cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤー・オブ・ザ・ドラゴン  2012年の抱負

<<   作成日時 : 2012/01/11 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さん明けましておめでとうございます!!
今年も1年よろしくおねがいします
えっ今日は一日ではない?
11日だとよwww
やばいよ、やばいよ、やばいよ
怒涛の10連勤務で頭がおかしくなってしまった・・・
この10日間の労働時間は余裕で150時間はいっているね
もう、ちょっと前まで社蓄だの奴隷ちゃんだの言っていたのに
自分の社蓄ぶりといったら・・・
まぁ、人生こんな時もあるだろうよっと・・・
だからこそ、ぐうたら人生が楽しみでもあるのだから

山場の10日も過ぎ本業の施設介護もあとは消化試合みたいなもので
仕事に行ったり休んだりとゆっくり出来ます

ただ、新しい問題が出てきて・・・・
実は新しく働く予定のケアマネ事務所なのですが・・・
もしかしたら・・・私が働く来月に事務所が無くなっているかも・・・
いや、冗談じゃなくて、なんかやばそう
転職早まったかもです

詳しくは書けないけど(別に書いてもいいんだけど)
下手したらすぐに無職生活に突入しそうです
うーー、どうしよう
まぁ、事務所がなくならなくても転職活動すぐしなくてはいけなくなりそうです

今年は昇り竜となるか地獄へ落ちる下り竜になるか人生の分かれ道になります。

どっちにしても収入は不安定になりそう

ただ、ケアマネ事務所、高専賃、泊まり付きデイサービスを見た感想ですが、この業界はもう圧倒的に人手不足で・・・特に小規模施設の夜勤介護のなり手が物凄く少ない・・・一番の原因は賃金が安いことなんだけど

一緒にやっているおばさんともう自分たちで派遣の会社作ったほうが儲かるかもね・・・なんて話になっています
私の事務所がバカみたいに仕事を取ってきてもう人が回せない状態になっている・・・それで派遣先の施設からクレームが来る・・・それでも仕事を取ってくる・・・そんな感じ

それと
泊まり付きデイサービスの社長夫婦から
「ここの施設やってみないか?」
と言われている件ですが正直めんどくさい展開になってきている
このデイサービス、私の就職する事務所の社長がやる気満々だったのですが、どうやらこの社長夫婦と金銭面で何かあったらしく
「あの社長には絶対この施設やらへん、あんな男、信用出来ん」
と怒り心頭の模様・・・で、私にやってみないか?って言ってる・・・私はそこに就職するんですけど・・・どうすればいいんですか?

なーーーんか、あんまり関わりたくなくなってきたところです
私はバイトでここの夜勤をやっているだけで十分なんですけど

ぐだぐだ言っても仕方がないが、もう自力で切り開いていくしかない状態になりそう
まぁ、自分でもフリーランス的な仕事をしたいと考えていたから問題はないのだけど、もう少しお金を貯めて、仕事の経験をしてからにしたかったのだが、いきなり放り出されそうな感じになってます・・・

ブログ的には面白いだろうけど・・・・

あっ、今年の抱負でしたね

また明日にでも書きます

皆さんお休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにも応援してる人たくさんいますし、固定費(採算ライン)が低いなら独立してフリーランスとしてやっていくのもありかと思います。その方がノマドっぽいですしね。
はる
2012/01/11 09:21
>>怒涛の10連勤務

お疲れ様です。

>>転職早まったかもです

上手いところに落ち着くことを(祈)。

>>この業界はもう圧倒的に人手不足で

失業率がなんちゃら、
などと言うニュースを見聞きするたびに、
なんだかなあ・・・と思います。
mushoku2006
2012/01/11 10:38
忘れてました。

あけおめ、ことよろ、です。
今年こそは一杯やりましょう。(^^)
mushoku2006
2012/01/11 10:38
あけましておめでとうございます。
何やら年明け早々波乱な展開ですね・・・!
またブログ楽しみにしていますので、仕事も積み立ても頑張って下さい!
りょたた
2012/01/11 21:33
新しい出発にちょっと不安なことが多くて大変ですね。ケアマネやヘルパー事業所は監査も厳しい中、利益を上げるにはかなり無茶をしているところも見聞きします。私の所でもケアマネの部門がありますが、全員正職員では利益は出ませんので、管理者をのぞいてあとはパート契約です。また経費もある程度利益が出やすい医療系サービスの部門がケアマネの経費を一部負担している現状です。ケアマネは仕事をしても報酬につながらない部分も多いのが悩みだと思います。
あまり小さなところよりケアマネの業務を基本から教えてくれる丁寧な事務所を選んだほうが、今後独立した時にいいのかもしれません。
上手く新しい仕事に移れますように応援しています。
aiaipanda
2012/01/13 15:28
>>はるさんへ

返事遅くなりました

>>ブログにも応援してる人たくさんいます

いやー、あんまりいないと思います
更新さぼるわ、コメの返事しないわでアクセス激下がりですしね

ただ、仕事に関しては不透明感強いですが、お金の掛からない生活をしているせいか、なんとかなるんじゃないかと楽観的に考えています

今年の終わりには正反対のこと書いているかもしれませんが(笑)


>>無職さんへ

どうも、今更ですがあけましておめでとうございます

ほんと、コメント頂いているのに返事をしないで申し訳ございません
なんとか落ち着きそうなので、これからはボチボチ更新出来そうです

>>この業界はもう圧倒的に人手不足で

失業率がなんちゃら、
などと言うニュースを見聞きするたびに、
なんだかなあ・・・と思います。

まぁ、給料安いのと、この仕事に限ったことではないのですが、人を選ぶ仕事だと思うのでその辺が人手不足になりのでしょうね

私は不景気でこの業界も人手不足が解消されると考えていたのですが、実際はあまり変わらないような現状です

>>今年こそは一杯やりましょう。(^^)

はい、必ず、一杯しましょう!!
沢山儲けている無職さんに上手い酒と肉をいただきにいきます(笑)

>>りょたたさんこんにちは

返事しなくて申し訳ないです

仕事はもうぐたぐた状態です。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、自力で行く覚悟はあるのでどうにでもなれです

積立は少し減るかもしれませんがなんとか続けていきたいです
cub
2012/01/17 14:32
>>aiaipandaさんこんにちは

本当に返事しないで放置申し訳ないです

>>あまり小さなところよりケアマネの業務を基本から教えてくれる丁寧な事務所を選んだほうが、今後独立した時にいいのかもしれません。

本当にその通りだと思うのですが・・・もう何とか仕事を覚えるしかありません、とりあえず飛び込んで見ます

泊まりありの小規模通所を見たとき、こんなやり方もあるかなぁとは考えているのですが、将来の財政とか保険問題を考えた時、通所系サービスって、一番最初に切り捨てられそうで自分で施設を買い取ってまでやるのはどうかなぁとは考えています

派手にFC展開しているところもあるけど、こんなのが一番危ないだろううなぁと

とにかくやるだけですから、突き進んでみます

最近知ったのですが「あるじゃん」休刊するようですね
あーーー、密かに、これをステップに本を買いて10万部ぐらい売ろうと考えていたのに・・・残念 嘘ですが・・・(笑)
cub
2012/01/17 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン  2012年の抱負 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる