cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺達が選んだ民主党

<<   作成日時 : 2011/08/09 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前のニュースになりますが、子供手当てが廃止になりましたね
これで民主党は2年間で主要なマニフェストを何一つ実行していない政党になりました

・4年間でマニフェストを実行する →嘘
・埋.蔵.金を発掘します →嘘
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘
・天下りは許さない →嘘
・公務員の人件費2割削減 →嘘
・増税はしません →嘘
・暫定税率を廃止します →嘘
・赤字国債を抑制します →嘘
・沖縄基地は最低でも県外に移設→嘘
・内需拡大して景気回復をします →嘘
・コンクリートから人へ →嘘
・ガソリン税廃止 →嘘
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘
・医療機関を充実します →嘘
・農家の戸別保障 →嘘
・最低時給1000円 → 嘘
・消費税は4年間議論すらしない → 嘘
・子供手当て1人2万6000円 → 嘘

・脱原発 → さすがにもう騙されるバカいないよね?

これは某2ちゃんねるで書かれていたコピペです

実は民主党はこれ以外にも私の生活に深く関わるマニフェストを掲げていました

介護給付金2年間暫定 1万5000円→恒久的に4万円にアップする(笑)

これなどニュースにすらなりません

ここで民主党の批判をするつもりは全くありません
私は逆に民主党にありがとうと言いたい
菅首相も辞める辞める詐欺みたいなくらげネコさんみたいなこと言っていないで
正々堂々と2年間全うし衆議院の4年満期の選挙で国民に問えばいいと思っている

え!!後2年も民主党が政権を取っていたら、日本が更に悪くなるって・・・
いいじゃないですか!! 悪くなっても

だって、私達が民主党を選んだんでしょうが・・・俺達が選んだんですよ

その政治家にたいして、約束を守らないだの嘘つきだの言ったところで

詐欺投資話に騙されてぐだぐた文句たれても投資資金が戻ってこないのと同じです

結局、私たちのリテラシーを上げて、自己責任を徹底しないことにはどこが政権取っても何も変わらないです

政治が変わらないのは、私たち一人一人が変化を望んでいないからじゃないでしょうか?

自分達の都合の悪い既得権は手放さないで政治家にだけに利権まみれになにるなと言ったところで政治が変わるわけないでしょう

私はそんな簡単なことに気が付かせてくれた民主党に心から感謝している

結局、私たち一人一人が変わらないと政治も変わらない・・・とても簡単なことではないですが
(どう変わるかは一人一人違うと思いますが)

オバマ大統領のチェンジも日本の政権交代も何も出来ないのは根っこのところは同じことだと思いますよ

私たちがチェンジしなければ何も変われない

日本もアメリカも根っこは同じだと言うのは・・・経済でいうと国の負債が多すぎる

結局、どんな小手先のテクニックを使ったところで最終的には地道に返済していくしかないんだと思います

それは生活レベルを下げるとても辛いこと・・・だから誰も変化など望んでいない

今回の米国債券の格付け低下、欧州の債券問題や日本の財政赤字で国や中央銀行があーだ、こーだ、いろいろやって、国民が文句言っているが
最終的には先進国すべての国民が一人一人責任を持って返済していくことになるんだと思います

もちろん、返済の仕方は国によって違うと思います

多分、アメリカは過剰消費を抑える為、消費を減らし(消費税アップ)、労働時間を増やし貯蓄を増やしていく、割と王道路線

逆に、日本は過剰輸出が自分のクビを閉めているのだから、本来は輸入を増やし貿易を赤字にするのが良いのだろうけど

問題は今の日本はそれを望んでいない(笑)

輸入を増やすと日本人は日本製品を買えと言うし
それなら海外の直接投資を増やすと、外国に日本が乗っ取られると言うし
外国人を受け入れると、それも絶対反対と言う人間が多い・・・まぁ、ネトウヨが煩い・・(私はネトウヨも頭にお花畑が一杯の左巻きの人も嫌いです)

それなら、日本はどうしたらいいのだろうか?

これはもう一つしかありません!!

生産活動を停止していく・・・輸出を減らす・・・日本人はもう必要以上に働く必要はありません!!

段々、こうなっていくような気がするなぁ、働いても働いて給料は増えないし割に合わない仕事は増えていく・・もう働くのやーーめた・・ってね(笑)

まぁ、この辺は半分冗談として

今後の日本人って、やはり段々労働時間を減らしていくような気がする(少し自分の考えを正当化していますが)

やっぱり、時代はセミリタイヤ、ノマドライフです(笑)

今、世界の株式市場、債券市場、為替以上は大荒れです
株や為替の未来を予測するのは恐ろしく困難ですが
政治の未来を予測するのは、きっと・・・いや、多分、経済予測よりずっと簡単なはずです

私は民主党が政権を取る前にこうなることを予想していました(笑)2年ほど前の記事です

時給1000円・・・一生フリーターという生き方   

今後、民主党が政権を取るのか、自民なのか、みんなの党なのかは分かりませんが
ちなみに前はみんなの党に少し希望を持っていましたが、今は全く期待していません 江田けんじのブログとか読むとねぇ ネットでも批判されているが・・
財務省の増税プロパガンダもいい加減にしろ! 
http://www.eda-k.net/column/week/2011/07/20110710a.html
狼少年はもうやめよう!・・・国債暴落、経済破綻シナリオ論者へ 
http://www.eda-k.net/column/week/2011/07/20110718a.html

どこが政権を取ろうがこの二つの政策は必ず実行されると思う

・年金受給開始年齢が70歳に引き上げ
・消費税20%以上に引き上げ

今後の人生設計もこの二つが当然の様に実行されるものと考えた方がいいと思う

消費税は20%になれば日々の生活費がトントンの人は15%赤字になる可能性があるわけで・・・
年金70歳支給になれば60代の10年間はどうするの?って深刻な問題がある、老人雇い続ければ、若い人の雇用問題も出てくるだろうし

消費税アップとかも簡単に政治家は発言しているが、10%以上になったら、若い人たちのライフスタイルって今と大幅に変わると思いますよ
その辺あまり気づいていないと思う

それと、私は民主党にとても感謝しているのですが
民主党や政治に不満や文句のある人って、なぜ政治に期待するのか不思議でしょうがないです
私なら政治家がどうせまともな政治をしないのなら変に期待などしないで、政治家の権限を減らして小さな政治にした方がましだと思けど

政治家が綺麗ごと言ったところで弱者なんて救う気がないし利用されるだけだと思う・・・あの派遣切りの人々はどうなったのでしょううか?

それなら、こちらから徹底的に利用してやるぐらいの気迫があったほうがしたたかで、ある意味今の時代にあっている気がするけどね

とにかく私たちが選んだ民主党なのですから、凄く冷めた目で後2年間応援していきましょう!!

そして、私達は政治の変化に期待するより一人一人が政治より先にドンドン変化していくしかありません
これからの残酷で困難な時代をへらへらと生きていく為にね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くらげさんは、求職後、辞めるみたいですけど・・・

2011/08/09 10:58
一言だけ・・・
民主党に票は入れてませんので、
私は選んでいません。
えびふらい
2011/08/09 17:09
私は民主に投票していません。
「民主党にいっぺんやらせてみてください」というおよそ政にふさわしくない、いかがわしい客引きみたいな民主のキャッチコピーにもこの党らしさが表れていたような。
あと2年も続くのは勘弁です。


にゃん
2011/08/09 23:03
わたしも政治にはあまり期待していません。
自己責任で生きていくのが基本ですから。
もちろんセイフティーネットは必要です。
もし、いまでも自民党政権が続いていたら、今よりずっと閉塞感があっただろうと思います。
これを機会に、民主党には成熟した政党になってもらいたいです。
ふい
2011/08/10 22:50
>>年金受給開始年齢が70歳に引き上げ
>>消費税20%以上に引き上げ

私もそうなると思っています。
と言うか、しないとダメでしょう。
追加して、
生活保護の給付レベルの引き下げも。
mushoku2006
2011/08/11 17:38
>>あさんおはようございます

くらげさんは辞めませんよ


>>えびふらいさんおはようございます

確かにえびふらいさんの言うことを分かりますが
民主主義なんで過半数を取った政権に責任を負わせたのは国民なんですから
民主党に投票しなくても、選挙の結果に責任を持たないといつまでたっても変わらないと思ってます

>>にゃんさんおはようございます

まぁ、選んだのも国民その結果の責任を負うのも国民ですよ
そのように考えないと・・・
ホント、いつまでたっても変わらないと思いますよ
腹が立つかもしれませんが

>>ふいさんおはようございます

私も嫌味とかじゃなくて民主党が政権取ったおかげで目を覚ました人も多いと思ってます

本来、自己責任とセイフティーネットは何も矛盾するものだと思ってません
自己責任が徹底しないと本当に社会的弱者も救えないと思ってます
今回の地震の被害者のような人々です
無責任な人気取り政策が予想外の災害に巻き込まれた人々を救えない
財政悪化で・・・なんてくだらなさ過ぎます


無職さんおはようございます

>>生活保護の給付レベルの引き下げも

このままだともう持たないですよね

消費税のアップですが、あれって、何でみんな反対するんでしょうかね

大体、働いている人からみたら所得税より消費税の方がいいと思うんですけどね

本当に不思議です
cub
2011/08/12 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺達が選んだ民主党 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる