cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い占めてもいいんだけどさ〜

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

名古屋でも一部商品で買い占めが起こっています

イオンですが、コメ、インスタント食品、トイレットペーパー、乾電池など
わかり易すぎる商品類ですねwww

名古屋ですよ・・・名古屋

買う必要ないだろうと思うけど

買い占めはやめよう!!なんて綺麗ごとは言わないよ
私は好きだななぁ〜こういう人たち、人間臭くて

10キロのコメを10袋ぐらい買っているおばさんがいたなぁ
あんた絶対そんなに食べたいだろうってぐらいカートに山盛りにしていた
初めて見たよ、イオンであれだけコメ買っている人みたの
でも、子供が10人ぐらいいる大家族で本当にそれだけ食べるのかもしれないですけどwww

良いと思うよ、ドンドン買っていきないさ!!
買いだめしなさい
こういう人が世の中をある意味支えているわけだから
投資でいうと喜んで毎月分配型投信を買って、宝くじ並んで買って・・と経済を支えてくれているんだから感謝をしないと
まぁ、そんな人のことをカモネギって言う人もいるんだが
よいではないか!!不安なんだろうしね

それにしてもトイレットペーパーをなぜ買い占めする?
意味がわからん
40年前のオイルショックの時から全然進歩してないじゃないか
紙を何にそんなに使う?

トイレ?

うーーん、わからん?

(大体、ウォシェレットあるんだから、いざとなったら水で流してタオルで尻拭けば済むこと。手にうんこ付いたって自分のうんこぐらいどうでもいいだろう?おいらなんか毎日他人の尻拭いているぞ!!手に他人のうんこ付くこともあるぞ!!なんだったら、おいらが拭いてやってもいいぞ!!)

・・・・なんてこと書くと
うんこcubだのうんこcub○ね
だの叩かれそうだからカギカッコで書くことにした(笑)

さすがにガソリンスタンドに車が並ぶことはないけど、これも時間の問題かもね

ちゃりに乗ればいいのにね〜・・・

それにしてもこの3日間の市場は凄い、今日は500円ほど戻しましたが
あっという間に含み益がマイナスに転落、100万以上吹っ飛んだ!!

おまいらさー、うんこ紙買うくらいなら株買えよなぁ〜
美しい日本だの素晴しい国だの民度が高いだの言っているなら株を買うべき

先物下がっているし明日も値下がりするかもしれない

あっ、ざまぁって思っている奴沢山いるでしょ?

残念、正直それほどダメージないですよ
積み立て派からみたら投資の初期の値下がりは絶好のチャンスですから
それだけでなく個別株も割安株続出で買いたい銘柄があるんですよね
資金が全然ないのが本当に残念

わが一番株、平安ちゃんもあっという間にマイナス
他の葬儀会社も大幅安でほしいのですが・・・さんホールディング、サン・ライフ、ティア、ニチリョウ
でも、葬儀会社なんて買うと不謹慎とか言われそうだし・・・
その前に資金ないしな・・・

真面目な話、このくらいのクラッシュで投資を辞めるなら辞めた方がいいと思うよ

しばらく荒れるだろうけど、積立には好都合です
おまけに日本や世界にリスク資産を提供していることになるんだし

追加投資・・・一人TOMODACTI投資法

ニッセイ ニッセイ日経225  月25000円

トイレットペーパー買うのもよし、株を買うのもよし

どちらも経済に貢献していると思うよ

でも、どうせならうんこ紙より株を買え!!

私は絶対にトイレットペーパーの買いだめをしません!!
そんな金があるなら株に投資します
紙がなくても困りませんから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいエントリーです。

ただ、今回の先物の暴走は余りにも酷すぎた。私の友人にも、暴落局面の最初に日本を買い支えようと果敢に挑み、追証強制決済で株が買いたくても買えない状態になってしまった人がいます。

実際ショックで辞めるというよりは、辞めざるを得なくなる人の方が多いのでは?
彼は数年働いて戻ってくるそうです!

2011/03/17 00:54
普段国内株式はどうでもイイや、と思っているんですが、とりあえず1306,1627を買ってみました。

不思議と保存食類は大阪でも品薄でしたね。被災地へ送るための買い占めなら納得出来るんですケドね。
九八六
2011/03/17 10:52
微力ながら買い増ししました!
ドリーム
2011/03/17 12:14
cabさん強いですね。
私なんか、もしここにも直下型が襲ったらとか、原発核爆発したらとか考えると、やっぱ怖いです。
そうなったら買いだめとかも一切無意味ですが、株も無意味だったりして。
株用の資金は多少あるのですが、怖くて買えないです。
フアン
2011/03/17 12:47
はじめまして
毎回楽しみに読んでます。

私もこの暴落で持ち株の利益が吹っ飛びました(笑)
でも今週月曜日からニッセイ日経225を毎日一定額づつ購入してます。
これって短期ドルコスト???

期間は福島の原発が落ち着くまでか余裕資金が無くなるまで(当たり前ですが)と決めてます。

佐助
2011/03/17 16:33
東京は日本の心臓(中心部)なので崩壊・壊滅したら物資で行き届かなくなる、東京に住んでいる人は行き場を失うかも・・・・
首都直下型地震が起きれば壊滅する可能性は十分にあります。いつ起きてもおかしくない
でも 皆這い上がるしかない 
ゴマ塩
2011/03/17 18:49
ナイスなエントリです。
まー、安全な場所にいる人程、保身に走る余裕があるというかw
被災地外でベストな支援方法は募金と節電(50Hz地域)と必要品を買い占めない事なのに。

日本の復活を信じているからこその、応援したいからこその、投資。いいですね。
東北頑張れ
2011/03/17 19:17
>>た、さんこんばんは

>>追証強制決済で株が買いたくても買えない状態になってしまった人がいます。

レバかけは難しいです・・・私には無理ですよ

>>実際ショックで辞めるというよりは、辞めざるを得なくなる人の方が多いのでは?

この辺はわからないですが、積立をしている人は撤退はないと思う
収入が途絶えれば別でしょうが

>>彼は数年働いて戻ってくるそうです!

そのことまで低迷していると良いですね

>>九八六さんこんばんは

為替もクラッシュしているから、個人的な判断は難しいです

このような時は結局、淡々と投資をした方が良いと思います

>>ドリームさんこんばんは

おーーーー、一人TOMADATHI投資法ですね(笑)

お互い微々たるものですががんばりましょう!!

>>フアンさんこんばんは

大規模災害に見舞われると未来が見えなくなりますが
悪い例えかもしれませんが、東京直下型地震や原発事故より
交通事故で死ぬ方が絶対高いと思います
地震で何人の方が亡くなられるかはまだわかりませんが
日本では年間3万人以上の人が自殺しいています
だからと言って大丈夫というわけではありませんが
私は短期の事件で未来を見ると間違いを起こすと思います

このような時は落ちついて (  ゚Д゚)⊃旦 < 茶でもどうぞ
cub
2011/03/17 20:41
>>佐助さんこんばんは

>>でも今週月曜日からニッセイ日経225を毎日一定額づつ購入してます。
これって短期ドルコスト???

私はリーマンも直撃を受けたのですが、個人的に割安だと思って買うとさらなる割安が来て
それで買うとまた・・・

そんな感じで恐怖で売ってしまったことがあります
結局、売ったところが下値に近いところでした

今、為替も荒れ初めてますから、このような時は、深呼吸して落ち着いて

いつもの積立投資はどんなことがあってもかかさずするぞ!!

ぐらいの気持ちで投資をした方がいいと思います

下値判断は物凄く難しいものです

>>ゴマ塩さんこんばんは

私は阪神大地震の時のほうがショックが大きかったと思います
今の方がずっと冷めている?(おっさんになったのかなぁ)
あの時も日本はもうダメじゃないかって思いましたが
今、あらためてみると相場もあの時が底でした
ですから、慌てないでいつもと変わらない投資を続けていくことが凄く大切だと思います

私は日本の長期的な未来には楽観的です

>>東北頑張れさんこんばんは

>>まー、安全な場所にいる人程、保身に走る余裕があるというかw

買いだめしたい人はすればいいんですよ
節約、自粛ムードばかりじゃますます不景気になってしまいます
紙なんて今はたいして使わないしね
食料もいざとなったら世界から輸入すればいいことです

>>日本の復活を信じているからこその、応援したいからこその、投資。いいですね。

当然ですよ、応援したいからこその投資です キリッ!!







・・・・でも、ホントは儲けたいんですけどwwww
cub
2011/03/17 20:43
wwww とか、爆ww を多用するのは止めたほうが良いと思います。人間性が自然と出てしまうのは、仕方ない事ですが、凄く勿体無いと思います。
これは冗談ではなく
2011/03/18 21:32
これは冗談ではなく,さんへ

そうですか?

止めるようにします
cub
2011/03/19 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い占めてもいいんだけどさ〜 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる