cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS うん!!日本は徴兵制を是非やるべきだね

<<   作成日時 : 2011/02/18 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

週刊ポストで尊敬すべき石原東京都知事が素晴しいことまた言っていますね

若者を救うためには、軍役に就かせるか、あるいは 警察、消防、海外協力隊でもいいが、連帯作業の役務に就かせて修錬させる制度が効果的だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20110217_12830.html

私も大賛成だ!!
軟弱なクソ若者を叩きなおすためにも是非、徴兵制を復活すべきだと思うね

ただし、若者のお手本である大人たちがまずは徴兵をやるべきだ

日本は徴兵制を復活すべき!!

すべての65歳以上の老人に兵役をする義務をかす

この軟弱な日本を作った張本人たちがまずは進んで愛すべき国を守るべきである

ポストではこんなこと書いているご老人がいました

元上場企業役員(65)「職業欄に“無職”と書くのは何よりの屈辱」
http://www.news-postseven.com/archives/20110214_12695.html

企業戦士として戦い抜いてきた我々にとって今、職業欄に『無職』と書かなければならないのは何よりの屈辱なんです

うん、あなたには「企業戦士」から本物の「戦士」として国を守ってもらおう

この際(いい年してまだ会社という組織から給料を頂こうだと!!ふざけるな、てめえがリスクとって
金を稼ごうとしないからそうなったんじゃないのか?自分でリスクでも取って会社を興して若者を雇うぐらいになれば誰にも馬鹿にされないだろう)
という本音を言うのはヤメにしよう

会社という組織から国家を守る軍という組織の中にいれば無縁社会とも無縁だ(笑)

この精神科医なだいなだ氏(81)はこんなの許せないとのことで老人党を作ったらしいが
その政治公約に65歳以上の老人に徴兵の義務をかし老人軍を創設すべきだある

まずは石原新太郎氏となだいなだ氏は愛すべき国を守るとして尖閣諸島に駐留すべきである

老人は年金を貰っていいるのだからその義務として無給でも問題はないだろう
これは財政問題にとっても大変良いことだと思う

それに、こんな軟弱な若者を鍛えなおすにはまず自分から老人から鍛えなおすべき
ぐたぐた不平不満を言ってはいけない!!

軍に入れば、巨大な組織に寄りかかれる組織大好き日本人なら生きる不安もなくなる

何より、年寄りにとって生きがいとリハビリに最高だ

何?老人では他国の若い兵と戦えない

大丈夫だよ

今後老人はドンドン増えていく我軍は量だよ量

老人党そして石原都知事は次回の知事選で

65歳以上のすべての老人に徴兵の義務を公約にいれるべきである

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
バカじゃね?
そんな非現実的な事よりも、家族が年金を貰うためだけに延命して、年金と医療費を二重で無駄遣いしている奴らを何とかすべき
まこ
2011/02/18 10:56
徴兵制は金の無駄
黒船
2011/02/18 11:42
徴兵はいいかも
ニートや生保の連中に税金使われるの馬鹿らしい

>まこさん
非現実的でもいいんじゃない?
ここはいつも極論だけど、勝手いえるのもネットの好いところだし


一見
2011/02/18 12:42
まずは貴方が行ってください。
あああ
2011/02/18 14:56
徴兵 = 軍の維持費を税金でまかなう ってことだよ。年金の負担だけでも大変なのに、さらに老人の軍費まで負担しろって?アホかw
K
2011/02/18 19:08
アホですか?
徴兵制よりボランティアの義務化のほうが
よほど有益で生産的だろう
もう少し頭使おうよ
ざざむし
2011/02/18 19:18
今の65歳は日本をダメにした世代。失われた20年のスタート時に45歳(課長)、そして10年目に55歳(部長)、今65歳(役員)。今の総理大臣も、前の総理大臣も65歳くらい。

ダメにした責任はとらずに、自分たちだけは逃げ切ろうと考える自己中心的な世代。

頭数が多いし重要な地位にいるから声は大きい。政治的にも、日常会話でも。ただし相手の話は聞かない。

無能で、自己中で、声はデカい。
昔老人は尊敬の対象だったらしい(なにしろ孔子様は老人だから)。でも今の65歳は全く尊敬できない。私も尖閣あたりに送り込みたい。

無理ですが…せめて奴らに搾取されないように努力しようと思います。
ちょこ
2011/02/18 19:40
もう大昔になりますが、
筒井康隆がそんな内容の小説を書いていたのを思い出しました(^^)
真面目なことを言えば、世代間での(優劣の)差異は、私はそんなにないと思っています。
mushoku2006
2011/02/18 21:46
good idea. 若者にもきちんと給与を出す。
ついでに、建築国債を発行して、日本の技術を結集した、大和級空母、もしくはイージス艦を造船しよう。それなら私はいくらでも投資するし、是非数年間兵士として乗艦したい。日本の誇りになるだろう
まーちゃん
2011/02/18 22:18
 その老人部隊の隊長には介護士の資格が必要ですね。
「隊長!石原隊員が階段の踊り場で失禁しております。」
「了解、至急紙オムツ部隊に連絡を!」
「それが・・・、紙オムツ部隊は町内を徘徊し連絡がつきません!!」
「何てことだ!石原隊員には至急、ベビーパウダーを投与しかぶれの予防措置を!私は紙オムツ部隊の救出に向かう・・・・」
雪崩
2011/02/18 22:36
老人の徴兵制は賛成だ。有事になれば介護が必要になる前に一掃できると思います。余った介護保険料でパーとやりたい。
く〜っ
2011/02/18 22:59
それGOODアイデア!!
いいね
2011/02/18 23:17
キャ節炸裂!
虫とり小僧
2011/02/18 23:40
老人と子供は弱者だし、人権も無いので守ってあげるべき存在。
それを徴兵するなんて考えられない。
あなたがまずやってくださいよ。
イオラ
2011/02/19 09:16
老人は、果たしてそうなんでしょうかね。
アレだけ搾取されてまだ老人をかばおうなんてお目出度い脳内回路をお持ちの方がいるようですねえ。
子供はそうだろうが
2011/02/19 11:44
言いたいことは分かる。
でも異なる世代が享受した(している)メリットや世代間格差を皮肉っても益はないよ。
保守的な資産維持に傾注せざるを得ない前の世代よりも、攻めの姿勢で資産を増やしに行ける可能性があるという事を、現役世代として享受しよう。

年金を含む公的な社会保障に身を委ねる古いタイプの他者依存の人生設計ではなく、
自助努力で人生全体の資産構築を考える時代、そういう風に自分は思っています。
&#13023;
2011/02/19 16:43
>>まこさんこんばんは

>>バカじゃね?

と言いつつ、いつも読んできれているまこさんです

>>黒船さんこんばんは

そうですか?だって、石原都知事は若者に徴兵制とか言ってるじゃないの?

>>一見さんこんばんは

そうです。

ネットだから出来ることです

>>あああさんこんばんは

嫌です

>>Kさんこんばんは

そのくらい、愛すべき日本のために負担しなさい!!

>>ざざむしさんこんばんは

都知事は若者に徴兵とか言っているではないですか?
数の少ない若者より、数の多い年寄りを徴兵する方が理にかなってないか

>>ちょこさんこんばんは

おーー、珍しく意見が一致しましたね(笑)

若者を徴兵などとトンチンカンなこと言う老人が自ら進んで徴兵やれと言っているだけですけどね
人にグタグタ言うなら自分がまずやれ・・ってんが基本的な私の考えです

>>無理ですが…せめて奴らに搾取されないように努力しようと思います。

真面目な話をすると老人は別に悪くないですよ
彼らは別に若者を搾取しようとしているわけではなくて、自分の利益を守ろうとししているだけです
これは若者、年寄り関係ないことですけどね


>>無職さんこんばんは

>>筒井康隆がそんな内容の小説を書いていたのを思い出しました

やっぱり同じようなこと思いつく人いるんですね

>>真面目なことを言えば、世代間での(優劣の)差異は、私はそんなにないと思っています。

私も当然、同意見です

老人というより最近の石原新太郎ってどうなのって思っただけです
cub
2011/02/19 22:00
>>まーちゃんさんこんばんは

そんなものいりません!!
それより、ぐたぐた言う老人を徴兵して領土問題で揉めているところに住んでもらえば十分です

>>雪崩さんこんばんは

面白ですね---

老人軍は、陸海空介でいく・・・と(笑)

>>く〜っさんこんばんは

老人党に言ってやりましょう!!

>>いいねこんばんは

どうもですm(_ _)m

>>虫とり小僧さんこんばんは

ネタですよ(笑)

ツイッターではありがとうございます
あまりやらないのですが・・・


>>イオラさんこんばんは

>>老人と子供は弱者だし、人権も無いので守ってあげるべき存在。

老人も子供も人権あります
若者には未来があります

>>それを徴兵するなんて考えられない。

石原新太郎に言いなさい

>>子供はそうだろうが

イオラさん面白かたですよね

>>㋟さんこんばんは

まぁ、ネタですから
石原新太郎みたいな旧態依然の思想の持った方にはこの位の考えを言った方が面白と思ったからね

>>攻めの姿勢で資産を増やしに行ける可能性があるという事を、現役世代として享受しよう。

その考え頂きます

>>自助努力で人生全体の資産構築を考える時代、そういう風に自分は思っています。

今のほうが資産形成も人生決定もずっと自由だと思いますよ
ですから、若者に徴兵とかいう年寄りってどうなのって思うわけです

私も同意見で大賛成です
cub
2011/02/19 22:02
老人は右肩上がりの経済とバブルで恩恵を受け、貯めた資産を不安だからと使わない。経済が回らない元凶。

詐欺で虎の子奪われた話とか聞くとエクスタシー感じます。
しかし詐欺にかかるということは欲がまだまだあるわけで。
けしからん話です。

そんなアテクシは親からの遺産が今から楽しみで堪りませんイヒヒ…!
けつのす百恵
2011/02/20 02:44
>>けつのす百恵さんこんばんは

詐欺は騙される方にも責任があるんは同感です

大体、何千万円もある老人は可哀そうな弱者ではありませんから・・・

>>
そんなアテクシは親からの遺産が今から楽しみで堪りませんイヒヒ…!

詐欺師に騙されてしまえ!!
cub
2011/02/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
うん!!日本は徴兵制を是非やるべきだね cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる