cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時こそ、ウォーアイニー!! 今後の投資とか旅行とか・・・

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日あたりから急に涼しくなりましたね
iPhone5の実機を見てきましたが、いいですね
正直、ほしいなぁと思いました
もう、キッビキビ、早くてストレスたまりませんね
私のipod touchがノロノロなので余計にそう感じます

でも、高いなぁ、通信費も実機も

そうそう、今週末から香港行くのですが
simフリーのiPhone5って香港のアップルストアーで大体55000円ぐらいで売っているようです(16G)Apple HKより http://www.apple.com/hk/

名古屋の大須でsimフリー機がいくらぐらいするか見てきたのですが
5はなし、4sで64Gが6万、32Gで5万ぐらいとかなりのぼったくり価格でした(確か中古)
ソフトバンクが5を購入する時、前機を下取りで割と高額で買い取ってくれるとのことで4sの中古も結構高くなっている気がする

なんでこんな話をするのかと言うと
香港でiPhone5を6万で買って、日本で7万で売れれば1万の儲けですよね

100台なら100万、200台なら200万・・・・あれ、働かなくて良くね(笑)

なーーんて妄想していたのですが

現実問題、香港行って「iPhone5下さーーい」
と言っても

「ないアルね」

で終わってしまうと思うけど・・・

買えたら自分用に1台ほしいなぁと思っています

simフリーのiPhone4sも結構いい値段で売っていたのを見たので
これでもそこそこ稼げるかなぁと考えていました

4sが香港で新品、中古でどの位の値段で売っているかわからないので何とも言えないのですが、面白い副業になりそうなので調査してきます!!

香港と言えば、尖閣問題で日中関係がこじれているのですが、
中国は日本製なんて買わねぇだの、日本はチャイナリスクがどうなの、株ブログの中には中国からドンドン撤退してしまえ!!だの勇ましい発言をする方々が結構いるのですが

日中の市場を見ていると・・・

上海 総合指数
画像


日経平均
画像


なんかさーーーもうズブズブじゃないです?

ちょっと前までやれ中国の時代だのBRICsだの日本はアジアの隣国だから成長を取り込めるだのいいことばかり伝えていたのですが

実際の市場はもうお互いズブズブ
で・・・お互いどうするの?これから、ってとこに来ていない?

今の日中関係って、同じ沈みゆく日本という泥船にいながら正社員とノマドとプータローがお互い非難しているという不毛な議論をしているのとなんら変わらない気がするのは私だけですかね?

もう、お互い沈みゆく泥船に足を突っ込んで抜けれない状態とか

いや、まぁ私なんて素人なんでわからないですけどね(笑)

主要市場でワースト1、2を競いあっている日本と中国で去年が嘘のように誰も見向きもしないです
最近は何食わぬ顔で東南アジア株や米国株を進める人が多いですが、

こんな時こそ、ウォーアイニー!!逆張りでコツコツいくのも悪くないと思いませんか?

市場もおねーちゃんも逆張りで!!

香港美女をゲット!!

いや、何言ってんだ・・・おいらはwww

長くなったので続きで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あんまり笑わせないでください…ホント何を言ってんですかカブさん! 逆張り…私は仕込んでますよTOPIX。ストロングホールドで、あと30年ぐらいはドルコストやろうという方針ですから。よほどのコトが起きない限り、いったん買った資産は売らない投資家として生き抜いていこうという私です。では、香港レポートを楽しみにしています!
年収200万
2012/09/24 22:48
香港は何処に泊まるんですか?「香港 ラッキーハウス」か、「ゴダイゴ 香港」で検索してみてください、どちらも日本人宿で1泊約1000円程度で泊まれます、ドミトリーですけど。
私は先日、ピーチ航空(関空ー香港)関空からしかダメですが、高速バス代東京駅ー大阪駅、片道4200円×2、ピーチ、香港往復24120円(キャンペーン価格ではなく、ほとんどこんな感じの価格になる)で、合計32200円で1月間、行って来ました。無職だから時間たっぷりあるんでね。
滞在費は別で(香港と中国、マカオ)、安宿平均1泊1000円、3食計800円、程度で出来ます。
日本に居る時とそんなに変わらない金額で過ごしています。月8万〜10万円以内でやっています。
菅原ぶんた
2012/09/25 03:26
>>100台なら100万、200台なら200万・・・
これは私も考えました、香港で買って、タイ(未発売の国)などに持って行くのもありみたいです。
日本人だったら個人でせいぜい10〜20台が限度だと思います。税関職員も馬鹿ではありません。
例として、香港から体に沢山巻きつけ、手荷物としても少し持って中国に渡る(電車で乗り換えすれば簡単に、1日何度も往復出来ます)と、関税の脱税になるみたいで、中国人の逮捕者写真なんか中国側の税関に張ってありました。
一番いいのは発売前から香港にしばらく居て、ネットで注文取ってEMS郵便などで個々に送る方法がいいみたいですが、香港は日本人が毎日数千人〜は来てるのであまり意味がないし、長続きしないと思います。
菅原ぶんた
2012/09/25 06:05
日中の経済関係は最早分かち難く、
こんな状況はどちらにもマイナスなだけ。
本当に頭が痛いですね。><
mushoku2006
2012/09/25 07:02
ペナンも2年前に1月間、居ました。ペナンは、全般的にメシは安いし美味しいですよ(インド系、華僑系の安飯屋が多い、300円前後であります)。日本人の口に合います。豪華旅館だったか?が良かったです。GHは地球の歩き方に出てるのはほとんど1000円程度です。シングル部屋でもほとんどあります。GHにはほとんどフリーのWIFIがあるのでノートPCを持参した方がいいですよ。フロントにも書いてあるし、西洋人が泊まってると大体あります。(香港でWIFIは街中無料で飛び交ってます)
毎日暑いのでコムタ(ペナンの中心にある商業ビル)に通ってました。映画を良く観てました。最新のハリウッド映画はHKでもペナンでも見れます。
香港では早朝割引(AM9時〜)があり、400円〜程度で観れます。
言葉は英語なんか多いですが、ネットで最新映画を検索して、おおよそのシナリオを読んでから観に行くと言葉が判らなくても大体理解できますよ。
ペナンは酒も安いです、イスラム教国ですが、華僑も多いので問題なし、密輸で安い缶ビールなんかコンビニで売ってます。
自炊してるなら、おみやげで調味料なんかいいと思います。安いし、毎日使うものだし、軽いし小さいし、新たな味を楽しめます。
あっ、どうせ行くなら自宅にある不要品を沢山持参して路上で売るなんてありですよ。
では、楽しんで行ってください!
菅原ぶんた
2012/09/25 14:58
cubさん、女ができてから文体変わったね(^_^;)軽妙になった
あつ
2012/09/25 18:05
>200万さんこんばんは

>あと30年ぐらいはドルコストやろうという方針ですから。

すげーーー、自分は金がある限り
後、ちまちま売り買いしているからホントいかんわ

>香港レポートを楽しみにしています!

無理っす(笑)

>菅原ぶんたさんこんばんは

私も今回ピーチで行きます
片道9840円ですww

泊まるところは全く決めていなくて行ってから決めようと・・1日目は空港泊です
一応、チョンキンマンションとミラドマンションを中心に探そうかと
教えて頂いたゲストハウスも参考にさせて頂きます
ただ、場所が少し分かりづらいなぁ
香港は10日間だけで残りの20日はマレーシアのベナンに行ってきます
時間があればランカウイ島も行ってみたいです

iPhoneは実際買えないと思うので見てくるだけです

でもオークションを見たら16Gの5で9万、64Gの4Sでも6万で売っているんですよね。結構いい値段なんだなぁと
simフリー機って需要あるんですね

10個でも10万の儲けなら十分ですよ10回行けば100万ですから(^^)

>無職さんこんばんは

中国の株価見てると、日本と同じ道歩みそうな気がするのですが
かなりの低成長・・・うーーん、コツコツ仕込時期かなぁと
私は個別やらないので今までと変わらずですが

>あつさんこんばんは

変わらないと思いますよ(笑)
暇が増えただけです(^^)
cub
2012/09/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時こそ、ウォーアイニー!! 今後の投資とか旅行とか・・・ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる