cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS NYダウ高値更新・・低迷を耐えた君たちに乾杯

<<   作成日時 : 2013/03/06 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、NYダウが史上最高値を更新しましたね

14,253.77ドル +125.95ドル

アメリカ凄いね、さすが資本主義の中心

リーマンショック時に資本主義の終わりだの米国型経済の終焉だの
吠えていた連中はどこへ行ったのでしょうか?(笑)

失われた10年だの20年だの言われていましたが、結局5年ほど
長いようで短い期間でした

この5年間・・・私が本格的な積立を始めたのは2009年の1月からなので
約4年間、私だけでなく、この間、コツコツ積立をしていや人はしっかりの今回の恩恵を受けていることでしょう

もちろん、市場も積立も今日で終わりではありません

また強烈な下落があるかもしれません

しかし、そんな時は安く買えるチャンスだ!!と思えるようにしたいですね

私は個人が投資で利益を上げる方法は

「低コストな商品」を「十分分散」して「長期」に渡りコツコツ投資していくことが一番確実だと思います

注意)当然ですが、投資はリスクがありますからこれが絶対儲かるわけではありませんよ

投資に関しては今後ともこの方針が変わることはありません

突然、儲かるFXとか日経225先物とか儲かる商品など書くことはありません

今回の上昇相場でも相も変わらず、どうでもいい金融商品を買ったり売ったりすることが儲かるような情報が溢れています

何度も言いますが

「世の中にカモは必要なのかもしれませんが、あなたがなる必要はありません」

積立を相場の低迷時に続けることはとても苦痛なことです

しかし相場の上昇時だけを都合よく投資が出来るわけがありません

私は本などで頭では理解していた、相場悲観時に突如始まる上昇相場を体感しました、
よく言う「相場の稲妻が瞬く瞬間」です

そして、確信しましてね

「タイミングで儲けることなど絶対に無理だ、少なくとも私には」

これはいい経験になりましたね

まぁ、今後の相場がどうなるかはかわりませんが、

今回、積立投資を続けた人々は少しは報われたことでしょう

今後も正しい投資を続けていこうね、みなさん!!

って、ことで、乾杯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もタイミング投資は無理です(笑)…毎月、積み立てするのみ! これからも世界中の株式をコツコツ買うのみ! 投資してることを普段は思い出さないぐらいに淡々と!
年収200万
2013/03/06 23:02
資本主義の終焉・・・確かにそういうコメントも少なくなかったですねw

あと、日本の「国債暴落」とか「財政破たん」とか言ってた人・・・日本国債の金利がここ数年間で最低水準になってますねw

ホント、雑音に惑わされない姿勢の大切さを感じます。
素浪人
2013/03/07 22:01
>>年収200万さんこんばんは

またまた、コメント放置ごめんなさい

そうそう、200万さんも相当含み益あることでしょう(笑)

目標金額には届いていますか?

>>素浪人さんこんばんは

返事遅くなりました

>>日本国債の金利がここ数年間で最低水準になってますねw

これも凄いですよね
でも、金利が低い、と言うことは、デフレが続くってことなんでしょうかね?

私も金利は上がると思っていたのですが、予測はトンと当たりません(笑)

>>ホント、雑音に惑わされない姿勢の大切さを感じます。

ホントですよ、J−REITがこんなに上がるなんて誰が予想しました(笑)

cub
2013/03/17 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
NYダウ高値更新・・低迷を耐えた君たちに乾杯 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる