高大歓迎でしたね。円高になる毎に利益率がバンバン上がっていったので労せず国内業者に勝てて利益率も得られると言う…。
kyorosukeke
2011/02/06 11:41
ちょっと不思議なくらい、
円は強いですよねえ・・・
私もせっせと外債を買っていますし、
原材料コストの上昇による値上がりを、
円高が相殺してくれてるお陰で、
生活費があまり上がらずに済んでるから、
基本的に歓迎です。
mushoku2006
2011/02/06 19:44
>>kenzさんこんばんは

>>ただ1点だけ、輸出企業に勤務している私が見入る範囲でいうとこの円高で自社および競合すら外国企業に価格で勝てず死にそうです。

負けるな!!輸出企業!!
・・・と言いたいところですが、実際はそうなりますよね、現実問題

今の水準ぐらいが長く続いて円安はなるべく後になってほしいなぁ・・・と
都合よく思っています(笑)

>>kyorosukekeさんこんばんは

kyorosukekeさんは輸入企業ですか
反対の意見で面白いです

実際そのような会社も多いでしょうね

私は超内需職業なので(;^_^A

儲かっている会社はドンドン利益を上げてバンバン配当増やして下さい!!
あっ、従業員への給料は少しのアップで(^^)

>>無職さんこんばんは

>>円は強いですよねえ・・・

円強すぎますよね・・・
今のうちに沢山海外資産買っちゃいましょう!!
世界的なインフレも抑えられているし
今の水準って生活者からみたら居心地が良いですよね
なんで利点をもっと言わないのか不思議です
cub
2011/02/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
円高って素敵!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる