cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高ほど素敵なものはない!ニコニコしながら1ドル50円を待ちましょう

<<   作成日時 : 2011/08/22 19:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

遂に・・・と言うか、スルスルと1ドル75円台に突入した

一言・・・


素晴しい!!

こんなに素敵な事はないと思う


相変わらず、円高になると産業の空洞化だとか、輸出企業の採算が・・・とか

何十年もの間、繰り返されてきたことだ

政府が円高介入?

もう止めてくれ、そんなことする必要ない

せっかく割安に海外資産が購入出来るのに円高介入して円安になったら台無しじゃないか

どうせ、FXでドル買い円売りしている連中の買い戻しの利益にされるだけなんだから、為替介入するぐらいなら、私たちにお金ばら撒いてくれ、そしたら喜んでインデックス投信購入するから

いつも思うのだが、円高になれば勝手に外貨建てで日本人の給料や資産が増えていくのに、どうしてもっと喜ばないの?(負債も増えるけど)

仮に10000円が100円だと100ドルだが

75円になれば133ドル

50円になれば200ドルになるんだよ・・・アメリカ人 ・゚・(ノД`)・゚・。

40年前は360円だったんだから、その頃は1万円が27ドルの価値しかなかったわけで・・・・日本人 ・゚・(ノД`)・゚・。

世界の人々がなぜだか知らないけど(笑)日本人をお金持ちにしたいわけでしょ?

素直に喜ぼうよ

アメリカ人が「ニホンジンノカイゴはセカイイチデス、ニホンジンニカイゴシテモライタイデース、ロウゴハ」

って言っているようなもんでしょう(いや、違うか)

世界最強通貨で稼いでそれで世界に投資するってことが将来、どれだけありがたいことかってことにいずれ気づかされると思う

それと、円高、デフレって、絶対に新しい生き方やライフスタイルが日本人の中から沢山出てくると思う

なぜかと言うと

デフレって、給料が中々上がらなくて辛いって人も多いと思う
人生の生きがいや目的なんかを労働に価値を置いている人は収入が増えなくて辛い時代なのかも知れません
でも、仕事以外のことに人生の価値を置く人ってこれほど楽しい時代はないと思う

物やサービスがドンドン安くなり、ネットで内外格差や情報が容易に調べることが出来るようになると生活に創意工夫のある人とない人は凄く差がつく可能性が大いにある

仕事力だけでなく生活力が大切になっていく

これって、きっと日本から新しいライフスタイルが絶対生まれる下地になると思うよ

実は今の日本って最強じゃねぇ?

昔、ブリティッシュスタイルやアメリカンスタイルのような世界が憧れるライフスタイルを英国やアメリカが作ったように今後は日本人がジャパンスタイルみたいのを作るんじゃないかと思う(まぁ、自信はないけど・・・)

円高、デフレってのはそのきっかけ作るんじゃないかなぁ

何が言いたいのかと言えば、円高大変と騒いでいる輸出企業はさっさと世界に工場を作ってガンガン儲けろってこと(日本の工場をたたんで)

我々はソニーの正社員にはなれないが、ソニーの株主には簡単に成れるのだから

そして、円高を大いに利用して生活を楽しめばいいと思う・・・円高なんて何も恐れる必要はない

何より資産形成中には最高に良い環境だ

1ドル50円の世界をワクワクしながら待っていれば良いと思う
(個人的にはここまでの円高はないと思う、流石に買かぶりすぎでしょ、日本のこと)


円高最高って同じこと何度も書いてますけど・・・本当なのだから仕方がないです





ツイッターやってます

http://twitter.com/#!/cub_nomad

時々、つぶやいてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
国ってなんだろうと考えさせられますね。内需企業でメーカー勤務の立場から言えば円高大逆風です。
産業が空洞化して雇用が縮小し消費が低迷した後にサービス業が現在の形を保っているとも思えませんが…

為替介入の無駄に関しては同感ですが、量的緩和の向こう側まで行って円安誘導してくれたらと思います。
セイラン
2011/08/22 22:13
ホントニスバラシイジダイニナッテキマシタネフ・・・と言いつつ「こんな時代、いいわけねーだろうが!」という声もどっかから聞こえてもきますが、すごーく遠いところから。もうね、私が言いたいのは、そんなに価値観の変化が怖いなら御勝手に、ということです。カブさん、今後ともヨロシクお願い致します。たいしたコメントはできませんが・・・ミ。
年収200万
2011/08/23 00:07
円高で海外旅行安く行けて嬉しかった〜♪
って感想と同じレベル。
ソニーの社員が円高で工場を海外移転→失業となった場合にソニーの株を全力で買って生活できますか?って話。
まこ
2011/08/23 00:54
世界最強通貨で、世界中の優良企業を買い叩こうぜ!(…コツコツとねw)
虫とり小僧
2011/08/23 01:35
俺は種銭が少な過ぎる。空前の好機を指くわえて見てるしかないです…。
ふりー太郎
2011/08/23 02:33
通貨高で滅びた国はないっていうし。
世界最強通貨で今のうちに海外資産を買い漁りゃあいいんです。
zen
2011/08/23 05:17
SONYの配当で税引き後100万円得ようとすると7910万円も必要。
ハンゲーム
2011/08/23 12:46
色々分散したしたからか
資産マイナスは避けられました。
でも一番安定して資産を増やして
くれているのが定期預金・・・

現状は外債もFX放置豪ドルも
純金プラチナ積立も+なのに
株式投信だけが−です。

しかし円は強いですね
なんでこんなに先行き暗い国の通貨を
皆買ってくれるんでしょう
近すぎて見えないこの通貨の魅力が
海外の方たちには見えてるのでしょうか?

まあ、買ってくれる内が花だと思って
自分も今のうちに地道に行動するのみです。

チウラノヨミ
2011/08/23 13:43
>チウラノヨミ様
ほかの国の先行きのほうがもっと暗いからだと思いますよ。新聞やテレビでは日本はだめで海外はいいといってるからきずかないと思いますが
リママンショック時あのくそ債権を世界で一番買ったのはヨーロッパでして2000兆円ぐらいだったとおもいます。数年たってますが金利5%として・・・こわっ
(笑)処理しない限り永遠に続く不良債権の恐いところ日本で昔あったとばしやらいろいろやってるんだろうなーーーー
きゃべ
2011/08/23 20:18
逆バブル(円高?)がはじけた時・・・
日本は誰も経験した事の無い地獄になる。
金相場が引き金だろう。
今の円高は1900年代のバブルと同じ。
一度逆チャートで見れば、すぐわかる事。
あのバブルの時と同じ仕掛けを
してきているハゲタカがいる・・・。
日本を骨の髄まで食い尽くす為に。
とても素直に円高?喜べない
数年後刈られるのだから・・・。
柿ふらい
2011/08/24 11:42
ところでブログ主様は介護株買ってますか。
数年間で2〜5倍ぐらいに株価上がってますが・・・。
数年前は、あれだけ馬鹿にされてたのに
今は高成長株になりました。
数年間で数倍に資産が増えました。
柿ふらい
2011/08/24 11:59
セイランさんおはようございます

空洞化しても海外投資のリターンがあるから日本って結構しぶとい気がします

まぁ、どうなるか分からないので円安になっても困らないようにしておくべきでしょうね

為替は一度、動きだすと止まらなくなることがあるので、為替介入なんかより、外国株投資の利益控除でも拡大してくれた方がいいですけどね

>>年収200万さんおはようございます

そうそう、もう変化って始まってると思います
世界からはもう日本人は働かないでくれって言っているんだと思います

こちらこそ宜しくお願いします

>>まこさんおはようございます

今のソニーみたいなクソ株は全力で買わないなぁ(笑)
為替ごときで利益を上げることの出来ない一流の正社員はきっと、能力以上の給料を貰っていると思うよ
そういう奴は辞めて貰って結構です
何も困りません

>>虫とり小僧さんおはようございます

そうですよね
世界の大株主に日本がなれるチャンスなのに・・勿体無い

私もコツコツ世界を買っています

>>ふりー太郎さんおはよございます

諦めることないです、自分が出来る範囲で始めれば良いのですから
今は小額から世界に投資出来るいい環境なのですから、利用しない手はないと思いますよ
cub
2011/08/25 11:00

>>zenさんおはようございます

そうなんですよね
過去の大国は全部そうしてきたのに、相変わらず、輸出して儲けようって発想しかないのですから
世界に投資してリターンで物やサービスを輸入すれば済むだけの話です

アメリカ人が自分から進んで自国の価値を落として低賃金化しているんだから、別に気にする必要などしなけりゃいいんです
日本人よもう働かないでくれ今度はアメリカ人が働くからって言っているんですよ

>>ハンゲームさんおはようごいます

今の配当ならそうなりますね
無能な一流の正社員がぶら下がっているわけですから(笑)

>>チウラノヨミさんおはよございます

>>でも一番安定して資産を増やしてくれているのが定期預金・・・

その発想が間違っていますよ(笑)
一番増えている資産は円建ての人的資産・・・つまり毎月の給料です

円高になれば将来の給料が外貨建てで増えるのですから、円高大歓迎です

>>きゃべさんおはようございます

そんなにあるのかは知りませんが、円高なら分散投資してればいいだけの話です

>>柿ふらいさんはようございます

チャートをみて将来が分かるならそのような資産運用をすればいいだけの話です

>>数年後刈られるのだから・・・。

つまり、海外投資、日本株に投資している私は正しいと言うことですね(笑)

介護株は一つの籠に卵を入れるなの格言の格言どおりに買っていません
cub
2011/08/25 11:01
おまえら、円高歓迎って、頭無事か?自分らの保有しとる投信もどんどん基準値下がるんやぞ!!それに円高でドル換算にしたら銭増えてええとかあったが、正気か?そんなもん米国で暮らすんやったらええけど、日本で住んでるんやったら全く意味無いやろが。怒涛の円安希望の俺が、アウェイのおまえらに切り込んでやったぜ。ガハハ!
鶴ちゃん
2011/08/27 18:39
円高の時にガッツリ仕込んでやる、ガハハ!
蔵ちゃん
2011/08/27 23:23
貴様、一体、何者や?円高の時にしこむって事はいずれ反転して円安になって投信かFXのロングで儲けるって事やろが。ガハハ!
鶴ちゃん
2011/08/28 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
円高ほど素敵なものはない!ニコニコしながら1ドル50円を待ちましょう cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる