cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月だ!桜だ!ニートの季節・・・のはずだったのですが

<<   作成日時 : 2012/04/04 19:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

失業保険を申請してしばらく休んでいようと考えていたのですが・・・
すいません、実は先週連絡がありまして

バイトをしていたお泊りデイの社長から

「cub君、ケアマネ辞めたんだって」

私「はい、失業しました。」

「じゃあ、うちの通所の管理者やってよ。夏からでいいから」

正直、迷っていたのですが、新しい職場を探すのも面倒だし
何より、ここは、お泊り付の小規模通所介護で
自分がやってみたかった、小規模系介護施設
一から面接して新しい職場を探すよりある程度知っているところで働くのも悪くないかなと思い、少し考えたのですが、夏(8月)からここで働くことにしました。

しばらく休んで考えていたのですが、仕事というかワークバランスって言うのですかね。私は詳しくは分からないのですが
50歳までとにかく資金を貯めてセミリタイヤみたいな考えだったのですが、もう少し余裕を持って働いて、仕事も少しでも興味のあること、やってみたいこと、をしていこうと考えるようになってきました

介護の仕事も自分は小規模系施設が一番興味があるので、どうせやるなら興味のあることに挑戦していこうと思う

まぁ、その辺はこれから考えてブログに書いていこうと思っています

8月からは小規模通所介護施設の管理者編の始まりです

次は長く続けられるといいのですが、それまではのんびりしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オファーおめでとうございます!
8月までゆっくりできるの、うらやましいです(^^)
ぽっぷMAX
2012/04/04 20:48
オメです。
良いお話じゃないですか!
気心の知れたところで働ける方が良いですよね。(^^)

mushoku2006
2012/04/04 20:53
おめでとう。
ただ、読者として面白くない展開ですわ。
aaa
2012/04/04 20:57
8月まで、最高の日々ですな。無職にして財ある生活が一番人間らしいというか、人生満喫ステージ。

しかし、クラゲ氏怖いですわ。買いで入った途端、天井。ついに日経1万割れましたね。
まだホールドしてるみたいだし、彼が損切りするまでトレンドは下で間違いないですね。
性悪な相場の女神のイヂワルがまたはぢまりました。
けつのす百恵
2012/04/04 21:13
実は私も、クラゲ氏が買ったという記事を見て、不安になり100万持っていた株、半分売りました。
メンゴ、クラ様
フアン
2012/04/04 22:58
そういえば、メールは無事届きましたか?
mushoku2006
2012/04/06 07:15
おめでとうございます!!!
cub様の今までの頑張りが正当に評価されて良かったですね。
『小規模通所介護施設の管理者編』楽しみにしております。
ごぼどう あゆむ
2012/04/06 08:13
>>ぽっぷMAXさんこんばんは

>>オファーおめでとうございます!

ありがとうございます。ただ、今から結構仕事を始めて忙しいです(-.-)

>>無職さんこんばんは

メール届きました!!
ご近所さまで驚きました。後日にメールで返事しますね。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>>aaaさんこんばんは

ホント詰まらなくて申し訳ないです(笑)

>>けつのす百恵さんこんばんは

>>人生満喫ステージ。

わはははは

ちなみに投信は何度も言ってますが売りません
売ったり買ったりちまちま売買した結果がくらげのおっさんでしょ?

>>ごぼどう あゆむさんこんばんは

前回のコメント返ししなくてごめんなさい(^^)

ブログ拝見しましたが、毎日投資の価格気にするのはどうかなぁと思いました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

>>『小規模通所介護施設の管理者編』楽しみにしております。

お楽しみに〜
cub
2012/04/06 20:59
就職先決まってよかったですね。
ある程度年齢を重ね資産形成も軌道に乗れば、「仕事も少しでも興味のあることやっよ」と思うようになります。

早期リタイアもいいですけど、それまでいろいろやってみて楽しめればいいですよね。それで早期リタイアでなくなってもそれだけのことだし。
うさみみ
2012/04/08 11:42
がんばれ〜。
ポートフォリオみると、買い目線ですね。
毎年、5月、10月か11月に下げたところで買い増しするといいですよ。
ジョブズ
2012/04/08 19:16
やはり、手に職があると良いですね〜
他の記事もじっくり読ませていただきました。
介護業界の裏を見たようで・・少し怖い部分もありましたが(笑)

私は仕事で数回、介護業界の方と御一緒させていただいたことがありますが、個人レベルの能力(気持ち)差が大きいとう感想です。(まだ発展途上なんでしょうね?)
相談員kaoru
2012/04/08 20:49
>>うさみみさんこんばんは

コメントの返事遅くなりごめんなさい。お久しぶりです

>>それで早期リタイアでなくなってもそれだけのことだし。

最近、そのように思うことが多くなりました、少し余裕が出来たのかもしれませんが、無職になっても、あまり焦ることがなかったです

仕事自体もそれほど苦痛にならないので案外、好きなのかもしれません(笑)

>>ジョブズさんこんばんは

今更コメント、ごめんなさい

ちょっと、401kにしようか迷っているので、また変更あるかもです。

最近調整気味ですが、私は今の株価が高いとは思っていません
ですから、意外な意外な上昇の可能性も否定出来ないですよ

まぁ、予測など当てにならないので積み立てているんですけど

>>相談員kaoruさんこんばんは

返事遅くなりすいません。

不正は多いと思いますよ。当然、行政も厳しくなっているので、甘い考えでやっていると一発取り消すに会うと思ってます
介護保険も厳しいですから・・・

>>まだ発展途上なんでしょうね?

ありゃ、お優しい方で・・・

はっきり言って、かなりいい加減な業界ですよ
cub
2012/04/20 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月だ!桜だ!ニートの季節・・・のはずだったのですが cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる