cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 正社員がニート・フリーターを支える素晴らしき社会

<<   作成日時 : 2013/02/23 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと古い貧BPさんの記事があるのですが海外志向者は株を持つべきか!?

そして最近、アベノミクスでこんなこと言う人がいます

アベノミクスってのは結局、経営者や株主しか儲からなくて労働者に還元なんかされない
・・・と

小泉さん時代やリーマンショックの時にも同じようなこと言っていましたね

アメリカの社会が労働者を搾取して株主を優遇する社会なら、なぜ日本の株式市場が20年間も停滞していたか?・・・は置いといて

きっとグーグルやアップルのような株価がドンドン上がるような会社は労働者を搾取しているのだから日本には必要ないのだろう

少なくともアベノミスクが労働者を搾取して株主を優遇すると知っているならどうするか、あなたなら分かりますね?

そうです・・・株式を買いましょう

海外志向者だけでなく搾取されると思っている労働者も株を買いましょう!!

お金が無いなど言い訳は許されません

なぜならネット証券なら500円から投資信託が買えます

そもそも今後の日本は株主を優遇する社会だと未来を見通せるのですから

貧乏人の味方である社会運動家はドンドン株式投資を勧めるべきでしょう


と言うことで、私は貧乏人なので株主になることでアベノミスクの恩恵を頂くことにしました

正社員の方々が一生懸命働いてくれることで私のようなニートや非正社員の生活を支えてくれるのです

最近は新卒者を始め世の中の人々は猫も杓子も正社員、正社員と
正しい社員になろうとしゃかりきです

しかし実際は非正規35.2%、最高更新=12年労働力調査−総務省

正しくない社員である非正社員の割合が史上最高とのこと

働く人々は正社員になりたい
経営者は非正社員がほしい

今後日本では労働人口が減っていきます

このような状態が続くとどうなるか・・・そうです

凄まじい市場のゆがみができます


特に介護市場ではそれが出てきています
今でも慢性的な人手不足・・・団塊の世代が本格的に介護が必要になる10年後にどうなるか・・・
私は恐ろしくて(ワクワクして)考えたくありません

日々ブログを読んでいる奇特な人は知っていると思いますが、わたくし現在、無職です・・・・つまりニート

そろそろ社会に必要とされる非正社員として働き、アベノミスク相場から恩恵を貰う2重生活をしようと思う

私の財産告白の中で本多静六氏が語っていたように

好景気、楽観時代は思い切った勤倹貯蓄(すなわち金を重しとする)
不景気、悲観時代には思い切った投資(すなわち物を重しとする)

好景気な時は働き貯蓄に励み不景気になれば外こもり

こんな生き方も悪くはないだろう・・勿論、自己責任ですよ

ダメ人間はしたたかに生きていこうではありませんか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ローソンが給料上げる宣言して「おおっ、やるな」と思ってたけど、結局一部の正社員のみで、その他多数の非正規はまったくの対象外だったそうですね。。
ホント、日本はフリーターが支えてます。。
さや
2013/02/23 23:37
おっ、なんか雰囲気が変わりましたね。
あと、些細なことですが、
「アベノミクス」です。(^^)
mushoku2006
2013/02/24 20:20
さやさんこんばんは

株主に分配しないで社員の給料を上げるだとww

ローソンではもう買わないです・・・嘘

もともと買わないので(笑)

>>その他多数の非正規はまったくの対象外だったそうですね。。
ホント、日本はフリーターが支えてます。。

全くですよ(-.-)

無職さんこんばんは

広告をベタベタ貼ってブログ収入で生活しようと思いまして(笑)

でも4年以上このブログ利用しているのですが、いまだによくかわらないです(-.-)

>あと、些細なことですが、
「アベノミクス」です。(^^)

ありゃ、直しておきます
cub
2013/02/24 20:30
お世話になります。とても良い記事ですね。
http://www.fetang.co...
2013/07/30 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
正社員がニート・フリーターを支える素晴らしき社会 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる