cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニート終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/03/17 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

先週、知人から人手が足らない施設があるから夜勤のバイトでもいいから来てよ。と連絡あり、今週からバイトを開始することになりました

月7回ぐらいでもいいから・・・

とのこと、まだ、どの位働けるか分かりませんが個人的には5,6回夜勤が出来ればいいかなと考えています

1回15000円×7回で月105000円ほどの収入

これで日勤の仕事を見つけて掛け持ちor昼のみの仕事に切り替えのどちらかでいこうと思う

およそ半年間のニート生活、残念ながらここでいったん終了になります

ハロワに行った時、介護って別にどこでも働けるよねって、当り前のことに気付いて、無理に地元でなくても、沖縄でも北海道でも好きなところで働けるよなぁ・・と考えたり

アジアでリタイヤする日本人がこれから増えれば、アジアでも日本人介護士の仕事増えるのでは?とか・・・ノマド介護士なんてww

まぁ、妄想はこの位にしておいて(笑)

とにかく、アベノミクスである!!

アベノミクスが成功するか失敗するかは私にはトンとわかりません

ただ、成功しようが失敗しようが、いかにして楽して生き抜いていこうか、という無駄な人生論だけはあるので、あらゆる事態にも対応していけるようにはしていきたい

実はこの半年、確かに無駄にダラダラしていたのですが、労働収入と資産収入以外にも収入を得る方法がないかと、足りない頭を少し使っていたのですが

具体的な収入は年間80万円ほどが目標なんですが・・・・

もしかしたら可能かもしれない

いや、いけるかもと思うようになりました

副収入ですね

具体的な内容は内緒ですが(笑)恥ずかしいからです

まだ全然収入はないのですが、真面目にやればいける可能性が出てきました

とにかく何度もブログで書いているのですが、給料を頂くという発想ではなく、金を稼ぐという意識でやっていきたい

日本でこれから金を稼ぐには簡単に言えば二つの方法しかないと思う

それは・・・

自分しか出来ない仕事

それと・・・

人が嫌がる仕事


優秀な人は自分にしか出来ない仕事を極めればいいが、私のようなダメ人間は
人が嫌がる仕事を探すほうが楽なんではないかと思う

そう考えると介護も悪くないと思うようになっています

人が嫌がる仕事はシンドイのでフルタイムでなくたまに休むのも悪くないと、このような業界は労働人口減少で万年人手不足になると思うしね

本多静六の言葉を借りれば

「景気の良い時は働き貯金し景気が悪くなれば仕事を休み消費と投資に励む」

円安で景気回復である、海外も円安で割安感はないのだから日本で金を稼ぎ
円高、不景気がやってきたら海外に行けばいい

いやいや、もう円高は来ないか?

まぁ、円安が続くなら海外で金を稼ぐ方法を考えていけば問題なし

この位の考えでいけば良いのだよ!!

今年は運良く上昇相場が続き、追加投資がほとんどないなか、資産が増える幸運にありつけたのだが、働ければ収入と言う名のエンジンが動き出す

セミリタイヤにまた一歩、早く着ける・・・と考えていこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!

自分も日本で稼いで、海外に生活をすることも目標に頑張っています。
アベノミクスで円安にはなりますが、購買力が上がればアフィリエイトでの収入も増えますし、ネットで稼いで海外移住をするという目標にブレはないですね。

ところで、勝手にリンクを貼らせていただきました!
これからもちょくちょくコメントしたいと思います。
よろしくお願いします!


貯金0でタイへ移住。無職33歳のブログ
http://freelifer.jp/
貯金0でタイへ移住。無職33歳
2013/03/18 06:18
ニート終了ですか・・・・・・。
他人から必要とされることは、
良いことだと思います。
く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪

mushoku2006
2013/03/18 08:21
[人が嫌がる仕事][無駄な人生論]…コレいいですねー。終わりが見えないデフレ(私は、まだまだ続くと思ってます)の日本でダメ人間が生き残るには、節約とか発想の逆転とか大切でしょうね。私自身、振り返ってみると、無駄なコトを考えてきたと思うけど、それが楽しかったりします… あ、前のコメントですが、目標金額には遠いですけどコツコツやっていきますわ(笑)
年収200万
2013/03/18 18:38
介護福祉士さえあれば
どこでも仕事があるのが介護職のいいところ。

ある程度バックとなる資産ができてさえいれば
あとは自分の好きな土地に移動して生活できる

まさに介護福祉士は現代の遊牧民ですねw
チウラノヨミ
2013/03/18 20:43
>>貯金0でタイへ移住。無職33歳さんこんばんは

リンク・サンクス!!

面白そうなブログではないですか!!

タイには必ず遊びに行きますので、その時は気持ちいいところ案内して下さい!!

>>無職さんこんばんは

>ニート終了ですか・・・・・・。
他人から必要とされることは、良いことだと思います。く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪

あははは・・・必要とされてないですよ(笑)
まだ、目標金額に足りないし丁度、マッチングしただけです

円安が続きそうですししばらくは日本にいると思うのでその間に資金をガンガン貯めます

>年収200万さんこんばんは

>終わりが見えないデフレ(私は、まだまだ続くと思ってます)

インフレはどうなんでしょうね?
私も実際はなかなか難しいと考えているのですが・・・
想定外なことが起こるのも世の中ですから、どっちに転んでも生きていけるようにはしたいです

>日本でダメ人間が生き残るには、節約とか発想の逆転とか大切でしょうね

そうそう、今の日本ほど発想変えれば住みやすい国はないですよ
実際は圧倒的大多数はそれが出来ずに苦しんでるでしょうけど

持家率なんかも史上最高など、生活様式はなかなか変えられないものなんでしょうね

>>あ、前のコメントですが、目標金額には遠いですけどコツコツやっていきますわ(笑)

すげーー沢山貯める予定なんでしょうか(笑)
私ももう少し頑張ります!!

cub
2013/03/19 21:07
>>チウラノヨミさんお久しぶりです

ブログ復活したようでオメです!!

>まさに介護福祉士は現代の遊牧民ですねw

そうなんですよ。これこそ、正に発想の転換です

実は本命だったところから連絡があり面接に行ってみようと思っているんです

内容はともかく、仕事には困らないんですよねーー(笑)
cub
2013/03/19 21:09
記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html
ゆい
2013/03/22 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニート終了のお知らせ cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる