cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS よろしい、ならば労働と消費をやめようじゃないか・・怒りと愛欲の日々

<<   作成日時 : 2012/08/09 18:06   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

いやーもう疲れた、こんなむちゃな働き方をしていたら必ず身体を壊すwww
今の職場を一言で言うとこんな感じなところです
宿泊付デイサービスの管理者でもやらないかい?
と甘い言葉にそそのかされた自分も悪いが、こんな長時間労働であれもこれもなんて到底無理だよ・・・辞めるよ
こんなブラック企業
それにしても今年は犯罪企業にブラック企業と介護の会社ってこんなんばっかなのか?

おいらは怒りを通りこして悲しくなってきたね・・・ホント

オーナーとか見てると切なくなってくるよ
こいつら、こんなに従業員が次々と悪態をついて辞めていき、オーナー自身も、もう60台半ば・・・人に嫌われそこまでして施設運営をやりたいのかね?

おれはもうはっきり言うよ
こんなくだらない企業が当り前のように存在しているこの国のやり方に心底吐き気がすると

だから、この国の世間とか言うくだらないレールから完全に降りることに決めた

復讐するだの、最近はやりの原発デモのようなくだらないこともしない

もっと、静かにそしてはっきりとこのような連中と決別するよ

いっさい関わらないように生きていくと

デスモンドさんのブログ「下流社会の中で タイムトラベル編」

で、たまたま見つけた記事なんだけど

ハートネットTVと100万 http://ameblo.jp/lostlost/entry-11318924167.html

貧困女子 月4万で生活


デスモンドさんも介護なんだね・・・結構良いこと言ってると思う

このNHKの時代遅れな貧困報道とか見ていると本当に吐き気がするね

正社員、正社員・・・正社員になれば貧困から這い上がれるって・・・

上から目線の報道

もし、この子達がやっとの思いで正社員になれたとしてもそれが犯罪企業やブラック企業だったらどうするんだろうね?

生きる希望そのものが失われるんじゃないの?

後、この動画の子の自炊なんですが・・・

水だけホットケーキだとかケチャップだけオムライスだとか・・・ホント
ネタじゃないかと思うわ

こういう人は年収100万円の豊かな節約生活でも読んだほうがいいじゃないかい

はっきり言うと、社会的弱者向けに必要な生きる知恵みたいな情報って本当に少ないと思うわ

正社員こそが当り前の人生のレール、そこから外れた自分は生きる価値のない奴みたいのは心底腹が立つわ!!

レールに外れた?もうくだらないレールに乗るのは辞めるよ!!
お前らブラック企業や既得権者は覚悟しとけよ!!

ぐらい言ってやってもいいんじゃない

月の収入が10万で世間一般の生活が20万掛かるから私は不幸なの
ではなくて
私は私の生きる道・・・月の生活費は5万円で済みます、残りは貯金

これでいいじゃん!!なんでダメなのさ

もう、恐怖から無理な労働をする必要もないし、そもそも無理なく生活コストを下げられる・・・行政サービスを上手くりようするのも勿論忘れない(笑)

おいらは静かにそれらも実行します
社会の底辺連中はくだらない正社員への道なんて辞めて、独自の生き方を探した方がずっと楽だよ
そして、甘い蜜を吸っている連中をこっちの世界に引きずりこんでやればいい

いつまでもそんなことが通用すると思うなよ・・・と

今後、収入は自分の納得したものしかやらない・・もしないならないで、その間は無職でも構わない

収入を稼ぐ今後の考え方は「ちまちま労働」を中心にやっていく
昔はオークションで副収入をやっていたが、また、いろいろ考えていこうと思う・・・数万円の収入をいくつか探す感じでいく
もちろん、納得する仕事であればフルタイムでも問題なし

支出は・・・最近、さらに無理なくローコストライフが板についてきて(笑)
月6万〜7万ぐらいに常時になってきた。このままだと健康保険、国民年金、税金をはらっても年間100万円ぐらいになりそう

今後の不確かな時代を生き抜く知恵の一つとして、この圧倒的なローコストライフが必需となります
先進国に居ながら新興国並の生活費で生きていく・・・もちろんそれが楽しくなければなりません
この考え方はブログを初めてころから変わっていません
私が仕事を辞めてもそれほど悩まないでいるもはこのお金の掛からない生活にあります

そして、最後に資産形成について

社会のダメ人間や弱者こそ、しっかりしたお金の知識が必要です
そうでなければ、ブラックな連中から搾取されるだけのくだらない人生になります。お金の正しい知識を得て武器として活用しましょう

そして、出来れば積立投資で市場に投資して、正しい資本主義に参加していきましょう。
今の日本の最大の問題は市場が正しく機能していないことにあるんじゃないかと思ってます。市場が機能していれば、ブラック企業や既得権に守られているだけの連中は新興企業や個人にとっくに引きずり降ろされているはずです
市場の力で無能な連中を退場させましょう!!

この辺は今後、書いていこうと思う

怒りの記事はここまで・・・・と

最近、cubさん怒ってばかりなの?
疑問に思う人をいると思うけど・・実際は違います
ブラック企業は怒りよりもう呆れているくらいです

記事のタイトルにありますよね

怒りと愛欲の日々・・・と(笑)

うーーん、どうしよっかなぁ、いい年したおっさんがブログに書くのも気持ち悪いんだけどwww

彼女が出来ました(゜.゜)

わーーーい!!わーーーい!!

このブログを書き始めた時、リタイヤだのセミリタイヤだの普通じゃない生き方をするんだから、結婚なんてもってのほか、彼女も無理だろうと思っていたんですよね
ただ、ブログを書き、自分で実行していくにつれて、
いや、別に彼女居ても良くね、十分やっていけるよ・・って考えるようになって
少し前から結構、積極的になっていたんですよ

今の時代、男にとって生き抜くい時代かもしれないけど
それって、結局、女性にとっても同じわけですよね

そんな、女性の心の隙間を突いて・・・やりまくっ・・・・

ちっ、ちがーーーーーーう!!!


そんな女性の心の支えになったわけですよ(笑)

そしたら、フリーターだの無職だのお構いなしになぜだか女性に声が掛かるようになって・・まぁ、同業者が多いですけど

休みが出来ると、近場に小旅行なんて・・・うぐぐぐ行っちゃてるわけですよ

もう

オリオン座〜の下で〜〜〜セックル

夏だからオリオン座じゃないか(笑)

さそり座〜の下で〜〜〜セックル、セックル

まぁ、そんな感じなんですよ

いやーーーやっぱ、いいわ生女

まぁ、世間の詰まらん常識なんて捨て去れば、彼女なんて作れると思う

しばらく、更新なかったですが

今後のこのブログの方向は

夢と希望と愛欲を語る変態ブログとしてやっていきますので

よろしくお願いします <m(__)m>

でわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事辞めて401kどうするんや?
せっかく資格あるんだから活かしなよ
カムイ
2012/08/09 18:12
投資に関しては…少し私の考えてとは違いますが、弱者ほどお金の知識が必要なのは賛同します。まぁ海外で生活すればわかるけど…取り敢えずバイトでも病院に行けて、最低限の生活出来る日本に生まれたこてを感謝しましょう。
ブラック企業は昔からあるし、不景気になればなるほど補充が出来るからね。私でもそんな仕事するくらいなら、バイトや他考えます。頻繁に募集してるとこや、社員の勤務年数や年齢構成がイビツなとこは注意ですね。
advan
2012/08/09 19:16
えらいことになってるなあ・・・
と思いながら、
最後まで読んでみたら。
オメです。
これでは、私のところに呑みに来る暇はなさそうな。(爆)

mushoku2006
2012/08/09 20:20
彼女から搾取されないように・・・
こんどう
2012/08/09 21:56
おお…正社員リスクが高まってきてることに未だに気がつかないというか認めたくない連中は、もう哀れで哀れで、こっちが泣けてきます。我々は自分の生き方を構築していきましょう!カブさん、今後もヨロシクお願いします。地理的に無理ですが、カブさんと飲みたいなあ…
年収200万
2012/08/09 22:25
労働と消費をやめる?
それってネオニートのphaじゃん。
りんりん
2012/08/10 01:07
>>カムイさんおはようございます

401kどうしようかなぁ

収入300万まで市民税ゼロなんですよね、今だと
いろいろ考えてみます

>>advanさんおはようございます

そうなんですよ、日本は弱者に優しいです

私市営なんですが、今回、仕事を辞めたら家賃が12000円まで下がりましたし
市民税ゼロだと高額医療保障が月25000円まで下がるんですよね

有意義に使わさせてもらいます

投資はお金の知識の中の一部で、税とか社会保障とかコストや金利ローンとかいろいろあります、知っているのと知らないのでは本当に違います

クズ企業はこっちからお断りですよ

>>無職さんおはよございます

女なんかより無職さんを優先しますよ!!

ホントです

>>こんどうさんおはようございます

はっ(゜.゜)

>>年収200万さんおはようございます

いえいえ、いずれ、ぐーたら仲間としてお会いしましょう

私の中では、勝手に、無職さん、200万さん、imaiさん、くらげのおっさんは
友になっていますから(笑)

>>りんりんさんおはようございます

phaさんとは違います

だって、セックルはしますから!!
cub
2012/08/10 05:42
給料高いN◯K社員が上から目線で低収入の人をコキ下ろすみたいな感じでこういう番組は胸糞悪くなりますねーどうせ所詮他人ごとにしか思ってないんだろうし、こういう番組作る側は。
佐々木
2012/08/10 10:12
彼女できたのはおめっとさんですが何かと金かかりますよね。
結婚するしないは別として女性の金銭感覚も大事かと。
まあcubさんの場合市営で一緒に暮らす選択肢もあるとおもいますが。
けりーちゃん
2012/08/10 20:50
うんこ!
彼女にも排泄しまくってるんか!うらやましいぞお☆

奴隷ちゃんとか人バカにするくせに、今回の記事は感動した!
悪ぶって女の子には優しくして落としたんかあ(`ε´)
うらやましいぞお

うんこ塗りたくりしてやるー

うんこ!チェストロック!

主はFXはやらんの?
もしやる気ないならなんでやらないかネタにしてくれないか?
インデックスに拘る理由を教えてくれないか?
彼女と結婚したら金は3000万や足りないだろう

一回事細かに記事にしてくれないだろうか?
もし書いてくれるなら奴隷ちゃんとか挑発する書き方やなくてガチで納得させる理論で書いて欲しい
お願いしますm(_ _)m
苦労
2012/08/10 22:47
佐々木さんこんばんは

NHKと新聞の支払を止めればよいことですよ

これで月5000円 年6万円の節約です

>>けりーちゃんさんこんばんは

彼女は私以上に守銭奴なんで大丈夫です

似たもの同志なので(笑)

>>苦労さんこんばんは

>>彼女と結婚したら金は3000万や足りないだろう

なんで結婚するのにそんなにいるのさ
嫁が働いて自分が専業主夫になれば問題ないでしょうが

>>奴隷ちゃんとか人バカにするくせに

別にバカにしてないよ
あれはただの皮肉でしょうが

>>主はFXはやらんの?

このブログ読んでFXやらないの?なんてかなり恥ずかしいぞ!!

>>一回事細かに記事にしてくれないだろうか?

前は結構書いていたけど・・・
リンク先の投資ブログがかなりかなりレベルが高いから自分がわざわざ書く必要もないと思って最近は書いてないです

ただ、新規の人もいると思うし自分の知識の整理として書いてもいるのもよいかな

うんちさんも頭下げているし<m(__)m>
cub
2012/08/14 01:29
自営業、昨年の所得が148万円、
その内、国民年金年間で18万円、住民税9万円、所得税5万円、
健康保険料が年間20万円
残った96万円で、どうやって食っていけるねん!
96万円の内、消費税が約4万円、3年後は8万円になる。ほんとにバカらしい!
怒!!!!!!
50代の自営
2012/08/14 14:50
腹痛い…

主夫とか何情けないこと言ってんのw
投資家失格w

奴隷ちゃん発言が皮肉?
なら入社式の画像とか張り付けなさんなよw
彼らに対して言ってるようなものでしょうよw
入社式の写真なんかいらねえだろうが!
高い志で入った人もいるんやぞ!失礼やろ

アホか!過去のなんか読む暇ないからインデックス以外はなんでやらんかまとめて書いてくれないか頼んだんだわ!
カテゴリー追加して書いてくれればいいじゃんか

それに対してバカにするような書き込みとか最悪やわ
FXやらねえのなんか読んでればわかってんだよ!バカタレ!
何でやんねえのか細かく知りたいわけだよ!
皮肉でごまかさないで理論的に説明してほしいわけ

俺としては100万差益でたなら取るべきだと思うからね
一部決済してるみたいだしね
結局ゼロサムゲームだからね投資は。差益の取り合い

今のインデックスは昔みたいに右肩上がりになる可能性低いから貯金の域を出ないし 
確か全盛期でも年利11%ですわ

年利10%取って少し多目に積み立てを再開して上がればまた差益取ればいいし、下がればまたナンピン積み立てすればいいわけだしね

まあ俺の分散は優れた運用先何社かに依頼するという意味合いなんで主とは水と油なんだけどさ
苦労
2012/08/16 22:56
 主さんの嫌いな毎月分配型投信でも、残念ながら良い成績を上げているものありますよね?
 投資の良し悪しは結果が全て。儲けられればいいわけですよ、毎月分配型だろうとインデックスだろうと。勝てば官軍ってやつですかね?
 ちなみに私は2年前から401Kで野村の世界REATインデックスを積み立て、一方で同じ時期にフィデリティ・USリートBに一括で300万円投資しました。(ちなみに分配金は再投資しています)
 現時点の結果から言うと、若干、毎月分配型の方が成績がいいんですよね。まあ数年後に毎月分配型で大儲けした際には、こちらに御邪魔して大いに自慢させていただきますw
 
雪崩
2012/08/18 14:02
>>苦労さんへ

>>主夫とか何情けないこと言ってんのw
投資家失格w

うらやましいだろ〜

投資のことは後で書きますので、
それと、こんな素晴らしい記事を書いているブログを読まないなんて・・・勿体ないよ。あなたがやっとの思いで貯めた数百万を失わずに済むのに・・


>>雪崩さんへ

そりゃ、数ある投信の中には成績を上げているものもありますよ

>>勝てば官軍ってやつですかね?

まぁ、頑張って下さい

>>こちらに御邪魔して大いに自慢させていただきますw

了解!!
cub
2012/08/18 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
よろしい、ならば労働と消費をやめようじゃないか・・怒りと愛欲の日々 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる