cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌なら、辞める

<<   作成日時 : 2012/03/04 19:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23

2月から始まった、ケアマネ編ですが
残念(嬉しい)ながら早くも終了となりそうです
いろいろ考えたのですが、早ければ今月、遅くとも4月末までに今の職場を辞めようと思う・・・

辞める理由はいくつかあるのですが
とにかく、社会のクズどもに利用されているようでもう我慢ならないことです。
してもいないケアサービスをケアプランに組み込み、監査をばれなきゃいいじゃん、そんな連中と一緒に仕事など出来ない
コメント欄に「行政サービスを利用しつくそう」と自分で言っていて、お前が言うなと言われそうですが、私は法を犯してまでも行政からたかろうなどこれっぽちも思っていません

今の職場のやり方は自分の考え方や生き方と大いに違います
まぁ、エラそうに言ってますが、自分も共犯になるなんてまっぴらです

世の中では生活保護で自堕落な生活をする連中を見て批判をしますが、もっと問題なのはそんな連中を食い物にする社会のクズ以下な連中です

あーー、辞めた、辞めた

嫌なら、辞めろ!!

ブラック企業がよく言う言葉だが

嫌なら・・嫌だから辞めてやる

社会の底辺の連中はドンドンそう言ってやって職場放棄をしていけばいいと思うよ

って、ことで仕事辞めます

あーーー、すっきりした(笑)

来月からブログ主の名前をcubからmushoku2012にしますので無職さんよろしくです(笑)

しばらく仕事辞めてゆっくりしようと思う

3月から本気出すってブログで書いたのですが・・・まぁ、どうなることやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
法を犯すのはまずいですね。

辞める前に、証拠掴んでおいて。
退職後、告発するとかするんですか?
aaa
2012/03/04 20:10
おめでとうございます!辞めると思ってましたよ 、法治国家ですからねー。モノには限度っていうものがありましてね…、精神衛生上ヨロシクないモノは自分からオサラバすりやーいーんですよ。何のための貯金ですか?こんなときのためでもありませんか?そんで、法の枠内で使える行政サービスは使いましよう、住民税を払ってるわけですからね、!
年収200万
2012/03/04 21:37
民間企業は辞めた方がいいですよ(保健福祉は馴染まない!)
ワ●ミなんかも中はブラックではないか?と思っています。
社会福祉法人、医療法人におられたのなら其方をお勧めします・・

http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/shakai-fukushi-jigyou3.html
>社会福祉と関係のある公益を目的とする事業です。
預金王
2012/03/04 21:41
辞めて正解だと思います。
犯罪者と無職者なら後者のほうがずっとマシです。
よく犯罪自慢する社畜もいますが。
もし共犯にされて捕まったら今まで苦労して積立てた資産も無駄になりますしね。
ゲッコー
2012/03/04 22:26
私も法を犯すのはまずいと思います。
倫理面は当然として、
手が後ろに回るのでは、
それで得た利得から考えても割に合わない。

ということで、
連絡をお待ちしております。
私のブログのコメント欄に、
連絡先をお願いします。(^^)

mushoku2006
2012/03/04 22:33
自分もつい最近、転職して2週間で会社を辞めたばかりですので気持ちがよくわかります♪
正確には試用期間が終わりになる頃にここでず〜っと正社員で今後もやっていくことに違和感があったり。。。

家族には迷惑をかけたけれども今はそれなりに満足した日々を送っています

職場のやり方にどうしても馴染めない場合は「嫌なら、辞める」は全然OKでしょう
とよぴ〜
2012/03/04 23:26
お疲れ様でした
ゆっくり休養してください
たん塩
2012/03/05 00:48
違法状態にあるなら私も辞めますね。

過去には安易に辞めてはいけませんとおっしゃっておりましたが...
http://kabu-10.at.webry.info/200811/article_10.html

「安易」ではないですし。
p2
2012/03/05 11:56
自分に正直が一番です。
お疲れ様(精神的に疲れるのが大変)でした!
まるまるまるた
2012/03/05 14:17
ユスったらどうかな遠回しに。3万5万はヌケそうな気がするよ。で、受け取り後に労基に通報。
けつのす百恵
2012/03/05 14:34
新たなステップに進まれて楽しみにしていたんですが、会社は入社してみないと見えない事が多くて難しいですね><
ヒロ
2012/03/05 19:53
真面目な話、前の職場にUターン出来たら一番いいんでしょうが・・・。
とにかく続報お待ちしています。
りょたた
2012/03/05 23:20
私は、数回も転職してます。辞めた後は、脱税してた会社には税務署へ、労働基準違反してた会社はハローワークへ通報しました。必ず、証拠をみつけて辞める事です。話だけだと逆に密告がばれると訴えられます。公衆電話から電話しても、税務署は録音します(隠しカネのありか、違法契約書の問題点、ありか等)。ハローワークは証拠を出してくださいと言って来ます、匿名で担当者に証拠を郵送しました(タイムカードの写し等)。
ぼんぼん
2012/03/06 09:13
初コメです。cubさんのブログは半年くらいまえからちょこちょこ閲覧させて貰ってます。資産や住んでいる場所、また考え方が近くてとても共感がもてるブログです♪応援してます!
かずきららら
2012/03/06 19:35
上に書かれている方もいましたが、前の職場への復帰を模索するのが第一ではないかと思います。内規上の制約などもあるかもしれませんが...。
WATANKO
2012/03/07 01:44
あの 前の職場に戻るのもどうかと
人手不足だと思いますが 復帰だと職場の皆から妙な目でみられると思います
福祉の仕事なら 新しい職場で頑張ったほうが
いいかと思う
cubさんは どこに行っても頑張れます
辞めて 又復帰って どんな職場でも浮きますから

2012/03/09 16:15
まあ考えるに多かれ少なかれ転職した人のある程度の人は元の会社に戻りたいって復帰願望が時には芽生えるのですが、殆どの場合において出戻りは不可能な場合が多いのですから、そんな事を考えている暇があったら、新たな職場に馴染んだり、実績を上げるように前向きに考えたほうが自分のためって事になるのでは無いでしょうか?
転職して前の職場に戻りたいって思ってしまったら、転職先の職場で益々上手く仕事が運ばなくなる可能性が高くなってしまうのですから、さっさとそんな考えは振り払って現実に立ち向かう方が自分の為って事では無いでしょうか
・・・
2012/03/09 19:24
私が以前いた医療法人でも、cubさんの書かれてるようなことが半ば当たり前のようにありました。本当に恐ろしい世界だと思いました。
容子
2012/03/10 21:39
職場が自分に合うかどうかって重要ですよね
私も前の施設の方が合っており、今の職場は給料の為ってだけです

勝手ながらブログリンクさせて頂きましたー
http://ameblo.jp/hiro1756/
たま
2012/03/11 00:33
>>aaaさんこんばんは

法を犯すは給料安いはでは絶対に割に合いません
ばかばかしいです

告発は今は全く考えていません

>>年収200万さんこんばんは

辞めると思ってました?(笑)
まぁ、しばらく休んでゆっくりします。
積立はしばらく中断となると思いますが、それも仕方なしです
行政サービスはすぐに利用しまくる予定はないのですが
来年は家賃減額を楽しみしています

>>預金王さんこんばんは

コメントありがとうございます

ワタミは有料老人ホームをいろいろ言われてますよ

って・・・名古屋市内まだ一軒しかないがな(笑)

>>社会福祉法人、医療法人におられたのなら其方をお勧めします・・

ここら辺は看護師は割と簡単に正職員になれるけど介護系はなかなか難しいです・・・ほとんど1年契約の嘱託社員なんですよね

私はせっかくなので小規模施設をいろいろ見てみたいと考えています

>>ゲッコーさんこんばんは

そうそう・・・社蓄以下ですよ、そんなの
全然楽しくないしそんな詰まらん人生を選択したくありません
無理をしなくてもセミリタイヤは十分可能です

>>無職さんこんばんは

はい、4月以降暇になりますので、連絡いれておきます
・・・と前から言っているのに今だに連絡してないですね

ホント、すいません

必ず連絡入れます

>>とよぴ〜さんこんばんは

とよぴ〜さんも2週間で辞めておられるのですか?
ブログの勝手なイメージなんですが、そんな風には感じませんでした

私は今の職場は我慢しても無駄だと思って、仕事を覚える前に辞める決断をしました。そのおかげで今はもう何のために出勤してるんだが、分からない状態ですが(笑)
cub
2012/03/13 22:43
>>たん塩さんこんばんは

はい、半年ぐらい休みます

>>p2さんこんばんは

ありゃ、そんなこと書いてましたか(笑)

自分のブログって、ほとんど読み返ししないもので・・・

まぁ、気にしないで下さい

>>まるまるまるたさんこんばんは

ほとんど体を使わない仕事で現場の仕事は大違いなのですが、家に帰るとすぐ横になってしまいます
仕事に慣れていあにこともあるのでしょうが、神経使って大変疲れます。

>>けつのす百恵さんこんばんは

ゆすって、海にでも捨てられたらどうするんですか?(笑)

面倒なことに巻き込まれたくないので、やりません

>>ヒロさんこんばんは

新しいステップとなるかダウンとなるか楽しみにしていてください

>>りょたたさんこんばんは

それはないなぁー
施設はいずれ辞めてと考えていたので・・・
少しゆっくりします

>>ぼんぼんさんこんばんは

今回はケアマネ2名と経理も辞めてしまうので、次の給料がどうなるか少し心配なんですけど・・・額は少ないのですが
もし振込がなかったりしたら、ハローワークに話をしようと考えています

>>かずきらららさんこんばんは

愛知県内ならいずれニート仲間と飯でも食いましょう!
ニート仲間って誰だよ(笑)

>>WATANKOさんこんばんは

時々、コメント下さったのに返事をしなくてすいません

福祉や介護の業界って、転職当たり前の世界なので、仕事そのものはあまり心配していません。40近いおっさんでもまぁ探せばあると思います
給料もそもそもどこでもそれほど変わらないので・・

上でも書いたのですが、私は小規模施設を一度経験してみたいと思っていたので、一度挑戦してみようと考えています


cub
2012/03/13 22:45

>>王さんこんばんは

この業界って、実は出戻りって結構多いんですよ
ただし、看護師の話ですけどね

私は戻る以前に戻れないでしょう(笑)
仕事自体は、まぁ、あると思うので・・・心配はしていないです

>>・・・さんこんばんは

前の職場へ戻ることはないですよ
正直、8年も勤めて違うところを挑戦してみたいと考えていました
今回は結果的には失敗したと言えますが、まぁこんなこともあるさ、ぐらいにきっぱり忘れて次にいこうと思っています

>>容子さんこんばんは

ふざけと病院なんて潰れればいいと思うよ

・・・て、思ってます
人間、麻痺すると痛い目に合うと思いますよ

>>たまさんこんばんは

リンクありがとうございます

私のブログあまり人気ないですけど・・・すいません
cub
2012/03/13 22:45
ひそかにブログ見てます。

嫌なら辞める、非常にすばらしいです。
日本人って変な所で真面目だから、辞めるっていう選択肢ではなく、自殺っていう選択肢になってしまう人がいるのが残念です。

応援してますので、取り敢えずはニート生活を満喫して下さい!
メントス
2012/03/24 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌なら、辞める cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる