cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、ぐだぐだ文句を言うのはヤメにしようぜ!!

<<   作成日時 : 2011/02/16 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

NY強いなぁ〜日経強いなぁ〜、ヨーロッパも強い
今年は先進国が全般に強く、反対に新興国が不調、もちろんまだ2月ですから結論を出すのは早すぎますが

今のところは予想が外れまくっています
世界に広く分散していればほどよくリターンが取れます
毎回言っていますが、分散投資って素敵

それに比べて、政治の酷いこと、私は民主党には全く期待していなかったけど、ここまで酷いとは・・・・
だからと言って、自民党が良いとも全然思えないけどね

もう、わかっていることだけど、ぐたぐた不満言ったところで、世の中なんて何も変わらないんだよね
それを気づかせてくれただけでも民主党に感謝しないと

もう、覚悟すべきだよ!!
どんな政治になったて、大して変わりはしない
不平不満なんて言ったって、何も変わらない
少なくても自分はもうグタグタ言わないようにする

自分の目標が決まったからね
何があろうとコツコツいきます

それから、今週の日曜だっけ?
「無縁社会」とか言う気持ち悪い番組をやったらしいけど・・・
前回の番組は見たけど、今回は見ませんでした
なんせ、NHKの料金払っていないもので・・・

前の時にもブログに書いたけど、無縁社会ってそんなに悪いことなのか?
私は無縁社会が悪いとは全然思わないけど、そんなに一人が嫌なら群れて暮らせば良いと思うよ
家族が居ようが、一人だろうが、最後は必ず一人で死ぬよ
そんなことも分からないのかね、今の奴らって・・・
私は老人施設で体中チューブで繋がされて、生きさせられるより、一人ぽっくり人知れず死ねたら最高だけどね
大体、お節介だと思うけどね・・・ホント気持ち悪いわ、
今に一人暮らしの老人は無縁人で可哀そうだからって、どっかの施設とかに無理やり住まわせそうだよな
自分はそんなの嫌だなぁ〜 一人が好きなのにさー
「じいさん、あんた、一人ぼっちでさみしいだろ? こっちこい」・・・なんてヤダよ
どっかの独裁国家みたいになりそうだ
まぁ、NHKなんて二度と金払わないから気持ち悪い番組ドンドン作れば良いと思うけどね

それにしてもそんなに一人が寂しいとか思っている奴多いのかね?

まぁ、そういう奴はブラック会社にでも勤めて奴隷ちゃん人生を歩めば良いと思う
群れて群れて人と同じ生き方をすれば、心配ごとも無くなると思うからさ(笑)

ホント、最近の世の中って気持ち悪い

こういうのとは正直、距離を置きたいと思う

まぁ、私が言いたいことは・・・とにかくお前ら金使うなってこと!!

それが底辺から這い上がれる最短距離・・・経済的自立への一番の近道なんだからさ

無縁社会はんたーーい、とか言っている奴らに金使わせればいいんだから

ぐたぐた、文句たれてる暇あったら、金使わないライフスタイルを身に着けるべき!!

今なんて、金使わないでも生活に困らない、最高の時代なんだから

そうだなぁ、取りあえず、月10万、年間120万円で生活出来るようにするべし

その次は年間100万だね・・・・

後は貯金をして、金が貯まれば、いろいろと人生が開けると思うよ

もっと自由に、ぐうたら、だらだら長生きしようぜ!!

うーーん、いいなぁ 

不平不満をだらだら言う底辺生活からおさらばしようぜい

少なくとも自分はそうするし好き勝手な人生を歩みます

無縁社会最高!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
cubさんはじめまして。

私は一人でダラダラしたり、好き勝手に生活するのが大好きなので無縁社会歓迎です。
なんで多数派って少数派を引き込もうとするんでしょう?
自分の人生くらい自分勝手にさせてほしいものです。
カゼヒコ
2011/02/16 23:27
 節約志向で孤独にも強く会社に依存せずに悠々自適に過ごす人間・・・。そんなのが増えちゃあ困るわけですよ。誰がって?国が(笑)
 私も観ませんでしたが今回の「無縁社会」という番組は草食男子とか若者の・・・離れとか、そういったキャンペーンの一環だと思っています。
 ホント、不安感や劣等感と言ったマイナスの感情を煽って自分の望む方向に進ませようと考えているのなら、こんな胸糞悪い事はありませんよね!マスコミや政治家の連中って、北風と太陽って話、読んだ事ないのかな?
 
 
雪崩
2011/02/17 00:27
そうだそうだ。金を貯めて最後没収されようぜ。死ぬ前に使うか、国に没収されるかのどちらか。それか平安レイで盛大に葬儀してもらい、業績に貢献するのはどう?
く〜っ
2011/02/17 00:30
過剰反応しすぎでは?
孤独では死ぬのは寂しいと思うのは普通でしょ。逆に、無縁社会なりたい派が多数の国の方が怖いわw
hiro
2011/02/17 01:01
来たれ〜
ハイパーインフレーション
日本の円は紙くず同然になります。ついに日本も財政破綻するのかというときに、政府は預金封鎖をして日本国民の資産全体に税金をかけるわけ
死ぬ前に金はつかいきろう 
けーこんドン
2011/02/17 02:46
>>カゼヒコさんお早うございます

ホント、お節介の野郎が多いこと
善意の押し付けほど迷惑なものはないです

人と接しなければいけない、人と同じように生きなければならない
そういう、うっとうしい考えが引きこもりを増やしていると思うけどね

苦手な人は苦手で結構!!
好きに生きればよいのです
お互い好きに生きようではないですか!!

>>雪崩さんお早うございます

そうですよね
考えたら、貯金して家をローンで買うって、国債買い支えて、景気の下支えしているわけですから
貯金しないで、分散投資して家なんていらんわ・・なんて言う奴は非国民ですね(笑)

うーーーん、非国民最高!!

>>く〜っさんおはようございます

くーっさん死んだら葬儀は平安でお願いします
m(_ _)m
私が死ぬのは60年以上先なのでその頃の葬儀会社がどうなっているかなんて知らないです(笑)

10年もしたら団塊の世代が死んでいくので葬儀屋はうはうはのはずですよ

きっと、東大生が葬儀会社の面接に列をなしていますよ

>>hiroさんおはようございます

>>孤独では死ぬのは寂しいと思うのは普通でしょ。

そうなの?(笑)
もしかしたら、今はみんなが家族に囲まれて、幸せに死んでいく老人が普通だと思っているの

それに無縁社会が孤独なんて一言も言ってないよ


>>けーこんドンさんおはようございます

そうだ!!そうだーー!!
破綻するんだから、金なんか持ってないでドンドン使って下さい
お願いします m(_ _)m

私は嫌ですからwww
cub
2011/02/17 08:21
cub_nomadさん、初めましてこんにちは。

無縁社会についてですが、
>そんなに一人が嫌なら群れて暮らせば良い
自分もこれに尽きると思いますね。

ここまで言い切っていいかどうか分かりませんが、基本的に人間は自分の生きたいようにしか生きないと思っていて、ある人が孤独とか無縁な状態にあるというのは、その人が選択的に作り出しているケースがほとんどだと思います。
その点に無自覚なまま、都合が悪くなると孤独だ、無縁社会だと言い募るのは稚拙な感を覚えます。
地縁や血縁の関連を希薄化して自由な個の生活を追及してきた現代人が、より一人(孤独)になるのは流れとしては当然です。
それが嫌なら、積極的に人に関わっていけば良いだけという個人の選択の問題を重大な社会問題であるかのように扱うのは違和感を覚えるし、危険ですらあると思います。
yukikaze
2011/02/17 09:02
一人で生きたい人は一人で、群れたい方は群れて生きればいいと。
ただ一人で死なれると後始末が結構大変かも。
賃貸で、何日もたって発見だと大家も困るし。
本人には関係ないけど。
テレビは見てないですが(持ってないから)
今までは、家族貨、家族以外でも誰かにに看取られてが普通の死に方だったから、今チェンジの時代でみんなが戸惑っているのでしょうね。
孤独死予備軍
2011/02/17 09:55
>それにしてもそんなに一人が寂しいとか思っている奴多いのかね?

まぁ、そういう奴はブラック会社にでも勤めて奴隷ちゃん人生を歩めば良いと思う
群れて群れて人と同じ生き方をすれば、心配ごとも無くなると思うからさ(笑)

寂しいからブラック会社へ行けって件、あんまり関係ないな
他人と関係が築けない人と築く気も無い人じゃ価値観違っても当然だし、それを非難するのは論点変わってる気がする。
結局は突き詰めれば自己満足の世界になっちゃうな〜
一見
2011/02/17 12:29
私はNHK大好きです。普段のドケチぶりから、意外に思われることもありますが、受信料も払ってます(^^)

「無縁社会」の番組はところどころ見てました。以前に放映された分などを書籍化されたものも既読です。
生き方は好き好きだと思うので、嫌だと思えば人とつながりを作り、それを維持出来るよう努力すれば良いし、気にしないと思えば、そのように生きれば良いと思います。
私自身は、成り行き任せです。必死になって他人と関係を持とうとまでは思いません。あれば良いなという程度です。
ただ、孤独死されると、アパートの大家としては非常に困るので、その対策だけは最低限のモラルとしてやっておいて欲しいです。
mushoku2006
2011/02/17 19:57
NYは堅調ですね。金余りなんでしょうか。
すっから管政権の支持率は下がりっぱなし。
いろいろ
2011/02/18 08:29
>>yukikazeさんお早うございます

全く同感です

学校のいじめや自殺、会社でのウツも有縁社会のある意味負の面であって、
そもそも、若い連中に自立だのパラサイトだの言っておいて、無縁社会の負の面が出て1きたら、問題だって言うのもかなり頭の悪い連中だと思います
それなのに私の5倍以上の給料貰っているのですから、NHKなんて払う価値なしです

>>孤独死予備軍さんお早うございます

>>今までは、家族貨、家族以外でも誰かにに看取られてが普通の死に方だったから、

それが嫌だから介護保険じゃないのって思うけどね
家族介護もしんどいと思うけど

>>一見さんお早うございます

>>寂しいからブラック会社へ行けって件、あんまり関係ないな

いやいや、関係あります
一度、社会を拒絶した人間はNHKには入れません(笑)

無縁だの格差だの言うなら、まず、NHKが進んでそれらを無くす努力をして、ワークシェアリングでもして、こいつらを正社員にでも雇うべきです

>>無職さんおはようございます

だいたい、有縁社会も無縁社会、どちらも良い面悪い面あるんですから、両方を比較しないとね

アルバイトや派遣雇って、自分が高給取りの連中が派遣が格差の元だって言っても説得力ないのと一緒でしょ?
多分、格差問題の時NHKはそのこと突っ込まれたから、無縁社会に問題すり替えていると思います
それより、無職さんのブログにまた変なの出てきてますね(笑)

>>いろいろさんお早うございます

NHKは自分たちは優秀な人間だから、馬鹿た大衆に間違いを伝えなくてはと思っているのでしょうね

なんたって、年収1500万以上ですから

cub
2011/02/18 09:02
>>格差問題の時NHKはそのこと突っ込まれたから、無縁社会に問題すり替えていると思います

これはよく分かりません。
そんなことがありましたっけ?

ちなみに、私はNHKの職員が高給取りだとは思っていません。優秀でもっと高い給料がもらえたのに、あえて給料の安いNHKを就職先に選んだ同級生が何人もいたことは覚えていますが。

>>無職さんのブログにまた変なの出てきてますね(笑)

いや、今は変なのはいませんよ。
mushoku2006
2011/02/18 21:41
何であんたは「奴隷ちゃん」とかあおるような言葉使うんだ?
あなたが言うブラック企業でも、意義を持って仕事をされてる方もいるし、社会という場は修行の場でもあるから、そういう人を馬鹿にするような言葉は避けるべきだと思う。
品格落としますよ。

>>それに無縁社会が孤独なんて一言も言ってないよ

苦手な人はそれで良しとか言う割りに、徴兵制度復活しようとか自由と束縛が両極端過ぎ。滅茶苦茶やんか。

記事とは関係無いけど、面白くもなんともないインデックス投資されるんは尊敬に値はするんだけど、時間的リスクも考えた方がいいし。
為替などの分散運用も長期なら勝てる運用ではあるし。
上昇気流での年利って11%くらいだし、間違いなくこれからはそれを越えないし、日本はインフレになっていく。
俺はキャッシュフローの構築を作って金利で暮らすのが夢だからそもそもの考え方が違うか。
イオラ
2011/02/19 09:48
>>イオラさんこんばんは

>>そういう人を馬鹿にするような言葉は避けるべきだと思う。

修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、
修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ、
それで死んだら正しく奴隷ちゃんでねwww

>>品格落としますよ。

品格ねぇ・・・品格、品格って、わめいていた相撲が最も「ブラックなスポーツ」でしたね(笑)

>>面白くもなんともないインデックス投資されるんは尊敬に値はするんだけど

面白いですよ
上がってもよし、、下がってもなおよし、なんですからこんな楽しい投資法はないよ

>>時間的リスクも考えた方がいいし



>>為替などの分散運用も長期なら勝てる運用ではあるし。

??

>>上昇気流での年利って11%くらいだし、

???

>>間違いなくこれからはそれを越えないし、

????

よくわからないのですが

さわかみさんが喜びそうな顧客になりそうですね

cub
2011/02/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、ぐだぐだ文句を言うのはヤメにしようぜ!! cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる