cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタレケアマネレベル1

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

いやーもうだめ、本当にだめだめ、いかんわ
正直、しんどい
こんなにシンドイと思わんかったわ・・・ケアマネの仕事
何がしんどいって・・・・
そもそも、自分はコミュ力ないわけですよ
でも、ケアマネってコミュ力とても大切ですよね?
「お前、今さら何言っているの?」
って言われれば・・・まぁ、その通りなのですが
これがもう、プレッシャーで・・・
利用者の家に訪問するなんて・・・もう、それだけで疲れる

現場の仕事と違って、ほとんど体を動かさないのだけど
なぜか、ヘトヘトになって、家に帰るとぐったりの毎日です
それから、毎日、書類に翻弄されて
「もーーー、なんで介護保険は自治体ごとに微妙に書き方が違うんやー」
とか
「要介護と要支援でなんでいちいち包括通さないかんねん」
とか
面倒な事務仕事で、仕事が覚えられんwww

それより何より、崩壊した底辺の家族関係とか生きる望みを失った生保老人とか、そんな連中にたかる貧困ビジネスとか

自分は腹黒いおっさんと思っていたが、そんなものより更に真っ黒黒すけな社会の底辺の現実を見て

正直、おっちゃん切なくなって胸がキュンとなってしまいましたwww

いや、おっさんの胸キュンなんてどうでもいいことだけど(笑)

こんなに重たいもん沢山背負わされて手取り、16、7万って・・・
どうなのさーーーさーーさーーはぁ・・・年収240万円です
夜勤の副業も今月は全部キャンセルした・・無理です

まぁ、愚痴るのはこのくらいにしておこうと思う
自分が選択した道だし・・・労働も後、8年と10か月で辞めるつもりだ

今年、1年はこの仕事を覚えるためと割り切ってやっていこうと思う

この仕事も割り切ってやっていこうと思う
それが良いことか悪いことか敢えて言わないが
利用者を第一なんて理想を実行していくと自分が先にへたってしまうよ

冷たいケアマネと言われるかもしれないが割り切っていくしかない

ただ、この仕事をやり始めてまだ10日ですが、何となく自分のやりたいことが見えてきて、うーーんなんていうか、やっぱり自分はなんらかの形で利用者と関わるほうが好きなのかなぁと・・・
呆け老人ラブ・・みたいな(笑)
いろいろな施設を見て回ったけど、小規模施設でケアマネやりながら管理者や相談員を兼務して出来るだけ現場に出る・・・そんな形で仕事が出来ればいいかなぁって
小規模施設(GH、小規模多機能、高専賃、お泊りデイetc)は今後の法改正でいろいろ形を変える可能性があるからどのようたタイプが一番良いのか断言出来ないけど

仕事の話はここまでとして・・・

仕事とは打って変わって、投資の方は絶好調です(笑)

年末まで赤字でしたが、今年に入って世界の株式市場の急上昇のおかげでプラスに突入しました

これからドンドン上がるとは正直思わないですが

2011年の1年間は絶好の積立時期だった可能性が高いですね

最近のストレス解消が投信のプラス評価を見てニヤニヤしているという
気持ち悪いおっさんです

まぁ、元気にやっております

それにしても、積立はいいね、下がっても良し、上がっても良し

うーーん、本当に素敵だ!!


ブログの更新がなかなか出来ないのがなぁ

2月から本気出す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!愚痴は分かりますよ、私は長いこと色んな職場で多様な現実を見てますから…理想なんて疲れるだけですからねー、現実に対応して自分のスタンスを決定するのが合理的かと思いますよ。リタイア前に自分が疲弊することほどバカバカしいことは無い…私はそう思ってます。
年収200万
2012/02/12 23:26
はじめまして。
大変みたいですね。愚痴ガンガン言っちゃってください。それで、また働きに行ってください。
私も、早くリタイアしたいためにがんばっています。
tomo
2012/02/13 09:39
お疲れさま
愚痴は貯めずに 吐き出す
タン塩
2012/02/13 12:47
いつもブログ拝見してます。ケアマネさんの仕事っていろいろと大変なんですね。
私は医療のシステム関連営業なんですが、地域によって仕組みが違うのは本当に対応に苦労しますよね‥
新環境、頑張ってください!

たぶん同い年くらいのおっさんより
ぽっぷMAX
2012/02/13 12:52
仕事の方は大変そうですが、今のところマーケットは順調ですね。
あと8年と10か月!
個人事業主.日記.サバイバル
2012/02/13 21:04
生保や介護認定の黒さはずーっと付いて回る問題です。ただただ慣れろと言う外無いですね。
エルレーン
2012/02/13 21:59
うーん・・・
よく分からないけど、大変そうですね。
時間が出来て、
酒でも飲みたくなったら、
拙ブログのコメント欄で、
いつでも連絡ください。(^^)
mushoku2006
2012/02/13 22:39
真っ黒けな底辺のありさまを見てムネキュン。
優しいですね。
どんなお話なのか聞きたいです。
書いていただくのは無理かな。
お体に気を付けて!!!
フアン
2012/02/13 22:56
愚痴も言えるところがブログのいいところ。
将来は、プレイングマネージャーみたいな感じで、訪問介護の独立事業者もしくは、介護アドバイザー。ケアマネもスタッフについても、しんどいところを知っている人がアドバイザーになることが、良い施設が出来ることにつながるように思えます。
まるまるまるた
2012/02/14 10:43
お疲れ様です
将来、ばら色と申しあげたいが・・・
インデックス投資家に最大の危機が
来そうです。
あの維新のはしもと氏が
貯蓄税を取ると言い出しました。
インデックス投資家を例にとれば、
リタイア後に備えて数千万以上は、
積み立てると思われます。
かぶさんも3000万でしたね?
どうやら1%ぐらいの税を
毎年課すとか・・・
もし維新が天下を取れば
セミリタイアは夢まぼろしと、なるでしょう
本当に冗談でなく財産税が
復活すると言う悪夢が
現実になりそうです・・・
インデックス投資は堅実で良い投資法
なのですが
政治がそれを潰そうとしてます・・
残念です。
えびふらい
2012/02/16 17:27
久々やんけ。橋下のガキは野放しにしてたら大変な事になるぜ。あのガキは暗殺されてしかるべきや。野郎を擁護する奴は断じて許さん。おればかかってこんかい。ガハハ!
鶴ちゃん
2012/02/16 22:20
>>年収200万さんこんにちは

コメントしたりしたかったりすいません

もうね、本当に疲れてしまいます
ただ、新しい仕事なので早く覚えたいのですが、その辺りがダメで家に帰るとだらだらしてしまいます

>>tomoさん初めまして

いやー、おっさんの愚痴なんか詰まらないと思うのでほどほどにしていきます。まぁ最悪なことも考えて次の職場もぼちぼち探そうかなぁと思っています
早くリタイヤしてタイあたりにいきたいです(笑)

>>タン塩こんにちは

愚痴よりも早く仕事を覚えたいです
自分が今、何をやらないといけないか今一理解していない状態なのでwww

>>ぽっぷMAXさんこんにちは

仕事が大変なことより給料が・・・悲しくなります

多分、医療のシステム関連営業のほうがよっぽど大変だと思いますよ
私がダメなだけです

>>個人事業主.日記.サバイバルさんこんにちは

はい(笑)むちゃくちゃ順調です
相場が私の支えです
(それも悲しいなぁ)

>>エルレーンさんこんにちは

初めて療養型病棟に行った時もショックを受けましたが、じきに慣れてしまいましたから、この仕事も慣れてしまうんだと思いますよ

>>無職さんこんにちは

ホント申し訳ないです
コメントもしたりしなかったりで、落ち着いたら必ず飲みましょう!!
多分、この仕事も慣れだと思うので、しばらくお待ちください
cub
2012/02/19 12:44
>>フアンさんこんにちは

真っ黒黒すけも結局慣れてしまうと思います
仕事のこと書いてもいいのですが、身バレするとなんとなく恥ずかしいので・・・

>>まるまるまるたさんこんにちは

ないなぁーーーそれは(笑)
ますます仕事したくなくなってきましたから(笑)
必ずリタイヤしますよ!!

>>えびふらいさんこんにちは

なっなにーーーはしもとーーーがーーー
まぁ、実際やるにもなかなか難しいと思いますよ
貯蓄税って・・・
相続税のアップで十分だと思うけど、政権取ればほどほどのところで落ち着くと思うけど、民主党なんてあれだし(笑)

>>鶴ちゃんこんにちは

そんな物騒なこと言う人が家庭教師なんて辞めて下さい(笑)
cub
2012/02/19 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘタレケアマネレベル1 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる