cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ありゃりゃ・・これは本格的な不況が来るかもね

<<   作成日時 : 2012/05/14 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

どうも皆さんお久しぶりです・・・って同じこと何回言ってるねん

全然更新していないのにいつの間にかにアクセス数が100万超えています

正確に把握はしていないのですが、多分、半分の50万は私が自分でカウントしていると思うので、実際は半分だと思いますが、それでも50万アクセスがあること自体ありがたいことです

ほとんど更新していない今でも1日1500〜2000ぐらいのアクセスがあるのですが、これはもう、ブログ名のノマドに騙されて訪問した方々がかなりいるのだろうとは想像すれば分かることだと思います(笑)

当時はほとんど話題に上がらなかった、「ノマド」と言う言葉が今では猫も杓子もノマドと・・・ノマドバブル状態

天邪鬼な私ですから、正直、この言葉を外そうかとも考えたのですが、せっかく、グーグル先生が上位にしてくれるのですから、まぁ、このままでもいいかと思っています・・・

世の中にはノマド頑張れ!!と言う人や、ノマド・・・何それ、ぷぷぷぷww
など賛否両論なのは十分自覚しております

ただ、世の中には綺麗な社畜や実力で生きていけるような能力のある人ばかりではありません
ホント、底辺をさまよって腐っている人も沢山います
そんな社会のレールから外れてしまっても尚且つ人生をまっとうしようじゃないか・・・そんな人達の応援(自分のこと)も含めて、そのような人達はもっと知恵を付けてしたたかに生きていこうじゃないか・・・って、考えを自分は「ノマド」と言う言葉に含めたのですが、世の中ではそんなことどうでもいいようで・・・はい、すいません

そんな話を書くつもりではなかったのですがアクセスが100万いったのでその記念に書きました

そんなことより、最近の相場の下落はなによ(笑)

3月までの急上昇が嘘のような展開www

年末までは来年も厳しいだろうなぁとブログに書いていたら年明け早々からありえない急上昇、3月ごろにはこのままでは今年の目標金額が春頃までには達成してしまうなぁ・・・年末には1500万いくかも、ぷぷぷぷぷ・・・

なーーなてとらぬ狸のなんとやらと一人でニヤニヤしていましたけど

まぁ、上手くはいきません、やはり今年も厳しい年になりそうです

ただ、3月までに急上昇が全く予想できなかったのと同じように今後の予想も容易ではありません・・・と言うか無理です

個人的には世界中の株式市場はかなり良い水準にまで下がっているのではないかと考えています
ギリシャショックが起これば第二のリーマンショックになるなどど書き立てる人々をいますが・・まぁ、どうなるのでしょうね(笑)

急上昇の時と同様に急下降の時もあまりとらぬ狸のなんとやらを考えないように自分の出来ることをやっていくだけです

リターンを無理に上げようとして目先の利益にジタバタすることより正しい決断を下すことを優先させる

相場が荒れてきた時には自分に言い聞かせるようにしています

株式投信の評価損が出てきたら債券投信を中止してまた株式投信への投資を開始したいと思います

個人的には日本株とヨーロッパ株を買いたいです

投信でいうと1306とVSSになるかなぁ

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>>3月までの急上昇が嘘のような展開www

手のひら返しとは、
まさにこのことですよね。
辛抱、辛抱、修行、修行、です。><
mushoku2006
2012/05/15 10:57
私も日本株の仕込みにいそしみますよ…それより私はドイツがブチ切れるのかどうなのか、注目しています。切れたら笑えないけど笑います!
年収200万
2012/05/15 21:15
どうです?クラゲ指標は。素晴らしい精度です。

クラゲ氏はヤケクソで玉砕覚悟。ただ、狂いきれてはいない。

今後の展開としては、ショック暴落が起こり、資産半減くらいで損切りのパターン。彼は狂いきれないですから。

そこが買い場です。
ショック暴落。
必ずキマすよ。
けつのす百恵
2012/05/17 01:13
世の中のほとんどが
借金資本主義(赤字国債)
にシャブリついてるよね。介護職だって介護保険
のおかげで仕事がある。

つまり、文句言えるのは
日本人メジャーリーガー
とか、海外で100%稼いで
る日本人だけ。

借金資本主義が
CUBさんや多く人を
不幸せにしたよ。
CUB氏は金は持ってても
寂しく人生じゃん。女が
いない人生なんて寂しいだけ。CUBさんも借金資本主義の犠牲者だよ。
哀れみ
2012/05/17 12:40
今晩は
時間的リスクの思考があるのでローリスクローリターンのインデックス投資はやってなくてファンドと為替です
取り引きするの好きなのと年利率20%目標のミドルリスクミドルリターンでしょうか

分散で401Kを増やしたと思うんですが今のインデックスは戦略としてどうしますか?
401位の積み立て縮小ですかね?



国債なんかアホらしいですが、
付加年金?400円は少し魅力ありますね
失敗しても少額
成功してちゃんともらえるならば二年で元取れる検討してもいいかも 

2012/05/17 19:31
意味分かりにくいですね
すまないデータベース
401とインデックスで半々くらいにするんですかね?て意味です

2012/05/17 19:34
たとえば国債が発行
できない、もしくは
減ったら、失業したり
給与が減る人間は沢山
いるわけで、でも
そんな時代は当然続かない。今までがラッキーで
貯蓄に励んだ、あなたは
10年後モテるかもしれないよ。でも現状は寂しい
中年だよね。
貧しくとも、結婚できた
昔の方が幸せですから。
あなたはマジメに働いて
いるのだから、女の人と
お茶飲みに行ったり、
デートすればいい。
職場で辞める女の人に
メルアドきけばいいし。
あなたは 頑張ってんだから、人生を多少は楽しんだ方がいい。それがバランスですよ。
哀れみ
2012/05/28 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありゃりゃ・・これは本格的な不況が来るかもね cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる