cubの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度の始まりと自己紹介とブログの方向性

<<   作成日時 : 2013/04/05 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

半年の無職生活の後の久しぶりの労働、筋肉痛も一週間ほどでなくなり体も徐々に慣れたところです

いきなりのWワークだったのですが、最初の職場は寝たきり老人が多くて、認知症の老人のように動き回ることもなく思ったより気が楽なところでした・・・その分、看護師は大変そうですが

ここは次のとことが受かったら辞めようと思ったのですが、2つ目の職場の夜勤になぜか介護枠のところにやたら看護師が夜間介護のバイトに入っていて、私の要望通りに仕事が入ることが出来ないってことで遅番にしばらく入ることになった

なぜ看護師が介護の仕事をやっているのかというと、仕事がヌルイからだと思う

給料は安いのですが、これが仕事などと言ったら、夜間のコンビニバイトなどに怒られると思う・・・

仕事はそんなところです。どこも人手不足らしくて、即戦力がほしいようで、フルタイムで働いてくれる人を探しているようです

私はやんわりと断っていますが・・・(正社員になったら、膨大な仕事を受け持つことになりそう)

この2か所でずっと働いていくかは分かりませんが、こんな感じで働いていこうと思う

ホントはケアマネを一つやりたいのですが、今の職場がどうなるかにより判断しようと思う・・さすがに3つ掛け持ちは時間と体が持ちませんww

仕事の話はそんなところ

新年度ってことで、自己紹介とブログの方向性など

ブログは2008年8月から始め、早くも4年8か月が経ちました

私自身は30代は介護職をしていました
その為、年収は常に200万円〜300万円台と底辺をずっとさまよっていました

低い収入の中、自然と節約が身に付き、非常に低い生活費で生活する知恵を身に着けることが出来るようになりました

今では、この程度の給料でも何とかなるんじゃね?
ぐらいまで生活出来るようになっています

ブログテーマの一つが節約して貯めたお金を将来のために資産運用することです

ブログの内容は好き勝手なことばかり書いていますが、投資に関しては、オーソドックス、ど真ん中なインデックス投資を中心に書いています

すげー儲かる手法やノウハウが書いているわけではないですが、収入が低く将来に不安を覚えている人達にはきっと役に立つ記事があるのではないかと、自負しております

何より自分自身が実践していることが運用のヒントになれば、と思っています

エラそうに書けば、「弱者」のための資産運用ブログです

アベノミクスが成功するか、私はかわりません
これからはリスクの多い時代になる可能性があります
しかし、投資の世界ではリスクとリターンは常に対になります
ですから未来が不安なリスクの多い社会は逆に考えれば、誰にでもチャンスのある社会になるのかもしれません

しかしチャンスを掴むには正しいお金の知識がなければいけません
その前にお金をある程度、貯めていなければ、チャンスを掴むことが出来ないと思います

どんな時代になっても、生きていける最低限なリテラシーを身に着けて、したたかに、ダラダラ生きていければと私は思っています

今年で5年目のブログですが、よろしくお願いします

でわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度の始まりと自己紹介とブログの方向性 cubの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる