cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS バリュー都市化する名古屋

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月から我が町・名古屋でもLCC・格安航空の乗り入れが始まります

エア・アジア 名古屋〜福岡 4480円(往路8960円)他・札幌便あり
ジェット・スター 名古屋〜福岡4390円(往路8789円)他・札幌・鹿児島あり

エア・アジア 名古屋〜ソウル 8440円(往路16480円)

国際便はソウル便のみですが、これからドンドン増えていくと嬉しいですね
福岡まで往復で1万円かからないなんて夢のようです
金山〜中部国際空港まで名鉄で片道730円

バリュー都市とは私が勝手に付けた名前なのですが、
バリューとはお得、お値打ち、バリュー株、要はお得都市ってことです

日本でもっとも華やかでエキサイティングな都市といえば東京ですが、
東京は私のような貧乏人には生活費がかかります

しかしお金が掛からないからと田舎の自給自足生活も私は無理です

ほどほどの人口で生活費が安く、海外にも安く行ける都市

それがバリュー都市です

最低、次の二つをクリアーしなくてはバリュー都市とは言えません

・月25000円以下の家賃がある
・LCCが発着している

家賃はこれ以下を目指しましょう

25000円以下なんて本当にあるのか、と思いますが、名古屋市内に普通にあります
多分、名古屋にあるなら、東京圏以外ならどこでもあるでしょう

もう一つのLCCが曲者で、これが充実している都市は大阪しかありませんでした

大阪を中心として福岡・札幌・沖縄が次にくるイメージでしたが、名古屋にLCCが来たことにより都市の価値が急上昇しました・・・
私の勝手な判断ですが(笑)

LCCのある空港が、あるかないかは今後の都市の発展に大きく関わることになると思います
中堅の地方都市はLCCを売りにするべきだと思うけど、未だに我が町に新幹線をって、2周ぐらい遅れた考えをお持ちな方が多いのも困ったことです

名古屋にLCCがドンドン増え、楽しいニート生活が出来まるよう
後もう少し働くことにしよう!!

バリュー都市万歳!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
中日新聞でエアアジアの社長が言及してたんだけど
名古屋なら香港線が4時間以内だからやる可能性があるって行ってますよ。
成田と中部を日本の拠点にするってさ。エアアジアは大阪拠点じゃないのです。もしくはフィリピン線のはず。とにかく名古屋はこれから盛り上がるよ。
鳥山一郎
2013/03/05 06:03
「バリュー都市」とは、
面白いネーミングですね。
( ̄ー ̄) ニヤリッ

中部国際空港は、
24時間空港で、
発着枠に余裕があったはずなので、
これからどんどんLCCの国際便が増えることを、
私も切望しています。

とりあえず、
ハブとなっている香港まで飛んでくれれば、
その先はいくらでも組み合わせが効きますね。

できれば、バンコクとかにダイレクトでつながって欲しいですが。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
mushoku2006
2013/03/05 09:35
鳥山一郎こんばんは

>>名古屋なら香港線が4時間以内だからやる可能性があるって行ってますよ。

本当ですか、これは最高ですね
ぶっちゃけ、大阪もピーチがあるから利用価値あると思っているんですよね

香港へ行けばそこからどこでも行けますから

>>エアアジアは大阪拠点じゃないのです。もしくはフィリピン線のはず。

セブ航空は大阪かな?あそこはあんまり安くないです

>>とにかく名古屋はこれから盛り上がるよ。

いいですね〜、絶対需要あると思いますからね

無職さんこんばんは

>>「バリュー都市」とは、面白いネーミングですね。

良いですよね〜お得都市って

正直、香港への直行便があればそれだけでも十分です。便利ですから

エアアジアでKL〜羽田に乗ったのですが。正直、しんどかったです(笑)7時間ww

香港ぐらいが丁度いいと思いますよ

バンコクはなぜ、直行便増えないのでしょうか?
日本の少子高齢化の解消にも役に立つと思うのですが・・

バンコク行きたいですね〜
行きましょうよ!!
cub
2013/03/06 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリュー都市化する名古屋 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる