cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS あるじゃん4月号を読んで

<<   作成日時 : 2011/03/24 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


前回更新から1週間近くたってしまっているのね
私の日々の生活は特に変わりはないのですが、今年は花粉症が酷くって
遂に病院に行って、アレルギーの薬を貰ってきました
これを飲んだ事で少しは鼻水、鼻づまり、目の痒みが治まったのですが
薬の影響なのか少し眠気があります
仕事がら不規則なもので頭がボーとしている


普段はあまり買わない雑誌「あるじゃん」を購入

立ち読みしていたら、私のブログでリンクしいているあつまろさんが紹介されていたので思わず購入

最近、この手の雑誌で投資ブログが多く紹介されていますね

特集の1000万円貯める新常識の中で紹介されていたのですが、あつまろさんの投資選びは参考になります

私は他のブログで紹介されている銘柄なども良さげなものはドンドンチェックさせてもらっているので
とても参考になりました

それと、あるじゃんって和牛投資をしていないと紹介されないイメージがありましたが関係ないようです(笑)

コーナーの中で10人が紹介されて、その後FPの人が節約、貯蓄、投資方法を話されるのですが

私はそれより、この中の人のかなりの方が、賃貸、パラサイト、共働きであるってこと

1000万円だの2000万円貯めるって、下手に投資だのなんだのに手を出さなくても、賃貸・パラサイト・共働きのどれか一つか二つ実行していれば
貯めることはそんなに難しくないんだよね

それに気づくかですね、資産形成に成功するかは

この手の雑誌に書いてある内容はピンきりなんですが

カリスマFP3人に聞く新時代の「勝てる投資先」が酷いなこれ

紹介している投資信託が絶対、おまいら買ってないだろ(笑)そんなのばっかり

まぁ、投信なんてSTAMだのCMAMで十分なんて言ったら仕事がなくなるだろうから仕方がないって言ったら仕方がないのでしょうが、大人の事情ですね

それと、仲原圭介とかいうエコノミストがやたら人気があるのは私には全く理解が出来いのですがどこが良いのでしょうか?
好きな人は理由を教えて頂きたい

モリタクが年収300万円だの120万円だの言って貧乏人の味方のふりをしていたのが
いつの間にか小金持ちの味方になっていたのが笑えた・・・
この人はホント商売の上手い人だわ・・・尊敬は出来ないけど

市場に関してはどうなるか全く分からない状態が続いてる
日本は必ず復活するという楽観論があるが正直、長期で停滞する可能性もあると思う
東京圏がどうなるか予断が許されない状態では・・・・

名古屋はこの1週間、ほとんど変わらない日常が続いていた
東日本の人には悪いが、無理に節約だの不謹慎だの言っていたら
景気が物凄く悪くなるのは目に見えているのだから、西日本は必要以上に萎縮する必要もないだろう

東京にいると日本全国が節電して真っ暗なイメージがあるだろうが、こっちは特に変わりはないと思う

買占めも週明けには殆どなくなっていた、少し減りが早い感じだけど全然ないってことはない
しかし、水に関してはこっちでも品切れがあるようだけど・・・私は知らないけど・・・


ツイッター始めました

http://twitter.com/#!/cub_nomad

せっかく始めたのに全然活用していないツイッター

でもそろそろつぶやきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
中原さん・・モリタクよりも好きかな〜・笑
中原さん推奨銘柄を買ったら騰がった(一部ですが)・・というのもありますが・・
やはりサブプライムが抱えていた問題点をいち早く察して自分だけ逃げ切った腕は評価していいんではないか、と。
森永さんは2005年ごろの あるじゃんみたいな雑誌で ほかの自称エコノミストたちが来年度を予想する企画で日経平均を12000〜15000としていたところ・・
森永さんだけ8000円という悲観的な意見だったのを憶えています
もちろん当りませんでしたが・・コロコロと持論を変える八方美人なところが気に入らんなー
misia
2011/03/24 23:49
あつまろです、こんにちは。
見つかっちゃいましたね。

>1000万円だの2000万円貯めるって、下手に投資だのなんだのに手を出さなくても、賃貸・パラサイト・共働きのどれか一つか二つ実行していれば貯めることはそんなに難しくないんだよね

ですね。私はこれを読みながら社宅、寮、実家など住宅費攻略がいかに効果的かを感じました。
こんにちは
2011/03/25 14:43
私もマネー雑誌は欠かさず立ち読みします。
ZAI、日経マネー、あるじゃん、その他。
あんまり役に立つ記事はないのですが、
もしあった時にそれを逃すのが惜しい(^^)
mushoku2006
2011/03/25 20:54
そうそう、今月号も読んだのですが、
当たり前ですけど、
震災前に書かれた記事ですから、
情報が殆ど役に立たなくなってしまっていて、
書かれた方が可哀想でした。
mushoku2006
2011/03/25 20:57
>>misiaさんこんばんは

中原さんって、リーマンショックを当てた評論家で売っているんですか?・・・知りませんでした
この人の言っている事って、タイミング投資なんだよなぁ(それが分かれば苦労しないよ)って思うのですが

モリタクは何を言ったら受けるか考えて発言する人ですよね。商売人としては一流なんじゃないのかなぁ?
私は嫌いですが・・・

>>あつまろさんこんばんは

>>見つかっちゃいましたね。

はい、見つけちゃいました(笑)
あつまろさんのブログでもあまり話していないようだったので勝手に紹介したらダメかなぁ・・・と思いつつ
ブログに書いてしまいましたm(_ _)m

>>私はこれを読みながら社宅、寮、実家など住宅費攻略がいかに効果的かを感じました。

一人がローンありで残りの9人は賃貸、同居でしたね

私も住居費減らすために市営の申し込んでいました
当たらないだろ・・・と思いつつ5回目に当選とついていました

家に思い入れのある人は貯金は難しいのかなぁと思いますね


>>無職さんこんばんは

>>私もマネー雑誌は欠かさず立ち読みします

私は日経マネーは読みますね
よく行く図書館にあるんですよ

>>あんまり役に立つ記事はないのですが

あるじゃんは特にそんなイメージでしたけど
投資以外はわりと楽しめました

>>書かれた方が可哀想でした。

でも相場はあまり関係ないようですよね
今のところは・・・
cub
2011/03/25 22:04
cubさん、こんにちは。

>勝手に紹介したらダメかなぁ・・・と思いつつ
ブログに書いてしまいましたm(_ _)m

全然構わないですよ。そもそもイヤなら取材受けないですしね。これまでも他の雑誌に紹介してもらっても自分のブログでは紹介してたり、してなかったりマチマチなんです。
あつまろ
2011/03/27 00:46
あつまろさんこんばんは

ブログに何も書かれてなかったので、了解なしで気分を害することはないかなぁとは思ってましたので安心しました

今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m
cub
2011/03/27 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるじゃん4月号を読んで cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる