cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しげなオフショア市場より確実な日本の非課税口座を

<<   作成日時 : 2013/02/22 21:29   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

投資のリターンを確実に引き下げるコストの中に税金があります

来年から配当・キャピタルゲイン課税が10%→20%に2倍にアップします

橘玲氏の著書「マネーロンダリング (幻冬舎文庫)」の主人公・秋夫が資産運用に成功する方法は何か?と聞かれて、こう答えています

「資産運用しないことと、税金を払わないこと」

リスクを取って勝負をしても、マーケットに勝てるのは、ごく一部の選ばれた天才たちだけだ。そんなことなら、大多数の人間は最初から投資などしないほうがいい。一方、税金を払わなければ、その分だけ確実に利回りは上がる。これはノーリスクで、そのうえ誰にでもできる確実な方法だ。どんなプロでも税コストを安定的に上回る運用をすることは簡単ではい     本文抜粋より

株や投資本だけでなく週刊誌にもお手軽な値上がり個別株の紹介が沢山なされています。
それだけでなく、最近はなぜか私のような貧乏人がやっとの思いで捻出した月数万円の余剰金を世界の一流のファンドマネージャーが運用するヘッジファンドを低コストで紹介してくれる助言会社が誕生しています
おまけにヘッジファンドはオフショア市場にあり非課税であるとのことです

なんと素晴らしいことでしょうか!!

儲かる投資を目指す人々はこのような投資をすればよいでしょう

ドンドンやってください

しかし、私が目指す投資は

儲かる投資法より正しい投資です

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)」が発売した2002年当時は日本で税コストを有利にするような投資はほとんど存在していませんでした

しかし2013年現在、怪しげなオフショア市場に怪しげな投資顧問会社を通してあなたの大切なお金を預ける必要がなく安全にそして安く非課税口座を開くことが出来ます

それは日本版ISA(2014年度より)と日本版401Kです

今後、リスク資産を運用して資産形成をしていくうえでとても有利な制度になるので絶対に利用してコツコツと資産形成をしていきましょう

いくぜ!!パート2へ続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
儲かる投資法が正しい投資法ではないのですか?
違うといわれそうですが。
山田
2013/02/22 22:02
山田さんこんばんは

>>儲かる投資法が正しい投資法ではないのですか?

うーん、ちょっと違うかなぁ、でもブログを読み返すと何か変かな?

前のブログに書いたように儲かるなら何でもしようと思っても結局、リスクを取りすぎて失敗してしまうだろうから、最初から自分のリスクの中でぶれないで正しい投資を心がけようって意味です



cub
2013/02/23 21:42
cubさまの正しい投資に全面的に賛成です。

ブラックスワンの著者、ナシーム・タレブの言葉を借りれば、


儲かる投資=脆弱な投資

正しい投資=アンチ脆弱性な投資(金融危機などでも損せず、着実に資産形成可能な投資)


と理解してます。


日本に居住し続けることに関してはリスクを感じていますが・・・
マリオ
2013/02/24 20:48
マリオこんばんは

>cubさまの正しい投資に全面的に賛成です。

賛同者一人出来ました

着実に資産形成出来るように心がけたいですね・・・・ってお前が言うなって言われ租そうですが(笑)

>日本に居住し続けることに関してはリスクを感じていますが・・・

これはなんとも・・・
cub
2013/02/26 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しげなオフショア市場より確実な日本の非課税口座を  cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる